GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等


GBRに入会する
会員登録はこちら

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【女子修斗】出場選手として辻、虎島、近藤の名前が挙がる

2004/08/06


 8月6日(金)東京・六本木で女子修斗イベント「G-SHOOTO JAPAN」の旗揚げ記者会見が行われた。会見には虎島尚子(RJW/central)や坂口一美(S-KEEP)、松本未来(クラブ・バーバリアン)、秋元宜子(AACC)、羽柴まゆみ(BBdoll)らが出席。日本修斗協会事務局長 若林太郎氏は出場選手について以下のようなコメントを残した。

――旗揚げ戦のマッチメークについては何か決まっていることはあるんでしょうか?

自分は修斗協会の事務局長として、大会を投げっ放しにすることは出来ません。木村統括プロデューサーと話し合って決めていきます。スマックガールさんやクロスセクションさんとも日程の話し合いを進めていますし、11月下旬に旗揚げ戦を予定しておりますが、9月に行われるクロスセクションさんの試合を踏まえて決めたいと考えています。予定ではクラスBを含む全7,8試合になると思います。

――誰を大会のエースに抜擢しようと考えていますか?

「G-SHOOTO JAPAN」も修斗という枠組みでやっていきますから、ジムのつながりの中で選手のブッキングをしていきます。団体が選手を抱え込んでやるわけではないので、特定の選手を使い続けるという事はありません。エースはプロのライセンスを持っている選手であったり、取得できるレベルの選手になるでしょう。例えば、辻結花選手や虎島尚子選手、近藤有希選手です。現段階でライセンスを持っているもしくは取れる選手をメインに使いたいと思っています。

――外国人選手の参戦もあるんでしょうか?

クラスBの試合に関しては日本人選手VS外国人選手という形になると思います。アメリカのフックンシュートというプロモーションが2001年に女子修斗の大会を開催さいているのですが、そちらに「G-SHOOTO JAPAN USA」という形でサポートしてもらう予定です。外国人選手は体力的にしっかりしている選手が多いので、パウンド有りのクラスBの試合を行うためには数名の外国人選手を呼んで行きたいと思っています。

――星野育蒔選手の復帰はあるんでしょうか?

私は大会のプランナーと星野選手のトレーナーという立場があるのですが、プランナーとしてはプロライセンスを持っているプロシューターとして出場する資格はあると思っています。ただ彼女はまだ21歳と若く、色んな理由があって今は格闘技から離れてしまっています。スター性のある選手だったので、周りに振り回された部分もあったと思います。もし彼女がまた格闘技をやりたいというのであれば、サポートしますし、やりたくないというのであれば、やらせません。すべては彼女次第です。

【関連リンク】

≫X-SHOOTO公式サイト

≪その他の主なニュース≫
2004/08/06 【女子修斗】女子だけの大会「G-SHOOTO JAPAN」旗揚げ!
2004/08/05 【プロ修斗】9・12名古屋大会のカード

≫年度別ニュース一覧