GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等


GBRに入会する
会員登録はこちら

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【柔術】Team BARBOSA JAPAN東京支部道場開き

2005/01/15



 2005年1月15日(土)、東京・高田馬場で『Team BARBOSA JAPAN東京支部』の道場開きが行われ、記者・関係者を含めて、約40名が姿を見せた。
 道場長に就任した今成正和は「お忙しい中、お集まりいただきありがとうございます。僕は柔術で色んな人とつながりが持てて、人生に深みが持てました。この道場に来てくれる人には、競技以外の他の事も伝えて行きたいと思います」と、普段のキャラとは違い、道場長らしい真面目なコメント。道場に対する熱い思いを感じさせた。
 続いて今成と兄弟弟子にあたり、名古屋で『Team BARBOSA JAPAN』日本支部を運営しているTAISHOが挨拶。「東京支部ではありますが、大本はブラジルにあるバルボーザの道場です。僕と今成さんはバルボーザから帯をもらった兄弟弟子で、バルボーザのことを本当に尊敬していて、バルボーザ柔術を日本で広めるために、道場を出すことになりました。バルボーザの名前を背負ってくれる人は、数少ないんで、誇りを持ってやって欲しいと思います」と、東京支部に設立を喜んでいた。
 またパレストラ番頭の若林太郎氏も道場に駆けつけ、「今の柔術はポイント重視の部分もありますが、根底にあるものは一本で勝つことだと思います。そして今成選手はそれを体現する数少ない選手です。今成選手は柔術でも実力者で、僕も中井(祐樹)さんも高く評価しています。パレストラとしては大きなライバルになると思いますが、いい弟子を育ててください」とエールを送る。そしてトリを務めたのはDEEP佐伯代表。雨模様の外を見ながら「今日は天気も良くて、日頃の行いが表れてるな、と思います。ただ雪は降らなかったんで、少しは真面目な気持ちがあるんでしょう(笑)」と笑いを取ると、「TAISHO選手とはこの世界に入る前からの知り合いで大切な人です。そのつながりで今成選手、鬼木選手がDEEPに協力してくれて、本当にありがたいです。DEEPとしても協力できることはしていきたいですし、外国人選手の練習場所に使わせてもらおうと思います。この道場で第2の今成選手を育ててください」と締めくくった。道場の練習始まりは明日から。詳細はオフィシャルサイトにて。

【関連リンク】

≫Team BARBOSA JAPAN東京支部公式サイト

≪その他の主なニュース≫
 

≫年度別ニュース一覧