GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等


GBRに入会する
会員登録はこちら

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【K-1】12・31 曙とボビー・オロゴンが総合ルールで激突!

2005/11/08



 11月8日(火)東京・帝国ホテルにて記者会見が行われ、12月31日(土)大阪ドームで開催される『K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!!』の対戦カードとして、曙VSボビー・オロゴンが発表された。

 まず始めに「昨年の大晦日、史上最強の素人としてボビー・オロゴン選手がデビューし、大晦日らしい感想を生んだボビー選手が今年も参戦することになりました」と谷川Pからボビーの参戦が発表され、真っ白いスーツにハット姿のボビーが会見場に姿を見せた。

 そして「この一年間タレントとしても活躍してきたボビー選手にとって、年末に最も旬なカード、一番いい相手として選びました」と、発表されたのが何と曙だ。「ボビー選手にオファーを出していたんですが、もう一度格闘技の試合がしたいということで参戦を受けてくれました。そして対戦相手について話しているうちに、ボビー選手の方から『横綱と戦ってみたい』と挑戦の意志を受けて、自分自身このカードは見てみたい、今の二人にとって一番良いカードだなと思いました。正直、曙選手にこの話を持っていたところ、最初は戸惑っていました。しかし今はプロレスで活躍している曙選手ですが、いずれは格闘技をまたやりたいという気持ちを持っています。そして横綱という重みを取っ払って、喧嘩ファイトで思い切り戦いたいということで、最終的に昨日合意を得る事が出来ました」と、カード決定までの経緯を説明した谷川P。「一昨年の曙×サップ戦以上の注目度、視聴率を期待すると共に、知名度のある二人が戦うということで今年最後の感動を与えて欲しい」と、この一戦に対する思いを語った。

 1年ぶりの格闘技戦でまさに”大物”との対戦が決まったボビー。「僕的にはわざわざ日本に来て、相撲の頂点に立った横綱に挑戦できたらいいなと思ってた。すごくカンチョウ(緊張)してます。ドキドキ、ハラハラ。あんな大物見たことないから、断ろうかなと思います」といきなりの敵前逃亡。司会者からカードが決定したことを聞くと「何言ってんの?聞いてねえぞ」といつもの口調で場内に笑いの渦を巻き起こした。

 そんな陽気なムードとは対照的に対戦相手の曙は終始ピリピリとしたムード。笑顔一つ見せることなく「Dynamite!!は格闘家・曙としての原点であり、初めて格闘家・曙がリングに上がった場所。毎年、特別な思いで大晦日には戦っています。今まで3年間、白星を挙げることが出来なかったけど、今年はいい勝ち方が出来るよう練習する。対戦相手がボビー選手と聞いた時は驚いたけど、再出発するにはいい相手。他にも豪華な対戦カードがあるので、今年もいい大会になるように努力次第です」と淡々と語った。

記者との質疑応答

――試合まで2ヶ月を切って、現在のコンディションと練習状況について教えてください。

ボビー コンディションは…辛いものを食べるとお尻が痛い(笑)。ほとんど練習してないんで、これから練習する。やることは巨大対策。ぶっちぎりで(ぶっちゃけて)言うと、重いものに乗ったり乗られたりする練習。最近、お腹がゆるいんで乗られると死ぬかも。

曙 今はプロレスの方をやらせてもらって、プロレス+少し総合格闘技の練習をやってます。今まで元横綱としてどうやって戦うかってことにこだわってきたけど、元横綱という肩書きは置いておいて試合に臨みたいと思う。

――相手は元横綱ですが勝つ自信はありますか?

ボビー ないです。でも曙さんに上に乗られなければ何とかなるかも。タックルは厳しいだろうし、ゆでひしぎ逆ばんじ(腕ひしぎ逆十字)を極めたい。

――格闘家ではない選手と戦うことについては?

曙 見た目はそうかもしれないけど、Dyanamite!!のリングに上がるということは自信もあるだろうし、自分はプロの選手としてでしか見てない。余計なことは気にせずにやろうと思います。

「K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!!」
TBS/MBS/FEG

2005年12月31日(土)大阪ドーム
開場14:00 開始16:00

<追加対戦カード>

▼総合格闘技ルール 5分3R
曙(日本/チーム・ヨコヅナ)
VS
ボビー・オロゴン(ナイジェリア/フリー)

<対戦決定カード>

▼HERO'Sミドル級世界最強決定トーナメント決勝戦 5分3R
須藤元気(日本/ビバリーヒルズ柔術クラブ)
VS
山本“KID”徳郁(日本/KILLER BEE)

▼ルール未定
ホイス・グレイシー(ブラジル/ホイス・グレイシー柔術アカデミー)
VS
秋山成勲(日本/フリー)

出場予定選手=ボブ・サップ(USA/チーム・ビースト)、ジェロム・レ・バンナ(フランス/Le Banner X tream Team)、ピーター・アーツ(オランダ/チーム・アーツ)、所英男(日本/リバーサル)、チェ・ホンマン(韓国/フリー)

<チケット料金>
SRS席30,000円 RS席20,000円 SS席16,000円
KID応援シート16,000円(SS席・特典付き)
須藤元気応援シート16,000円(SS席・特典付き)
S席10,000円 A席6,000円

<チケット発売所>
●デジタル先行発売中
K-1オフィシャルサイト=http://www.k-1.co.jp
FEGオフィシャルサイト=http://www.feg-jp.com
i-mode K-1オフィシャルサイト
Voda fone live! K-1オフィシャルサイト
EZ web K-1 オフィシャルサイト

●一斉発売 
チケットぴあ=0570-02-9999
CNプレイガイド=0570−08−9999
ローソンチケット=0570-063-005(Lコード:54321)
キョードー東京=03-3498-9999
イープラス=http://eee.eplus.co.jp

<チケットに関するお問い合わせ>
株式会社キョードー東京=06−6233−8888

【関連リンク】
≫FEG公式サイト
≫K-1公式サイト
 
≪関連ニュース≫
2004/10/31 【K-1】12・31 シドニー五輪銀メダリストの永田克彦が参戦
2004/10/27 【K-1】12・31 秋山VSホイス決定「柔道技に拘りはない」
2004/09/06 【K-1】12・31 今年のDynamite!!は大阪ドームで開催

≫年度別ニュース一覧