GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等


GBRに入会する
会員登録はこちら

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【ガールズショック】8・11タイでの試合を前に渡邊&グレイシャアがコメント

2004/07/31


 7月31日(土)東京・大久保のAJジムで、『ガールズショック』からタイへ遠征する渡邊久江、グレイシャア亜紀の合同・公開トレーニングが行われた。
 両選手はそれぞれ3分のミット蹴りを披露、タイ人トレーナーの持つミットに渡邊はミドル&前蹴り、グレイシャアはパンチとそれぞれの得意技を繰り出した。続いては3分間のスパーリングを行い、「(ムエタイ用に)前蹴りを多めに蹴ってください」と言うグレイシャアのリクエストに渡邊が応えた。スパー後、渡邊は「あれだけ入っていければ、前蹴りは出来ない」と、今回が初のムエタイ戦となるグレイシャアを勇気付けていた。
 渡邊は昨年の女子ムエタイ大会で、ナムワーンノーイを判定で破り獲得したインターナショナル女子ムエタイのライト・フライ級王座の初防衛戦を、同じナムワーンノーイを相手に行う。グレイシャアは『Girls SHOCK』を視察に訪れたタイのプロモーターから「ぜひ試合をやって欲しい」というリクエストがあり、初のタイ遠征が決まった。

<質疑応答>
渡邊「今の調子でいって怪我もなければ問題ない。自分の試合がどれだけできるかが課題。楽しんできます」

グレイシャア「タイ遠征は初めてですし、ムエタイスタイルの相手とやるのも初めてなので…。相手は前回、NORIKO選手と闘ってるだけあって強敵だと感じているので、首相撲に変に付き合わないで自分のスタイルで巧く自分のペースに持ち込めたらいいかな、と。一発KOで勝てたら一番いいんですけど、ポイントの取り方が日本とは違うだろうし、NORIKO選手みたいなトップレベルの選手にどれだけ迫れるかが課題だと思っています」

ーー暑いですが体調のほうはどうですか?
渡邊「気持ち夏バテの気がしますけど、別に問題ないです。練習はいまツメているので身体は重いですけど、健康そのものです」
グレイシャア「寒いよりは暑いほうが体が動くのでいいんですけど、タイの暑さがどれぐらいなのか心配です」
渡邊「日本のほうが暑いから大丈夫」
グレイシャア「あ、そうなんだ(笑)」

ーー渡邊選手は再戦ですが?
渡邊「前回の試合の時は、向こうは試合10日前ぐらいまでしか練習してなかったそうなんですよ。ナメてたのかどうか分かりませんけど、私はナムちゃんは強いと思ってたので、あんな内容になってショックでした。今回はタイトルマッチということもあって、芸能活動も休んで練習しているそうなので、油断しないように気を抜かないようにやりたいと思ってます。ただ、相手がどうこうとは考えてないです」

ーータイトルマッチという意識は?
渡邊「あまり考えてないんですよ。終わった後で、ああ良かったとか、取られちゃったよヤバイかも、って思うかもしれませんけど、今は考えてないです」

ーータイ遠征についてはどうですか?
渡邊「私は2回目なので、楽しいです。タイの試合が水にあっているので楽しみ。上半期を締め括るにふさわしいというか、次に繋がる試合にしたいですね」
グレイシャア「タイに行くのも初めてです。でも、今まで闘ってきた選手も弱い人だとは思っていないので。これからキックをやっていく上でも、経験を積ませてもらって、今回はタイで勉強して来いと小川プロデューサーからも言われたので、本当はビビってますけどいい意味で勉強してきたいです。試合前に向こうのジムで練習出来るそうなので、基本的な事でもいいので経験したいです」
渡邊「丸二日間練習できるんですよ」

ーーグレイシャア選手は海外で試合をするのは…?
グレイシャア「初心者です(笑)」
渡邊「私も去年、初めてだよ」
グレイシャア「じゃあ、渡邊先輩からいろいろ教わります」
渡邊「任せて、タイは(笑)」
グレイシャア「タイでワイクーも教えてもらいます。対戦相手は黒いし、身体もゴリラみたいだったのでビビッてるんですよぉ。首をガンガン掴んで来るし、NORIKOさん強いですけど互角だったので」

ーー苦手なタイプ?
グレイシャア「そこを克服するのがプロです。頑張ってきます」
渡邊「大丈夫、…なような気がします(笑)」

※二人とも気持ちが乗っているのか、終始明るく饒舌だったので続きは月曜日にアップします。

※両選手のミット打ち、渡邊久江×グレイシャア亜紀のスパーリングは8月2日(月)に「ドリームスパーリング」で公開!


「タイ王妃生誕記念女子ムエタイ大会」
2004年8月11日(水)タイ王宮前広場

[タイVS日本 3対3マッチ]

▼インターナショナル女子ムエタイ ライト・フライ級選手権試合2分4R
王者
渡邊久江(AJ)
VS
挑戦者
ナムワーンノーイ・アールサヤーム(タイ)

▼51s契約 2分4R
ヌアシアン・チョー・インスワン(タイ)
VS
グレイシャア亜紀(彰考館)

▼54s契約 2分4R
カターイトーン・ソー・ブラパージャン(タイ)
VS
杉貴美子(CUC)

■「Girls SHOCK」大会日程変更のお知らせ
 今回のタイ遠征試合の正式決定に伴い、次回の日程が9月12日より10月3日に変更となった。
10月3日(日)東京・ニューピアホール「Girl SHOCK Y」
12月19日(日)東京・ニューピアホール


【関連リンク】
≫Girls SHOCK公式サイト
 
≪その他の主なニュース≫
2004/07/31 【ガールズショック】渡邊&グレイシャアがタイ遠征前に合同練習
2004/07/30 【ガールズショック】8・11タイ遠征決定!渡邊はナムちゃんとタイトルマッチ
2004/07/29 【NJKF】キック界の“激闘系”9・19はオールスター戦
2004/07/29 【NJKF】8・8HIROSHIの引退試合の相手が変更に
2004/07/26 【NJKF】9・19ついに藤原VS童子丸の再戦が決定!
2004/07/24 【全日本キック】8・22日本VS世界5対5マッチ第二弾!
2004/07/22 【MA日本キック】8・29エース木村出場!四階級で挑戦者決定戦
2004/07/22 【新日本キック】8・8フライ級王者の建石がムエタイ戦
2004/07/22 【キック】8・1も茨城と足立区でご当地キックを見よう
2004/07/15 【NJKF】8・8飯田の相手が現役ムエタイ・ランカーに変更
2004/07/11 【新日本キック】11・6九州でビッグマッチを開催

≫年度別ニュース一覧