GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等


GBRに入会する
会員登録はこちら

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【HERO'S】3.26 全選手インタビュー(1)

2005/03/24


秋山成勲
試合まであと2日ですが、普段どおりですね。いい緊張感があって、いよいよ試合なんだなという感じです。体重は90kgないくらいなんですが、自分にとって体重はそんなに関係ないし、何kgまで増やしたいというのはありません。(「テレビ番組でかなり負荷の大きな筋肉トレーニングをやっていましたが」という質問を受けて)あれはちょっとテレビ用で(笑)。いつもはもう少し軽いもので回数をこなしたり、普段のトレーニングの一環としてやっています。ただ体重と力は比例する部分があって、体重制限のあった柔道時代よりは力があると思います。前田さんはとてもフレンドリーな方で、格闘技以外の私生活についてのことを話したり、とても親しみやすい人だなと思いました。格闘技に関してはパンチ、タックルについて少しアドバイス程度に教えてもらいました。今回相手の体が大きくて座高も高いので、タックルに入ったときに横に回るようにするとか、ちょっとした体の使い方ですね。メインということですが、メインだからどうとかパフォーマンスを変えることはないです。まだそこまで意識するほど、頭が回らないというか。経験にしても自分の実力にしても、まだ自分に納得できない部分がありますからね。ちなみに清原さんには対戦相手が決まったときに電話しました。セコンドをやって欲しいと連絡したんですが「行けたら行くよ」ということでした。


ボブ・サップ
色々なことを考えて今肉体改造に取り組んでいる。食事療法も取り入れて、スタミナがついた。この前の公開スパーリングを見てもらえば、私にスタミナが付いたことが分かるだろう。なぜ肉体改造に着手したのか?それはみなさんが想像力を働かせて考えてくれ。とにかくビーストが生まれ変わる事を約束しよう。昨年はハリウッドで頑張るという目標があった。でも今年はK-1で頑張ること、K-1ファイターとしてチャンピオンになることが目標だ。キム・ミンス!打ちのめしてやるから、覚悟しろよ!

















ヒース・ヒーリング
PRIDEからK-1に来たわけだけど、僕にとってPRIDEで戦うことはとても楽しかったし、シンプルに言えばマネジメントの判断に従っただけだよ。今回の試合に向けてヒザ蹴りをやろうと思っていたんだけど、あまり練習できなかったんだ。でも使える機会があれば使おうと思う。サムはK-1のトップファイターで、総合格闘技においてもキャリアを積んでる。サムの対戦相手に選ばれたことを、とてもうれしいと思う。この試合には真剣に取り組まなければならないだろうね。グレコは僕の弱点を見つけたと言ってるらしいけど、自分では見当たらない。サムがそう言っているのなら、何かあるんだろうね。ただそれはサムがトリックを使ってるのかもしれないよ。(帽子をとって)今回の髪型をこれ。名前がまだないから、ファンのみんなで決めてくれ!





BJペン
ラドウィック戦以来の日本だけど、また日本に来れてうれしい。今はとてもリラックスしてて、心地いいくらいだ。でも戦うための準備は万端だ。LYOTOの試合はサム・グレコ戦を見て、とてもいい選手でタフだと思う。『体格差は気にならないか?』だって、じゃあ俺の目をじっと見てくれ。これが体格差を心配している人間の目に見えるかい?そもそも総合格闘技というものには、小さいものが大きいものを倒すというエッセンスがあるんだ。こういう体格差のある試合は、俺がもっと高いレベルに到達するためのテストなんだよ。






ゲーリー・グッドリッジ
体調はとてもいいよ。バンナと練習して立ち技の新しい技術を身に付けた。とにかく相手をKOするための打撃さ。カラエフは体が大きいから顔もデカイ。的が大きいからそこを狙って攻撃するよ。ただしそれが出来なくても、何らかの技でKOしてやるつもりだ。オレ ハ カラエフ ヲ ブットバス!(日本語で)
















須藤元気
回転系の関節技を開発しました。足を狙う技なんですが、格闘技を知らない人が見ても、回転してるなって分かるような技ですね。試合ではまだ出した事がないんですが、練習では決まります。極まればタップすると思いますよ。
















宇野薫
いつも通りやることはやりました。ハンセン選手については強いの一言です。試合に向けてのイメージトレーニングはやってます。一瞬でも気の抜けない試合になるでしょう。ハンセン選手は下からのパンチも強いので、それを意識した練習をしました。彼のスタイルを考えると、僕がテイクダウンして上を取っても、安心できないですね。今回前田さんのイベントに参加するわけですが、前田さんのことは前から好きだったので、とても光栄ですね。ただしどこのリングであっても自分のやることは同じです。前田さんからは「世界にはまだまだ強い選手がたくさんいるよ」と声をかけてもらいました。まずはハンセン戦をクリアして、世界に通用する選手になりたいと思います。















