GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等


GBRに入会する
会員登録はこちら

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【DEEP】4・13蘇る前田日明VS佐山聡、滑川康仁と桜木裕司が激突! 7カードが決定

2007/03/14



 3月14日(水)東京・大久保にあるDEEPオフィシャルジムにて、記者会見が行われ、4月13日(金)東京・後楽園ホールで開催されるDEEP事務局主催『All In One Solution INC. Presents DEEP 29 IMPACT』の一部対戦カードが発表された。

「2月の6周年記念大会は立錐の余地もないくらいお客さんが入って、延長料金も何とか30分ですみました。特に休憩明けの4試合は判定でも想像以上に面白かったと思います。ただし反省点としては、いい試合が4試合も続いて疲れたという意見もありました。全試合がよいと記憶に残らないので、イベントとしては良くないかなと。リラックスする試合も必要だと感じました」と前回大会を総括したDEEP佐伯代表。

 今年度のスタートとなる今大会のカード発表といきたいところだったのだが、「正直に言って怪我人が多くて、久しぶりにマッチメークに苦しみました。本来だったら、今日メインとセミのカードを発表しようと思ったんですが、出来なくてなりました…」と愚痴をポロリ。しかし「そこでもDEEPならではのマッチメーク、今DEEPは面白いと言われているんで、今回も面白いと言われるマッチメークをしますよ!」と力強く語る。

 そしてこの日は7カードが発表されたのだが、その中でも注目は滑川康仁(TeamM.A.D)と桜木裕司(掣圏会館)の一戦だ。前田日明の愛弟子・滑川と佐山聡の愛弟子・桜木の激突! 前田と佐山は旧UWF時代に壮絶な喧嘩マッチを繰り広げたという因縁があり、UWFファンにとってはたまらないカードだ。

 会見に出席した滑川はこの試合が決まる直前に、偶然にもYou tubeで前田VS佐山戦を見たらしく「あの試合を見て、鳥肌が立ちましたし(その直後に桜木戦が決まったのは)運命だと感じました。すごい試合が出来るかどうか自信はないですけど、ペース配分は考えずにムチャクチャにやっていた頃を思い出してやろうと思います」と熱闘を宣言。

 対する桜木も「僕の中では一選手と試合をするという意味合いではなく、旧UWFの流れを汲む人間の戦いだと思います。滑川さんから前田さんと先生の話を聞いて、火が着きました。滑川さんと旧UWF時代から流れる熱いものを出していきたいと思います」と、滑川の熱闘発言に応じる姿勢を見せた。

 また今大会には吉田道場から小見川道大と村田龍一の二人が参戦。現在連勝中の二人は、それぞれ「松下選手はすごくいい選手。噛み合ってスリリングでいい試合をしたいと思っています」(小見川)「相手は強敵ですが、勝ちにこだわって良いパフォーマンスを見せたい」(村田)と意気込みを語っている。以下、発表されたカードと佐伯代表のコメント。

DEEP事務局主催
「All In One Solution INC. Presents DEEP 29 IMPACT」

2007年4月13日(金)東京・後楽園ホール
開場17:30 開始18:30

<決定対戦カード>

上小園琢大(木口道場レスリング教室)
VS
菊野克紀(A-スクエア)

上小園選手は逆輸入ファイターで去年は2戦2勝しています。対する菊野選手は極真出身の選手で一昨年のフューチャーキングトーナメントで準優勝、DEEPの門番・長岡選手にも勝っています。ライト級戦線にこの2人は必ず入ってくるでしょう。

岩瀬茂俊(T-BLOOD)
VS
中台戦(PRB)

岩瀬選手は川尻選手たちと同門で元修斗の世界ランカー。元パンクラスの中台選手との試合ということで、異色のカードになりました。技術的にも面白いと思いますし、中台選手は前に出る選手ですからいい試合になるでしょう。

村田龍一(吉田道場)
VS
キム・デウォン(CMA KOREA)

キム選手は白井選手に一発KOで勝っています。郷野選手や山宮選手との試合を見ても強い選手です。村上選手も今年一年すごく調子が良くて、その集大成としてレベルを測るにはいい相手だと思います。

小見川道大(吉田道場)
VS
松下直輝(MB3z)

松下選手は昨年の名古屋の武士道で阿部兄選手と引き分けています。共にもう一度PRIDEに出たいと思っている2人のライト級の戦いになりました。今年を担うマッチメークです。

クリスチアーノ上西(AXIS柔術アカデミー・NOGUCHI MMA TEAM)
VS
戦闘竜(ファイティングドラゴン)

12月の試合でノーコンテストになってしまったクリスチアーノ選手ですが、BTTで激しい練習を積んでいて、打撃レベルの高さを見せたと思います。ただしいい時期に試合をしていないので、今年が勝負になるでしょう。この試合からPRIDEへ行く可能性はあると思います。

Barbaro44(クラブバーバリアン)
VS
雷暗暴(雷道場)

12月の大会では横田選手に僅差の判定で敗れたBarbaro44選手と雷暗選手の一戦。素晴らしいカードだと思います。

滑川康仁(TeamM.A.D)
VS
桜木裕司(掣圏会館)

これは90kg級の好カードです。最近の滑川選手は試合をやっているのかやっていないの分からないというか、光っている時期の滑川が失われています。桜木選手は初参戦ですが、滑川にとってはキツいカードです。

<出場予定選手>
桜井隆多(R-BLOOD)、渡辺久江(フリー)、川口雄介(BLUE DOG GYM)

<チケット料金>
VIP席15,000円 SRS席10,000円 指定A席8,000円 指定B席6,000円 指定C席5,000円
※当日券は各席500円増し

<チケット販売所>
DEEP事務局=052−339-0303 http://www.deep2001.com
DEEP道場=03−5348−6977
イープラス=http://eee.eplus.co.jp
チケットぴあ=03−5237−9999(Pコード:594−750)
ローソンチケット=05−5537−9999
後楽園ホール=03−5800−9999
書泉ブックマート=03−3294−0011
チケット&トラベルT-1=03−5275−2778

<お問い合わせ>
DEEP事務局=052−339-0303

 

【関連リンク】

≫DEEP公式サイト

≪関連ニュース≫
■2007/03/02 【DEEP】4・13後楽園大会チケット、明日から販売開始!
■2007/02/21 【DEEP】4・13後楽園大会開催決定、渡辺久江と中尾受太郎が出場予定
■2007/01/11 【DEEP】佐伯代表、8月に1万人規模の大会場で新しいプロジェクトを旗揚げ

≫年度別ニュース一覧



GBRとは 動作環境 利用規約 プライバシーの考え方 解約はこちら 運営会社 お問合せ
(C)YOSHIKURA DESIGN,LTD. 2003−2007. All right reserved.