GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等


GBRに入会する
会員登録はこちら

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【海外】ブアカーオがスマトラ沖地震被災者に寄付

2005/01/19


 1月4日に東京・大森のゴールドジムサウス東京アネックスで開催された、ブアカーオのイベント『BUAKAW N.Y.2005〜1st』内にて行われたチャリティーオークションで、スマトラ沖地震被害の義援金として集まった総額211,000円(1月18日交換レート=77,943.4バーツ)をタイへ持ち帰ったブアカーオは、練習の合間をぬって1月18日午後、バンコクにあるunicef THAILAND(www.unicef.org)へ持参し、タイバーツで78,000バーツを日本のファンからの代理として寄付した。

 ブアカーオはイベントに試合用トランクスやパーカーを持参、販売して得た額をそのままバーツへ両替し、津波の被害にあった子供を中心にサポートしているunicefへ寄付することを決めた。昨年末発生した津波の影響でプーケットを中心とするタイ南部での被害は大きく、いまだに復興活動や家、親兄弟を亡くした子供達などへの支援活動が行われている。

 ユニセフ担当者のカチョーン・ヴィーラポング氏から、現在の状況などを聞かされたブアカーオは、「親などを亡くした子供達を励ましてあげたい。お話しを聞いたら服などは充分に寄付されているようなので、あとは調理道具なども不十分なため、お湯等を使わなくても食べられる食料ときれいな飲料水、住む家だと思います。寄付金を有効に使って役に立ててもらえればと思います。日本のファンの方々の協力に改めて感謝します」とコメントしている。

 今回の寄付金は、タイ国内での復旧活動のみに使われるとのこと。主に子供達中心の支援に使用されるとのことです。ご協力いただいた皆様、大変有難うございました。

 寄付の終わった後は、ルンピニースタジアムへ友人選手の応援に向かったブアカーオ。2月23日に予定される『K-1 WORLD MAX』へ向けての練習も順調なようだ。前日の17日にはブアカーオ一人に対して、4名の重量級パートナーとのスパーリングを実施したという。2月23日の試合に注目したい。

取材/レポート提供=鈴木秀樹(イングラムスポーツ)

http://www.ingrampromotion.com

【関連リンク】
≫イングラムジム公式サイト

≪関連ニュース≫
2005/01/12 【ムエタイ】1.22 元NKB王者・木浪がWPKFのタイトルに挑戦

≫年度別ニュース一覧