GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等


GBRに入会する
会員登録はこちら

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【ニュース】吉田道場の本格的な総合格闘技ジムがスタート!

2007/08/31


 8月31日(日)東京・戸越銀座に完成した『J-ROCK workout studio』にて、吉田秀彦を始めとする吉田道場の選手たちが公開練習を行った。

『J-ROCK workout studio』は、柔道を指導する道場ではなく、総合格闘技やフィットネスの指導が中心となり、吉田道場初の本格的な総合格闘技ジムとして、明日9月1日(土)より正式にスタートする。

 この日の公開練習では、同スタジオ内で行われるフィットネスプログラムである「ナインズワン」からスタート。チューブやダンベルを用いたメニューをこなした選手たちだったが、見た目以上のハードさに思わず吉田が「しんどいな」と漏らす場面も。ナインズワンをこなしてからは、吉田道場のトレーナー兼同スタジオの格闘技クラスの責任者を務める石井大輔の指示の下、3分3Rで総合格闘技のマススパーを行い、汗を流した。

 公開練習終了後の囲み取材で、「前から総合格闘技の練習をやる場所が欲しかった。今までは柔道場で練習していたけれど、それでは手狭だというのもあって。思い切って総合格闘技専用の道場を作ろうということになりました」とジムの設立について説明した吉田。

 吉田曰く「このジムのプロデューサー」という中村和裕は「若手の選手が育って来ているという中で、吉田道場だけでは受け皿がなかった。

 今のシステムでは総合格闘技をやりたいという柔道家がいても、面倒を見切れなかった。でもこうした総合格闘技のジムがあることで、選手の育成にもつながると思います。指導は吉田道場の選手たちでやっていく予定です」と補足した。

 総合格闘技クラスの責任者として、ジムに常駐する形となった石井は「このジムは練習しやすい環境だと思います。

 プロ選手にとっては24時間練習できるし、ここで合宿も出来る」と話し、「若い選手のためにジムの近くに合宿所を作りたいし、出来るだけ多くの選手たちに集まってもらって、技術交流の場になっていきたい」と、今後の展望を語っている。

 もちろんジムには総合格闘技だけでなく、フィットネスのクラスもあり「女性の方にも来てもらえると思います」と吉田。

 今日の公開練習には品川区を取り上げる地元紙の記者も取材に訪れており、吉田は「道場があることで、力が強いのがたくさんいるから(地元の)犯罪防止になるかな(笑)。ジムでは小学生から入会出来るようになっているので、体と精神を鍛えて強い子供たちになってほしい」と話すなど、ジムを通じた地域活性化をアピールした。

吉田道場
「J-ROCK workout studio」

<住所>
東京都品川区平塚1-8-20 2F

<電話>
03-5702-0009

<練習開始>
2007年9月1日(土)〜

<対象者>
初心者から経験者まで男女問わず対象と致します。

<練習時間>
総合格闘技クラス
火〜日 17:30〜22:00
※各クラス別に編成

フィットネスクラス
火・木・金・日 13:30〜17:00
※曜日増設予定

<お問い合わせ>
ジェイロック 03-5485-5555

【関連リンク】

≫吉田道場公式サイト

≪関連ニュース≫
■2007/08/31 【ニュース】吉田秀彦、今後の活動について「未定です」
■2007/08/03 【UFC】9・22中村和裕&小見川道大の参戦が決定
■2007/07/24 【ニュース】中村和裕、UFC参戦に意欲「UFCにも出てみたい」
■2007/07/24 【ニュース】吉田秀彦、田村のHERO’S参戦について「負けて欲しくなかった」
■2007/07/24 【ニュース】吉田秀彦が今後について語った!「PRIDEを信じて待つ」
■2006/08/07 【ニュース】9・1 「吉田道場 川口柔道クラブ」がオープン!
■2006/05/31 【ニュース】吉田道場師範に谷亮子のライバルが新たに入団
■2006/04/03 【ニュース】J-ROCKがグレイシー・バッハ・コンバットチームと業務提携
■2006/03/27 【ニュース】吉田道場第5の道場、吉田道場 川崎柔道クラブがスタート
■2005/12/02 【ニュース】J-ROCK VISA カード募集開始!

≫年度別ニュース一覧



GBRとは 動作環境 利用規約 プライバシーの考え方 解約はこちら 運営会社 お問合せ
(C)YOSHIKURA DESIGN,LTD. 2003-2007. All right reserved.