宮田和幸
会社は1月一杯で辞めました。今は午前中にキックの練習、午後はで総合の練習をやってます。2月の武田戦は前日の3時くらいに電話があって、最初は3月の相手が決まったのかなって思っていたんですけど、武田戦のオファーの電話で。30分くらい考えたんですけど、体調も良かったし相手も相手だったんで、(オファーを)受けることにしました。打撃はガチスパーもやったことなかったんですけど、武田選手のパンチや蹴りを受けて、打撃に対して恐怖がなくなりましたね。シャファは打撃が強い選手なんで、あまり打撃をもらわないように、ちゃんとパンチを見て戦います。最終的には関節技で極めようと思いますけど、寝技だけにならずに、寝技に行くまでに自分の打撃を見せたいです。まだプロになって勝ち星がないんで、26日は自分が勝つ姿を見せたいですね。そして注目が集まっている70kg以下級で自分の存在感を示したいと思います。




大山峻護
対戦相手が2転3転して、最終的にオーフレイムに決まったのが3日前でした。なので対策らしい対策は立てていません。対戦が決まってからビデオを見たんですが、打撃も寝技も出来て穴のない選手だと思います。今回、HERO'Sという素晴らしい舞台の出場選手に選んでもらって本当に光栄です。そしてその中で一番印象に残る試合をしたいです。今まで自分が持っている柔道・サンボの技術を出したことがなかったので、それを出して勝ちたいと思います。











「HERO'S」
TBS/FEG
2005年3月26日(土)さいたまスーパーアリーナ
開場15:00 開始16:00(予定)
<全対戦カード>
▼第9試合 総合格闘技ルール 5分3R
秋山成勲(日本/フリー)
VS
ジェロム・レ・バンナ(フランス/ボーアボエル&トサジム)

▼第8試合 総合格闘技ルール 5分3R
ボブ・サップ(チーム・ビースト)
VS
キム・ミンス(リングス・コリア)

▼第7試合 総合格闘技ルール 5分3R
ヒース・ヒーリング(リングスUSA)
VS
サム・グレコ(チーム・グレコ)

▼第6試合 総合格闘技ルール 5分3R
BJペン(ペンMMA)
VS
LYOTO(猪木事務所)

▼第5試合 総合格闘技ルール 5分3R
ゲーリー・グッドリッジ(トリニダートドバコ/フリー)
VS
アラン・カラエフ(ロシア/リングス・ロシア)

▼第4試合 総合格闘技ルール 5分3R
須藤元気(日本/ビバリーヒルズ柔術クラブ)
VS
ラモン・デッカー(リングス・オランダ)

▼第3試合 総合格闘技ルール 5分3R
宇野薫(和術慧舟會東京本部)
VS
ヨアキム・ハンセン(チーム・スカンジナビア)

▼第2試合 総合格闘技ルール 5分3R
宮田和幸(フリー)
VS
イアン・シャファ(リングス・オーストラリア)

▼第1試合 総合格闘技ルール 5分3R
大山峻護(フリー)
VS
ヴァレンタイン・オーフレム(リングス・オランダ)

▼オープニングファイト 総合格闘技ルール 5分2R
内藤征弥(和術慧舟會A-3)
VS
ハリッド・"ディ・ファウスト"(ゴールデン・グローリー)

<チケット料金>
S席10,000円 A席6,000円

<チケット販売所>
K-1オフィシャルサイト=http://www.k-1.co.jp
FEGオフィシャルサイト=http://www.feg-jp.com
i-mode K-1オフィシャルサイト
Voda fone live! K-1オフィシャルサイト
EZ web K-1オフィシャルサイト
チケットぴあ=0570-02-9999
ローソンチケット=0570-063-003(Lコード:36666)
CNプレイガイド=03-5802-9999
キョードー東京=03-3498-9999
イープラス=http://eee.eplus.co.jp

<お問い合わせ>
・チケットに関するお問い合わせ
株式会社キョードー東京 03-3498-9999
・大会に関するお問い合わせ
ビッグマウス=03-3560-8177

【関連リンク】
≫FEG公式サイト
≪関連ニュース≫
2005/03/24 【HERO'S】3.26 全対戦カード決定!メインは秋山
2005/03/23 【HERO'S】3.26 バンナ、「リング上の番長は俺一人で十分」
2005/03/22 【HERO'S】3・26 秋山&サップが公開練習!
2005/03/21 【HERO'S】3・26テレビ中継の解説は船木誠勝、前田と再会!
2005/03/21 【HERO'S】3・26須藤VSデッカー、秋山VSバンナ、ゲーリーVSカラエフ
2005/03/11 【HERO'S】3・26リングス・ロシアから腕相撲世界王者
2005/03/11 【HERO'S】前田日明と山本宜久の師弟関係が復活
2005/03/11 【HERO'S】3.26 宇野×ハンセン他一部対戦カード発表
2005/03/07 【HERO'S】キム・ミンスー袖車を披露「必ず勝つ」
2005/03/07 【HERO'S】キムとの会談で前田日明が涙、リングス・コリア復活
2005/03/03 【HEROS】3・26前田イベントにKID、宇野、元気、秋山、宮田が参戦表明
2005/03/02 【ヒーロー】大会開催記者会見の記事全文
2005/03/01 【ヒーロー】3・26前田日明がスーパーバイザーの総合イベント開催

≫年度別ニュース一覧