GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等


GBRに入会する
会員登録はこちら

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【K-1】谷川P「タイソンは全然落ちてない」

2004/08/02

 7月30日(現地時間)米国ケンタッキー州ルイビルで行われた、元プロボクシング統一世界ヘビー級王者マイク・タイソン1年半ぶりの復帰戦をK-1の谷川プロデューサーが 現地で視察した。

 谷川Pはタイソン陣営に招待されたにも関わらず、「K-1が認めた試合ではないので」交通費もチケット代も自前だったという。

 4R2分51秒でKO負けを喫したタイソン。日本には惨敗と伝わっているが、谷川Pは「そんな事はない。1Rにボディからのフックとかアッパーで、相手は倒れ掛かってた。かろうじて相手はクリンチで逃れていただけ。3Rまでタイソンは圧倒的で、相手がタフで大逆転を喰らったという印象」と話す。

 さらに、タイソンの敗因は「100%アクシデント。踏み込んだ時に足を痛めて、靭帯損傷と半月板損傷の両方をやったみたいです」と明かし、「凄いオーラ。相当トレーニングを積んできたみたいでパワフルに見えた。こんなパンチや踏み込みの速さは、K-1でも他の格闘技でも見た事がないほどでした」と、改めてタイソンに惚れた様子。

 谷川氏はホテルのロビーで試合後のタイソンと会釈を交わしたが、敗戦のショックと怪我でK-1参戦に関する話し合いどころではなかったという。しかし、「前向きな話はしている」として「今回、揉めたのは対戦相手に関して合意が得られなかっただけ。あんなにいい選手はもったいない。K-1的演出の中でタイソンを光らせたい」と、「負傷の回復は長引きそうだが」と前置きしながらも、タイソンのK-1リング参戦に意欲を燃やす。
 谷川Pは8・7K-1ラスベガス大会時に、タイソン陣営と接触するだろうと語った。

 また、同じイベントに出場したモハメッド・アリの娘で女子プロボクサーのレイラ・アリについても、「凄くいい選手。K-1に呼びたい」とコメントしている。
【関連リンク】
≫FEG公式サイト

≫K-1公式サイト

≪その他の主なニュース≫
   

≫年度別ニュース一覧