GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等


GBRに入会する
会員登録はこちら

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【DEEP】2・16 「フェザー級屈指の好カード、ふんがーっ!」(佐伯)山崎VS志田も

2007/01/13



 1月11日(木)東京・大久保のDEEP OFFICIAL GYM IMPACTにて、2月16日(金)東京・後楽園ホールで開催されるDEEP事務局主催『All in One Solution Inc. Presents DEEP 28 IMPACT 2.16 6周年後楽園大会』の記者会見が行われ、対戦カードが発表された。

 昨年8・4後楽園大会でしなしさとこを1R3分53秒でKO、衝撃的な勝利で初代DEEP女子ライト級チャンピオンの座に就いた渡辺久江(フリー)が2007年の第一戦をノンタイトル戦で行うことも決定した。「渡辺選手の相手は微妙に難しい」と頭を悩ませたという佐伯繁代表だが、「出来ればストライカーと殴り合いたいという希望があったので、ムエタイのチャンピオンクラスを連れて来たい。現在、最終調整しています」としている。

 渡辺は「まだ相手が決まってないんですけど、今回の試合は私事的には去年2試合しかしてないので、今年は試合数を増やしていきたい。目標は全試合KO。その好スタートを切りたい。タイトルマッチが3つもあるので、今回は前座に徹して自分の試合で盛り上げたいと思います。盛り上げて、しっかり上の試合に繋いでいきたいと思ってます」と挨拶。

 佐伯代表は「8月の試合があまりにも衝撃的なインパクトがあったので、2006年でどの試合を思い出すかというとこの試合になってしまう。長南VS桜井が上半期で記憶がなくなっているので(苦笑)。あれだけ緊張感のある試合を二人が出来て、正直言ってこれから緊張感のあるカードをどこまで出せるかと思うくらいの試合だった」と昨年を振り返った。

 また、山崎剛(GRANAKA)VS志田幹(パンクラスP'sLAB東京)の「フェザー級屈指のカード」(佐伯代表)も発表。

 志田は「僕はここが主戦場ではないですが、DEEPにお呼びいただいてここで試合が出来ることになりました。どこでも一番お客さんの記憶に残る試合をやりたい。メインではないですが、一番大会の中でメイン級だったといわれる試合がしたいと思います」、山崎は「志田選手がいいことを言ってくれた。タイトルマッチがあったり、他のGRABAKAの選手が出たりしますが、盛り上げたいのはもちろん、その中で一番いい試合が出来るくらいに頑張りたいと思います」と語った。

<記者との一問一答>

●山崎 剛

――昨年10月10日のタイトルマッチ(今成正和にKO負け)で怪我は?
 この前の試合では全然してないですね。タイトルマッチを終えて2月に呼んでもらえるのか分からなかったんですけど、呼んでもらえたので頑張りたいです。

――志田選手の印象は?
 ソツがない印象がありますね。昔パンクラスにGRABAKAの選手が出ていた時代に見てたんですけど、それ以降は見てません。打撃とかも丁寧な印象がありますね。

――DEEPVSパンクラスという見方もあるかもしれませんが?
 それはないですね。今はDEEPに出してもらってて、DEEP愛があるので凄く盛り上げたいという気持ちはあります。

――去年を振り返ってどうでしたか?
 最後の詰めが甘いなと。勝って勝ってタイトルマッチで負けたので。また一からコツコツやるのが自分のスタイルだと思うので、また年末に向けて頑張ります。色んな経験が出来ていい一年だったと思う。自分にプラスになった。今年はそれを形に出来ればいいなと思います。

――タイトル再挑戦は考える?
 やれるんであれば考えたいですね。いい経験だったのでベルトは欲しいですけど、あの試合をしたのが凄くよかった。後楽園のメインも初めてのことだったし、また出来るように頑張ります。

●志田 幹

――カードを聞いてどう思いましたか?
 GRABAKAの人とやるんだなって。昔、P'sLABで三崎さんや菊田さんに教えてもらっていたので、僕もGRABAKAの人とやるんだなって感慨深いものがあります。

――山崎選手の印象は?
 寝技が強いイメージがあります。あと、カリスマ店員みたいな人だったので、そういうイメージが強いですね(笑)。

――どう闘いますか?
 寝技は負けそうなので(笑)。出来れば立ち技で勝負が出来ればいいと思ってます。山崎選手は本当に寝技が上手い。僕が見たビデオだとみんな寝技に付き合ってる人ばかりだったので、寝技に付き合わない人とやるとどうなるのか、やってみないと分からないですね。

