GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等


GBRに入会する
会員登録はこちら

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【シュートボクシング】珍事発生!S-cup記者会見が中止に

2004/07/09


 7月9日(金)東京・浅草のシーザージムにて、9月19日(日)横浜文化体育館で開催される『シュートボクシング・ワールドトーナメント S-cup2004』の記者会見が午後2時より行われる予定だったが、突如、中止になった。

 ジムには記者が集まり、会見の開始を待っていたが「選手の到着が遅れている」との理由で、待てど暮らせど一向に始まらない。そして午後2時45分、会見の中止が発表された。

 会見にはシーザー武志会長、世界タイトルマッチに出場するWMC世界ライトヘビー級王者、そしてS-cup2004トーナメント出場決定選手「X」として、7・7K-1ワールド・マックスに出場したジョン・ウェイン・パーが出席する予定だった。しかし、SB関係者が午前中にジョン・ウェインをホテルに迎えに行ったところ、連絡が取れず行方不明状態。2時25分にやっとジョン・ウェインの代理人と連絡がついたが、「今日はなしにしてくれ」と言われたという。

 SB関係者の話によれば、ジョン・ウェインにはMAXの前からオファーを出しており、出場内定の返事をもらっていたとのこと。MAXが終了したこの時期に参戦発表しようとしたが、迎えに行った担当者から「招聘元からストップがかかったようです」との連絡がジムに入ったというが、詳細は不明だ。

 記者の応対にあたった関係者は、ジョン・ウェインの出場は間違いなく、後日改めて記者会見を行うと説明した。ジョン・ウェインは2003年7月4日にSBに来日、これまでSBルールでも何度か試合を行っており、SBとの親交は深かった。


【関連リンク】

≫シュートボクシング公式サイト

≪その他の主なニュース≫
   

≫年度別ニュース一覧