GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等


GBRに入会する
会員登録はこちら

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【K-1】12・31 KID、勝利の美酒に酔って一夜明けに出席

2006/01/02



 1月1日(日)大阪・帝国ホテルにて前日・大阪ドームで開催された『K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!!』の一夜明け会見が行われ、谷川プロデューサーと山本“KID”徳郁が出席した。

 「過去最高の大会で、試合内容のハードルも高かった」と大晦日大会を振り返った谷川プロデューサー。KID−須藤戦、所・ホイス戦、ボビー−曙戦と熱戦が続き、「今年ほど、視聴率の数字が楽しみな年はない」と笑顔で語った。

 NHKの紅白歌合戦を含め、大接戦だった2005年の大晦日視聴率戦争。『Dynamite!!』として強敵だったのは、同日に開催されたPRIDE男祭りの小川−吉田戦だが、谷川Pは「テレビのどのタイミングで流されるのか興味深かった」と話している。なお瞬間視聴率の結果は5日以降の発表となる。

 また、会見には祝勝会で朝まで飲んでいたという山本KID徳郁が遅れて到着。取ったばかりのHERO'Sミドル級世界最強のベルトを肩にかけ、二日酔いの影響か?意識がもうろうとしている中、記者との質疑応答に答えた。

――まずは一言お願いします。
KID「あけましておめでとうございます。今年もいい年が迎えれそうな気がします」

――祝杯は何時までやってたんですか?
KID「覚えてないです」

――ダメージを負っているときのアルコールはご法度では?
KID「そうですよね。止めようと思ったんですけど、今日だけは」

――昨日は何人くらいで飲んでいたんですか?
KID「30人くらいだったかな」

――祝宴の席にベルトは持って行かなかったんですか?
KID「いや、絶対失くすと思ったから(笑)」

谷川P「なくさないで下さいよ(笑)。ホントお願いしますよ。(製作に)四ヶ月ぐらいかかったんですから」

――美酒の一杯目は何だったんですか?
KID「覚えてないですね。多分、シャンパンだったと思います」

――バケーションはいつから
KID「全然決めていないけど、これから考える」

――直前の会見で須藤選手のことを「眼中にない」と言っていたが、戦ってみての感想は?
KID「最初、やりにくい選手でした。ああいう戦い方の選手とはやったことがない」

――入場してきて、リング上で二人踊っていましたが
KID「オレは負けねえよって思った。ダンスバトルみたいだったし(笑)」

――パンチの感触はありましたか?
KID「あれで当たるとは思わなかった」

――試合が終わったとき、須藤選手は意外そうな表情をしていましたが?
KID「パンチが当たったとき一瞬飛んで、すぐに目を開けたから覚えてないのかも?けど、気がついたら負けていた、というか」

――今後は絶対王者として、どのようにして行く?
KID「練習のことだけ考える」

――谷川プロデューサー的にはどういう風に?
谷川P「全くですね。…すごい酒くさいですねえ、KIDさん」

KID「そ、そうスか?(笑)」

――2月にK-1MAX、3月にHERO'Sがありますが、参戦されますか?
KID「いや、まだこれから相談して…一週間くらいそっとしておいて下さい(笑)」

――賞金の使い道は?
KID「まだこれから、決めてない」

――永ちゃん(矢沢永吉)のライブは見られましたか?
KID「あの時間はもうアップしてたんで。あとで映像で見ましたけど、そばで見たかったです」

――自分の試合を映像で見ての感想は?
KID「結構いい感じで、リラックスしてやってたな、と思います」

――今までの試合の中で一番だと思います?
KID「そうですね」

――須藤選手は緊張していたように見えたが、なぜKIDさんは大舞台のメインでリラックスできたのですか?
KID「自分に言い聞かせてやってるから。『オレの方が絶対強いんだ』って。」

――今年やってみたい相手は?
KID「これから考える。言われた相手とやる」

――挑戦してこい、と?
KID「そうですね。もうそういう立場だと思う」

――他の試合で印象に残っていたものはありますか?
KID「バンナですかね。ああいう戦い方が好きなんで」

――今年は総合に集中しますか?
KID「まあ、それも相談して決めます。MAXも考えます」

――今年の抱負をお願いします?
KID「今年はパワーアップします」

【関連リンク】
≫FEG公式サイト
≫K-1公式サイト
 
≪関連ニュース≫
   

≫年度別ニュース一覧



GBRとは 動作環境 利用規約 プライバシーの考え方 解約はこちら 運営会社 お問合せ
(C)YOSHIKURA DESIGN,LTD. 2003,2005. All right reserved.