GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等


GBRに入会する
会員登録はこちら

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【DEEP】10・30「誰が来てもベルトはいただく」(中尾)

2004/09/28


 9月28日(火)東京・東麻布のサムライTVスタジオにて、『DEEP 16th IMPACT』の公開記者会見が行われた。会見は午後9時からファイティングTVサムライ!のニュース番組「生でGONG!GONG!」内で生中継された。
 会見には7月のウェルター級トーナメント1回戦を勝ち上がった、中尾受太郎、星野勇二、中村大介、青木真也の4人と佐伯代表が出席。それぞれ抱負を語っている。


(左から順に=中央は佐伯代表)
中尾
「誰が来ても、一本でベルトを頂きます」
中村「今回は準決勝、決勝のトーナメントの形ですが、いつものとおり準決勝から動きのあるいい試合をしたい。いい試合をすれば、結果も付いてくると思うので。いつもどおりやるだけです」
星野「四人残りましたが、全員強い。でも、一番強いのは自分だと思っているので優勝を目指します」
青木「DEEPのリングに相応しい、一本を取って優勝します。この中には一本を取るっていう選手も多いですが、自分が合わせて二本取ります」

ーー中尾選手が優勝候補と言われていますが、他の三選手はそれについてどう思いますか?
中村「実績から言って中尾選手は優勝候補と言われても仕方がないので…自分もそう思います(笑)」
星野「僕は全然、そう思ってません。自分のステップだと思っているので、優勝して次の段階へ行きたい」
青木「総合の実績は(※強調して言った)中尾選手がありますが、自分は柔道をやっててアマのトップレベルにいたので、自分にもチャンスがあると思います」

ーーそれを聞いて中尾選手はどう思いましたか?
中尾「やる前から相手が強いと認めてたら試合は出来ないと思うので、全員にチャンスはあると思います」

ーー佐伯代表が見たいカードは何ですか?
佐伯「三人(中尾、中村、星野)がいい選手だというのはみんな知ってると思うので…青木選手は去年のフューチャーキング・トーナメント優勝で、いい試合をするし、強い選手なので核になるんじゃないですか。青木君に期待してます」

ーー当日抽選ですが、もし指名するとしたら誰を指名しますか?
中尾「誰とやっても勝つつもりなので、考えてません。誰と当たっても一本で勝ちます」
中村「自分も誰とやっても一本を狙う、いい試合が出来ると思います」
星野「空いてるところに名前を入れればいいだけなんで。誰とやっても自信はある」
青木「自分のやってる事に自信があるので、誰とやってもバチッと極めます」

●DEEPにも元力士が参戦
 元力士の総合格闘技転向が増えているが、また一人、DEEPに参戦することになった。元・西幕下筆頭の南富こと鈴木カレオがそれで、すでにアマチュアのシュート・ファイティング・ハワイに出場して4勝無敗、そのうち三つが関節技によるギブアップ、ひとつが判定勝ちだという。佐伯代表は「かなり強いので、いきなり本戦に出てもらうことにした」としている。
 また、打撃を主体にしたスタイルで、美濃輪と練習していて注目されている濱田順平の相手は、「有名な選手でかなりの強豪」だということだ。

●入江は元・韓国特殊部隊と休憩時間に対戦
 前回の記者会見で佐伯代表に出場を直訴、エルガイツルールでの試合を認めさせた入江秀忠の対戦相手は、「元・韓国特殊部隊でバーリトゥードの経験がある、喧嘩が強い選手」(佐伯代表)に決定した。佐伯代表は10月6日に行われるキングダム・エルガイツの大会に、その選手と某有名女子プロレスラーをマネージャーにして来場、「そこでぶっ潰して、DEEPでもぶっ潰して2度とDEEPには出せんようにする」という。入江の試合は当初、試合開始前か全試合終了後に行われるとの案もあったが、「後楽園ホールの延長料金を払うのがもったいないので」との理由で休憩時間に行われることが農耕となった。「それぐらいでやるのがお似合いでしょ」と佐伯代表。

