GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等


GBRに入会する
会員登録はこちら

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【IKUSA】11・28 IKUSA6は豪華メンバー&二つの隠し球

2004/09/01



  9月1日(水)東京・渋谷の会見場でIKUSAの記者会見が行われ、11月28日(日)東京・六本木ベルファーレにて、IKUSA事務局『FUTURE FIGHTER IKUSA6〜宙(SORA)〜GANGSTAR☆Z@Velfarre』の開催が発表された。

  今回のイベントテーマはIKUSAのモットーである「選手たちの(大舞台への)スクランブルエリア」という、原点に立ち返ったものにしたいと小澤プロデューサー。『宙』は宇宙のような無限の可能性、広大さ、自由度を意味し、『GANGSTAR☆Z』は出場選手たちをその宇宙を駆け巡る流星群に喩えイベントコードにしたという。「選手たちには自由に格闘技界を飛び回ってほしい。IKUSAはフリーダムたちの場であり、いろんなしがらみを越えた場にしていきたい」(小澤プロデューサー)。

  その趣旨に賛同した形で、今回の会見にはDEEPの佐伯代表が出席。DEEPを主戦場にするTAISHOの参戦を発表した。「TAISHOから以前よりキックの試合をやってみたいという要望があり、今回IKUSAさんに協力する形で出させていただきました。IKUSAの舞台は最高に最高に凄い場所だと思うので、一生懸命にやってDEEPの力を見せてくれると思ってます。TAISHOは打撃が得意だし、ZSTでも所君を一発でKOしているので、キックルールでもかなりイケルと思う」と佐伯代表は自信を覗かせ、「いずれはDEEPとIKUSAで全面対抗戦をやりたい。DEEPにもキックルールをやってみたいという選手が他にもいるので。IKUSAに乗り込んで乗っ取って、ギャラをふんだくります(笑)」と宣戦布告。

  これを受けて小澤プロデューサーは「DEEPとIKUSAで何かあってもいいんじゃないか、面白いことをやろう、と話が合いました。それがエンターテイメントの条件、まずはファンありき。ファンが見たいと言って、選手同士がやりたいというカードを実現するのがIKUSAのテーマ。この試合はIKUSA
meets DEEPというテーマにしました」と語った。

  対する尾崎圭司は小比類巻貴之も所属するチームドラゴンで、2002&2003全日本フルコンタクト・テコンドー選手権優勝、R.I.S.E.で3勝1敗の戦績を残す選手。「IKUSAに抜擢されて嬉しい。僕としてはテコンドーがベースなので、普通のキックボクシングにはないものを持っている。それを存分に出して盛り上げたいと思う。テコンドーからフルコンタクトの競技に出た例があまりないので、僕がテコンドーの強さを証明したい。倒せるテコンドーをIKUSAでやりたい」と、TAISHOをKOで仕留めたいと宣言した。小澤プロデューサーは「彼はイケメンで前から目をつけていた選手。R.I.S.E.と調整してIKUSAにもドンドン出てもらいたい」と高評価している。

  他にもNKBを退団してフリーになったTURBOが初参戦、90年代前半に活躍したキックボクサー山口元気の復活戦も決定した。HAYATOと新田明臣に関しては、10月のK-1 WORLD MAX出場を最優先に考えるため、オファーの有無を待ってからの出場発表となる。

  また、小澤プロデューサーは「実はみんながビックリするような隠し球が二つある。邪魔が入って実現できなくなるかもしれませんが、その時はIKUSAの公式サイトで暴露します」と不気味な予告を放っている。

<選手コメント>
HAYATO
「MAXからオファーがもらえれば、連戦覚悟でやりたいと思います。下がらずに前へ出て行くスタイルでお客さんを沸かしたい」

※小澤プロデューサー=10月にMAXを最優先に考えていますが、すでに11月に相手はピックアップしています。最近、HAYATOは結果を出してないので、今回は結果を出してくれると信じています。

新田明臣
「11月はガッツリKOで勝とうと思います。その前に10月のMAXに出れたらいい。いつでも出られるように準備は出来てます。11月は山口さんと一緒に試合をさせてもらえる事がデカイ。キック人生が蘇ってきて、感慨深いものがある。夢中になって向かって行って、シーンとなるような試合はしません。それでは、3、2、1、マックス!マックス!」



「FUTURE FIGHTER IKUSA6〜宙(SORA)〜GANGSTAR☆Z@Velfarre」
アクアプラネット/IKUSA事務局
2004年11月28日(日)東京・六本木ベルファーレ
開場17:15 開始18:00
<対戦決定カード>
▼打撃GUルール 3分3R延長なし 65s
尾崎圭司(チームドラゴン)
VS
TAISHO(バルボーザジャパン)

<出場正式予定>
TURBO(FUTUER_TRIBEverOJ)
山口元気(クロスポイント吉祥寺)

<出場調整中>
HAYATO(FUTUER_TRIBE)
新田明臣(バンゲリングベイ)

<チケット料金>
SRS席20,000円 RS席12,000円
ゴールドVIP席9,000円
シルバーVIP席7,000円
一般4,800円 ※当日券は一律1,000円増し

<チケット販売所>※9月19日より発売
IKUSA公式サイト http://www.ikusa.net
イープラス http://eee.eplus.co.jp/
チケットぴあ http://t.pia.co.jp/

チケットぴあPコード予約=03−5237−9999(Pコード:P805−982)
チケットぴあ=0570−02−9999

<お問い合わせ>
IKUSA事務局=03−5213−7331

【関連リンク】
≫IKUSA公式サイト
 
≪その他の主なニュース≫
2004/09/01 【IKUSA】矢野マイケル、年内出場は断念
2004/09/01 【IKUSA】第二のHAYATO、次世代エースのオーディション開催
2004/09/01 【IKUSA】11.28 IKUSA6 開催決定、DEEPが協力

≫年度別ニュース一覧