 僕のようなタイプとやってないので何とも言えない。どっちのペースになるか、ということになると思う。5分2Rなので寝技を長くやりたくですね。それとDEEPはブレイクのタイミングがパンクラスよりも早いので、そこら辺も考えながら試合を組み立てていきたい。

――DEEP初出場ですが、他団体に出る気持ちは?
 DEEPに呼んでいただいたので出てるんですけど、基本的にはパンクラスを主戦場でやっていきます。ただ、パンクラスの中ではやりきった感じはあるんですよね。強いヤツはいっぱいいるので、そういう人たちと出来るならやっていきたいと思います。

――山崎選手に勝てばタイトルマッチという可能性も出てきますが?
 そこをクリアしなければ何の話も出てこないので、まず山崎戦に集中したいですね。ウチのチャンピオンもいろんな所に出てコロッと負けているし、僕もパンクラスでランキングを持っているのでそれに恥じない試合がしたい。弱い相手じゃないし、簡単に勝てる相手じゃないが、僕もランキング持っているのでそれを意識して闘いたいです。



DEEP事務局
「All in One Solution Inc. Presents DEEP 28 IMPACT 2.16 6周年後楽園大会」

2007年2月16日(金)東京・後楽園ホール
開場17:30 開始18:30
※※フューチャーファイトは18:00〜

<決定対戦カード>

▼DEEPミドル級タイトルマッチ 5分3R 82kg以下
長南 亮(チームM.A.D/DEEPミドル級王者)
VS
桜井隆多(R-BLOOD/挑戦者)

▼DEEPウェルター級タイトルマッチ 5分3R 76kg以下
中尾受太郎(フリー/DEEPウェルター級王者)
VS
長谷川秀彦(SKアブソリュート/挑戦者)

▼DEEPライト級タイトルマッチ 5分3R 70kg以下
帯谷信弘(総合格闘技木口道場チームラスカル/DEEPライト級王者)
VS
横田一則(GRABAKA/挑戦者)

▼フェザー級 5分2R
山崎 剛(GRABAKA)
VS
志田 幹(パンクラスP’sLAB東京)

▼女子ライト級 5分2R
渡辺久江(フリー/DEEP女子ライト級王者)
VS
最終調整中

▼フューチャーファイト
宮下トモヤ(フリー)
VS
高橋基希(高田道場)

▼フューチャーファイト
羅相福(GRABAKAジム)
VS
島崎太郎(U-FILE.CAMP)

<出場予定選手>

滑川康人(TeamM.A.D)
石川英司(GRABAKA)
雷暗暴(雷道場)
キム・ドンヒョン(CMA KOREA 争心館)
中台戦(PRB)
薩摩竜仁(BLUE DOG GYM)

<チケット料金>
VIP席20,000円 SRS席12,000円 指定A席8,000円 指定B席6,000円 
※当日券は各席500円増し。

<チケット販売所>
DEEP事務局=052−339-0303 http://www.deep2001.com
DEEP道場=03−5348−6977
イープラス=http://eee.eplus.co.jp
チケットぴあ=03−5237−9999(Pコード:594−750)
ローソンチケット=05−5537−9999
後楽園ホール=03−5800−9999
書泉ブックマート=03−3294−0011
チケット&トラベルT-1=03−5275−2778

<お問い合わせ>
DEEP事務局=052−339-0303

【関連リンク】

≫DEEP公式サイト

≪関連ニュース≫
■2007/01/13 【DEEP】2・16 中尾「勝ってPRIDEに出る」VS長谷川「2000種類の技を出す」
■2007/01/13 【DEEP】2・16 渡辺久江「やりたい相手はけっこういる。全試合KOが目標」
■2007/01/12 【DEEP】2・16帯谷「3分で決着」VS横田「俺にパンチは当たらない」
■2007/01/12 【DEEP】2007年の興行予定「来年2月は新しい後楽園ホールでやりたい」
■2007/01/11 【DEEP】佐伯代表、8月に1万人規模の大会場で新しいプロジェクトを旗揚げ
■2007/01/11 【DEEP】2・16 長南VS桜井、中尾VS長谷川、帯谷VS横田の3大タイトルマッチが決定
■2006/12/11 【DEEP】2・16は6周年大会!長南亮、中尾受太郎、帯谷信弘が防衛戦

≫年度別ニュース一覧



GBRとは 動作環境 利用規約 プライバシーの考え方 解約はこちら 運営会社 お問合せ
(C)YOSHIKURA DESIGN,LTD. 2003−2007. All right reserved.