GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等




サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【ニュース】元パンクラスの謙吾がプロ格闘家を引退

2008/06/17

 元パンクラシストでプロ格闘家の謙吾が現役を引退することを発表した。謙吾はラグビー日本代表候補選手として注目を集める中、1998年にパンクラスに入団。同年9月には当時の外国人エースであったバス・ルッテンを相手にプロデビュー戦を行う。その後はパンクラスを主戦場にし、DEEP、真撃、新日本プロレスなどで活躍した。

 2005年にはパンクラスとの契約を凍結し、単身渡米。2006年にはK-1にも参戦。2007年2月17日『CAGE FORCE EX -western bound-』のWAKASHOYO戦が最後の試合となった。MMAの通算戦績は8勝13敗3分。以下、所属するイングラムより届いた謙吾のコメント。

「この度、引退することになりました。これまで支えてくれた仲間、応援してくれた皆さんに感謝しています。格闘家として過ごした10年間が、俺という人間を作り、成長させてくれました。人生に回り道なし、全てに意味があると思います。有難うございました。

No shy , My game.

謙吾」

【関連リンク】

>>謙吾公式サイト

≪関連ニュース≫
 

≫年度別ニュース一覧