GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等


GBRに入会する
会員登録はこちら

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【パンクラス】1・9 伊藤×倉持、佐藤×ネツラーが決定

2004/12/14



 来年1月9日(日)東京・晴海埠頭で開催されるイベント『東京【DON’T】NIGHT in 晴海埠頭』の記者会見が、P'sLAB東京で行われた。同イベントは現在と過去、流行と伝統芸能が渾然一体となって「東京の今」を表現する“お祭り”で、バンド・DJ・ファッション・格闘技などの催しが行われる。今回、パンクラスは公式戦3試合を提供、この日は伊藤崇文(パンクラスism)VS倉持正和(フリー)、佐藤光留(パンクラスism)VSアンソニー・"辰治"・ネツラー(TEAM Boon!)の2カードが発表された。
 会見に出席した前園勝次『東京【DON’T】NIGHT』実行委員会 事務局長は「日本人にとって正月は最大の祭りなんですが、海外旅行などではなく、違った形でお祝いしたいと思っています。日本の文化と侍の心を持って、究極の格闘技的なものを追求していきたいです。子供からお年寄りまでが楽しめる、新しい正月のイベントを作っていきたいと考えています。そしてその核になるものが格闘技だと思っています」と挨拶。続いて尾崎社長が「パンクラスの大会以外での公式戦、野外の試合も初めて。大きなイベントの中で一つのコンテンツとして、試合をするのも初めてですし、非常に楽しみです。前園さんは熱さがひしひしと伝わってくる人で、パンクラスとしても是非参加させて欲しいと思いました。たくさんの人が見ている空間の中で、パンクラスがどんな感動を伝えてくれるか、楽しみです」と、今回のイベント参加について話した。
 白のジャケット姿の伊藤とは対照的に、佐藤は試合用のコスチュームにマント姿。「地元の岡山には裸祭りというものがあって、真冬に裸で神木を取り合います。そういう普段では出来ないこと、非常識といわれることをやって大会を盛り上げたい」と、早くも試合に向けて気合充分。その後も「例えばうちの場合、76kg以上がミドル級になって、75kg以下がウェルター級になる。たった1kgしか違わないのに、それで階級が変わるんであれば、(階級が)ない方がいい。無差別級という名前は、何か普段が差別されているみたいで嫌なんです」「寒いから服を着るという発想はプロレスラーじゃない」「『あいつおかしい』と思って欲しい」と、光留ワールドを展開した。
 一方、伊藤は「こういうイベントに出ることになって、いつもとは違う分野のファンに試合をみてもらうことになる。そういうファンが格闘技に興味を持ってもらえるような、純粋に楽しい試合をしたい」と、ismの道場長らしいコメントを残した。なおもう一つのカードはGRABAKAから選手が参戦する予定となっている。

『東京【DON'T]】NIGHT in 晴海埠頭』
2005年1月9日(日)東京・晴海埠頭
イベント時間 9:00〜21:00
<パンクラス公式戦>
▼ウェルター級 5分2R
伊藤崇文(パンクラスism/同級5位)
VS
倉持正和(フリー)

▼無差別級 5分2R
佐藤光留(パンクラスism)
VS
アンソニー・"辰治"・ネツラー(TEAM Boon!)

※全3試合を予定
※試合開始時間は未定


イベントの詳細は
『東京【DON’T】NIGHT in 晴海埠頭』公式HP=http://www.dont-night.jp/にて

【関連リンク】

≫パンクラス公式サイト

≪その他の主なニュース≫
2004/12/13 【パンクラス】1・9晴海埠頭のイベントで公式試合
2004/12/11 【パンクラス】12・21ヤノタク、女子出場のため辞退
2004/12/02 【パンクラス】12・21 全対戦カードが決定!
2004/11/29 【パンクラス】伊藤、全日本キックプロテスト合格!その模様をGBRで公開!
2004/11/26 【パンクラス】大阪でアマチュアパンクラス&パンクラスゲート×2が開催!
2004/11/08 【パンクラス】12.21 長谷川×門馬がパンクラスのリングで実現

≫年度別ニュース一覧