GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等


GBRに入会する
会員登録はこちら

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【DEEP】7.3 初参戦の受太郎「明日が楽しみ」

2004/07/02


  7月2日(金)、東京・ディファ有明にて『DEEP 15th IMPACT』出場選手の公開計量およびルールミーティングが行われた。
  今大会の目玉でもあるウェルター級トーナメントの選手は全員順調に計量をパスし、コンディションは万全のようだ。明日の一回戦は抽選によって試合順と対戦相手を選択できるシステムを採用。誰がどの選手を選ぶか?また第何試合を選ぶか?など興味は尽きない。

▲トーナメント出場選手 左からアライ、長岡、星野、池本、中尾、青木、中村、小野瀬

 DEEP初参戦となり、トーナメントの優勝候補にも挙げられている中尾受太郎(フリー)は「コンディションはいつも通り。普段やってることをやるだけです。プレッシャーは全然ないです」と全くの平常心。対戦相手の研究ができない状態だったものの「実は全選手のビデオは見てません(笑)。こういう形式も面白いじゃないんですか」と問題視はしてないようだ。

 「緊張というよりもむしろ試合が楽しみ。こういう気持ちは久しぶり」と話す中尾は、フリーになった以上、戦うリングにはこだわていきたいという。中量級・日本人ファイターとなればこの先『PRIDE武士道』という舞台も見えてくる。それを実現させるためにも、今回のトーナメント制覇、そしてベルト奪取は必要不可欠になるだろう。

<質疑応答>
――試合が明日に迫りましたが、コンディションの方はどうでしょうか?

中尾 いつも通りです。緊張もなく。逆に新しい舞台なんで新鮮な気持ちですね。

――楽しみですか?

中尾 そうです。

――DEEPを見に来たお客さんには何を見せたいですか?

中尾 一本かKOで勝ちたいですね。

――今回、対戦相手や試合順を選べるシステムになりましたが

中尾 いい番号を引ければメインでもやってみたいですけど、やっぱり対戦相手で選びます。勝ち進まないと意味ないんで。

――判定基準について質問していましたが気になりますか?

中尾 まあ修斗の頃も判定は考えてなかったですし、実際に勝った試合は全部一本かKOだったんで、どんな基準か確認しただけですね。

――対戦相手を想定することが難しかったと思うんですが

中尾 全然、想定はしてないです。いつも通り自分の練習をしているだけです。対戦相手のビデオを全員分見てないんですよ(笑)。

――三角絞めは狙いますか?

中尾 まあ一本取れれば何でもいいです(笑)。

――中尾選手を優勝候補に挙げるファンも多いですが、プレッシャーは感じてませんか?

中尾 そうですね。プレッシャーよりも楽しみです。こういう形式も面白そうですし。

――DEEPに参戦することになって戦ってみたい相手はいますか?

中尾 相手というよりも戦う場所ですね。大分、マンネリ化していたんで気分を変えたかったんですよ。練習自体はそこまで変わらないんですけど、気分的には良かったですね。

――前の会見では「とりあえずベルトが欲しい」ということでしたが

中尾 フリーになったんで肩書きがあった方がやりやすいし、自分を売り込みやすいですからね。



【関連リンク】

≫DEEP公式サイト

≪その他の主なニュース≫
   

≫年度別ニュース一覧