2月15日(金)都内ホテルにて、格闘技イベント『THE
OUTSIDER(ジ・アウトサイダー)』の開催が発表され、会見終了後に同大会の前田日明プロデューサーが囲み取材に応じた。
「応募してくる選手は色んな力をもてあましてるやつが多くて、あしたのジョーがいるかもしれないよ(笑)」と前田P。
出場選手として不良をターゲットにしたことについて「格闘家にはハングリーさが必要だけど、日本人にはそれがない。そして裕福だとハングリーさがないと思われがちだけど、それは違う。
ハングリーさというものはプライドであって、普通の選手よりも不良の方がプライドを持っている。そういう人間がプロになって欲しいし、まずは気持ちありき。
その気持ちが引きつける技術もあるし、そういう選手の中から時代を彩る選手や時代を作るやつが出てくる。不良は一歩間違えると悪い方向に進むけど、人を惹きつけたり、そういう人となりがあるんだよ」と熱弁。また前田Pは「本当に『こいつは!』と思うやつがいたら、俺は丹下段平になるよ」と、いい素材が見つかれば自らがコーチ役を買って出ることも示唆している。
「『ジ・アウトサイダー』でアマチュアを底上げして、その完成品としてまたリングスをやっていきたい」と今後の構想を語った前田P。
しかし「『ジ・アウトサイダー』は色んな総合格闘技イベントのためのアマチュアの場。これから先は“どの団体のための”とか言っていても、総合格闘技自体が残らないよ。団体が増えて選手を取り合っても、総合格闘技のレベルが下がるだけだし、悲惨なことになるだけ」と、『ジ・アウトサイダー』が総合格闘技の将来を見据えてのものであることを明言。
過去に旧PRIDE勢と確執があったとされる前田Pだが、HERO’S&旧PRIDEによってスタートするドリームについても「喜ばしいこと」と発言している。
なお前田Pは大晦日に行われた三崎和雄VS秋山成勲のジャッジについて「秋山はパンチをもらってダウンしてるんだから、すぐに間に入って止めないと。あの状態で戦わせるのは危険だよ。レフェリーは選手の安全を守り、事故を防ぐためにいるんだから」と苦言を呈している。
RINGS「THE OUTSIDER」開催事務局
「THE OUTSIDER」
2008年3月30日(日)東京・ディファ有明
開場13:00 開始15:00
<出場予定選手>
日本全国から応募(独自審査あり)
<ルール>
HERO’S総合ルール
http://www.hero-s.com/07whatsheros/rules.html
<募集要項>
●出場資格
年齢16〜35歳まで、プロでの試合経験が3試合以下の者
●出場保証料
正当な理由がある場合を除いて、試合に出場する事を保障して頂くために、出場保証料が30,000円必要。
※当日会場でエントリー後に全額返却。
●持参するもの
トランクス、ファールカップ、マウスピース、バンテージ
●応募方法
履歴書(格闘技歴・身長・体重明記)、写真3枚(上半身裸 前・後、試合用トランクス着用でファイティングポーズをとったもの)、健康診断書(頭部CT検査込み)を同封の上、下記宛先まで郵送。書類審査の上、主催者から誓約書が送付されますので、署名・押印の上返送。※書類不備は無効。
●送付先
〒106-0032 港区六本木7-8-25 永谷リュード六本木306リングス東京分室「THE OUTSIDER出場希望」係
<チケット料金> ※チケット料金が変更
SRS席10,000円 RS席5,000円
<チケットおよび大会に関するお問い合わせ>
RINGS「THE OUTSIDER」開催事務局 03−3746−006
|