GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等


GBRに入会する
会員登録はこちら

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【トピックス】ヒクソン・グレイシー来日!「試合はいつでもやる。相手は誰でもいい」

2005/06/09


 6月9日(木)15:40分頃、成田空港にヒクソン・グレイシーがキム夫人を伴って到着した。今回の来日の主な目的は、11・12日にセミナーを行うためだ。
 
 久々の日本にヒクソンはご機嫌な表情。「前から日本にまた来たいと思っていたよ。体調はとてもいい。グッドだ。試合に関しての事をよく聞かれるが、いつでもいい。5〜6ヵ月のトレーニング期間をもらえれば相手は誰でもいい」と、45歳を迎えた今でも、いつでも出撃準備がある事を明らかにした。
 
「セミナーのために来たが、15日まで日本に滞在する。内容は言えないが、進んでいるプランがあるんだ。そのためにスケジュールはタイトなんだよ」との事で、K-1やPRIDEとの極秘会談の可能性も匂わせた。

「最近の総合格闘技かい? もちろん観ているさ。ミルコ、ヒョードル、ノゲイラ…みんな知っているよ。彼らと闘う事? 全然、問題はない。確かに以前に比べて選手のレベルは上がっているが、まだ私との差はある。彼らと闘う準備もあるよ。いつでもトップに戻れる自信がある」と自信満々だ。

 ヒクソン復帰戦のXデーは、現在の日本格闘技界の状況を考えると大晦日が有力だろう。
 
「大晦日? 大丈夫、出てもいいよ。K-1、PRIDE…私はいつでもオープンだから、イベントに拘りはない。いいオファーがあればそのイベントに出るまでさ」と“参戦OK”の姿勢である事を表明。昨年、K-1の谷川プロデューサーが口にした“ヒクソン祭り”については「具体的な話は何も聞いていない」としたが、「私はいつでもオープンだ。どのイベントとも話をする」としている。

 2000年5月26日の船木誠勝戦以来、5年以上ものブランクが空いてしまったが、「最初の2年は長男ホクソンの喪に服していたんだ…。試合をする気にはなれなかった。あとの期間はオファーのタイミングだね」と説明。そして、「今ならいい。いつでも試合をやる。相手は誰でもいい」と強調した。
 
 また、7・6『HERO'S』に出場する弟ホイラー・グレイシーについては、「試合をするのは知っているよ。時間に都合をつけてサポートしたい」と語っている。もしや、ホイラーのセコンドとしてHERO'Sの会場に姿を現し、大晦日に電撃参戦を発表…という流れも夢ではないかもしれない。

【関連リンク】

≫AXIS柔術アカデミー公式サイト

≪関連ニュース≫
■2005/06/08 【ニュース】ヒクソン・グレイシーが来日!
■2005/05/19 【グラジエーター】6・4 あのヒクソン・グレイシーの来場が決定

≫年度別ニュース一覧