●藤沼VS羅王が延期、しなしの相手変更
 藤沼弘秀(総合格闘技荒武者)VS羅王は藤沼の怪我により、12月18日に予定している『DEEP 17th IMPACT』に延期。また、しなしさとこと対戦が決まっていたスパットラー・カオマヒン(タイ)も練習中の怪我のため欠場となり、代わって同じく女子ムエタイ選手スパンニパ・チュティパンヨがしなしと対戦する。スパンニパは「スパットラーよりも強いとの情報がある」(佐伯代表)といい、女子ながらヒジも使いこなすという。当初はスタンディングでのヒジありルールも浮上したが、「女子なので顔に傷が付くと困る」(同)との理由で回避されることになりそうだ。
 なお、今大会で予定していた上山龍紀のミドル級王座防衛戦も、上山が10・14PRIDE武士道に出場が決まったため、12・18に延期となった。

「DEEP 16th IMPACT」
DEEP事務局
2004年10月30日(土)東京・後楽園ホール
開場17:00 開始18:00

▼ウェルター級トーナメント準決勝・決勝
中尾受太郎(フリー)、星野勇二(和術慧舟會GODS)、中村大介(U-FILE CAMP.com)、青木真也(パレストラ東京)
※トーナメント組み合わせは当日抽選にて決定 ▼ウェルター級トーナメント・リザーブマッチ
小野瀬哲也(フリー)
VS
長岡弘樹(総合格闘技DOBUITA)

▼DEEP女子ルール
しなしさとこ(フリー)
VS
スパンニパ・チュティパンヨ(タイ)

スパンニパ・チュティパンヨ SUPANNIPA CHUTIPANYO
1982年6月7日、タイ国チョンブリ県出身
1997年、15歳でデビュー
プロ戦績 9勝3敗2分
アマ戦績 6勝無敗
2003アマチュア・ムエタイ・オールタイランド48s級優勝
2004チョンブリ県チャンピオン
2004カレッジゲーム・チャンピオン
得意技 左ミドルキック

アンソニー・辰治・ネツラー(TEAM Boon!)
VS
鈴木カレオ(フリー)

鈴木カレオ
1971年、ハワイ出身
身長181p、体重115s
大相撲出身、四股名は南富健三
1989年11月場所で初土俵
1997年7月場所で引退
最高位は西幕下筆頭(平成8年3月場所)
平成7年5月場所 三段目優勝(7戦全勝)
シュート・ファイティング・ハワイ(アマ大会)4勝無敗(3タップアウト、1判定)
得意技 パンチ

濱田順平(CMA誠ジム)
VS
強豪X

入江秀忠(キングダム・エルガイツ)
VS
元・韓国特殊部隊

▼フューチャーファイト

RYOTA(キングダム・エルガイツ)
VS
上野丈彦(格闘技道場信)

倉岡幸平(RISE FIGHT CLUB)
VS
未定

<チケット料金>
VIP席15,000円(最前列) SRS席10,000円
指定A席8,000円 指定B席6,000円 指定C席5,000円

<チケット発売場所>
チケットぴあローソンチケット e+(イープラス)DEEP公式サイト

<お問い合わせ>
DEEP事務局 052-339-0303

【関連リンク】

≫DEEP公式サイト

≪その他の主なニュース≫
■2004/09/13 【DEEP】10.3 長南祭り全対戦カード決定!
■2004/09/13 【DEEP】10.30 超過激ルールで入江参戦が決定!
■2004/09/13 【DEEP】年内スケジュール決定。12月大会にTAISHO参戦
■2004/09/13 【DEEP】10.30 上山×美濃輪戦消滅。タイトルマッチの延期も
■2004/09/13 【DEEP】10.30 しなし×スパットラー戦、ヒジ有りの可能性も
■2004/09/13 【DEEP】10.30 ウェルター級Tは当日抽選に。その他対戦カード決定
■2004/09/13 【DEEP】10.24 DEEP富山大会の全対戦カードが決定!

≫年度別ニュース一覧