GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジンK-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等




サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
吉鷹弘の打撃研究室
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【Dynamite!!】12・31佐藤は魔裟斗戦、青木は秋山戦をアピール!桜庭は…?

2008/10/01



 10月18日(土)東京・赤坂サカスにて、今年の大晦日に行われる格闘技イベント『Dynamite!!』の公開記者会見が行われた。会見には出場候補選手として桜庭和志(Laughter7)、青木真也(パラエストラ東京)、佐藤嘉洋(フルキャスト/名古屋JKファクトリー)ら、総勢17名が出席し、大晦日への想いを語った。

 先日のK-1MAX決勝大会で魔裟斗(シルバーウルフ)と死闘を繰り広げたばかりの佐藤は「試合が終わってから2週間、日に日に悔しさがこみ上げてきます。負けは負けですけど、このままじゃ終われないし、そのつもりもありません。

 総合格闘技も盛り上がっていますけど、谷川さん、僕と魔裟斗選手の試合、大晦日にもう一丁やりませんか? K-1も佐藤嘉洋も負けません」とDynamite!!での魔裟斗との再戦を谷川貞治FEG代表取締役に直談判。

 この佐藤の発言に対し、谷川代表は「僕も(魔裟斗VS佐藤は)また見たい試合ではありますけど、魔裟斗選手のダメージも大きいですし、もしあの時の試合以上の試合が出来るのであれば、やってもらいたいですね」と返答したものの、佐藤は「この間よりは盛り上がりますよ。次は僕がKOで勝ちますんで」と強気のコメントで魔裟斗戦を声高にアピールした。

 9・23DREAMミドル級GP決勝戦では「秋山“マイケル・ジャクソン”成勲先輩、大黒柱の青木真也と年末にめちゃくちゃワオワオしませんかーっ!」と、秋山成勲に対戦を要求していた青木は、この日も秋山戦をアピール。

 冒頭の挨拶で青木「世界に世間に格闘技をアピールします。相手の方は…お願いします!」と主催者に一礼すると、質疑応答で戦いたい相手を聞かれると「僕の場合、戦いたい相手はただ1人です」と宣言。

 さらに隣に座った桜庭が「僕は吉田さんの後輩じゃないですけど…吉田先輩、僕と戦ってくれませんかね」と秋山のモノマネをすれば、青木もすぐに「秋山先輩、僕と戦ってくれませんかね」と秋山のモノマネで、秋山の対戦をアピールした。

 会場で流された大会のプロモーションVTRでは、サングラスにヘルメット姿で会場の撤収作業を手伝う桜庭の姿が移し出されたが、桜庭はその映像と全く同じ格好で登場。

 まずは「骨折したところも大部良くなって、ショッカーの一員として改造中なので、改造が終われば試合をしたいと思います。これ以上言うと、組織に消されてしまうので、よろしくお願いします」と挨拶。

 会見では怪我の状況や戦いたい相手を聞かれて「組織に消されてしまうので…改造が間に合えば誰とでも戦います」と答えた桜庭だったが、会見後の囲み取材では練習を再開していることを明かし、また9月のDREAMで「もうそろそろやってもいいでしょう」と発言していた田村潔司との試合について「さっき言った方が良かったですね。外したなあ…でも今回やった方がいいと思います」と田村戦への思いを口にした。

 また桜庭VS田村戦の実現について「僕は見たいです。あとはDREAMチームに頑張ってもらいたいです」と谷川代表。笹原DREAMイベントプロデューサー(以下、EP)は「(桜庭VS田村は)もう年末恒例みたいになっていますけど(苦笑)、粘り強く頑張ります」と話していた。

 なお会見には出場候補選手に名前が挙がっている魔裟斗、山本“KID”徳郁、宇野薫、所英男らが姿を見せなかったが「今日はスケジュールの都合で出席できませんでしたが、出場候補選手です」(谷川代表)

「正式に参戦、対戦カードが決まったら記者会見を行いたいと思います」(笹原EP)とのこと。笹原EPは「DREAM、K-1に出場する選手全員が出場候補選手だと思っています」と話し、発表されている選手以外の参戦の可能性を話している。以下、その他の会見出席者のコメント。

山本 篤
「この場に呼ばれたことを感謝しています。誰が相手でもブッ飛ばします」

山崎 剛
「ビッグイベントの会見に呼んでもらってうれしく思います。今までDREAMでは直前のオファーでしか試合をしていないくて、もう絶対に直前のオファーは嫌だなと思っていまいた。でももしDynamite!!に出れるのであれば、絶対に出たいので、直前のオファーでも受けます」

ミノワマン
「ファンの皆様の期待にこたえる試合をしたいと思います。見てくれる人にいい夢、目標が持てるような試合をしたいです。そして可能であれば第1試合でやりたいと思います。来年につながる幕を自分の手で開けたいと思います」

田村潔司
「まだ出場予定ということですが、正式にオファーがあれば参戦したいと思っています。その時は応援よろしくお願いします」

城戸康裕
「まだ出るかどうかも分からないし、相手も分からないので、モチベーションが上がらないんですけど…会見に来ちゃったので、使ってもらわないといけないですね。生活費のこともあるんで、早めにオファーをお願いします(笑)」

弘中邦佳
「自分はウェルター級なんですけど、ライト級、ミドル級どちらにもジョイントできるので、チャンピオンとやらせてもらいたいと思います」

池本誠知
「自分の階級にはマッハ選手という素晴らしい選手がいるので、対戦できるようにアピールしたいと思います。もし出ることがあれば関西の自分が全国区にアピールしたいと思います」

→意外(?)にも集まったファンから大声援を受けた今成。さすがに今日のファイティングポーズは普通だ。

今成正和
「こんにちは。大晦日に自分の階級で一番強い選手と試合したいです」

石田光洋
「まず自分の報告なんですが、アメリカで勝つことが出来ました。いい弾みがつけられたと思います。ただし僕の本当の復帰戦は日本です。大晦日に向けてアピールしたいと思います」

川尻達也
「格闘家にとって大晦日は特別な日です。一般の人に格闘技に触れてもらうチャンスだし、それに相応しいカード、わくわくするようなカードを組んで欲しいと思います。そこで自分に協力できることがあれば、対戦相手や階級を問わず、見ている人がドキドキするような試合をします」

ヨアキム・ハンセン
「Dynamite!!に出ることはとても光栄だと思う。たくさん練習して、いい試合をしたいと思う」

中西裕一
「絶対にDynamite!!に出ることはないと思いますけど、会見に呼ばれたので来ました。せめて今日は名前だけでも覚えて帰って下さい」

桜井“マッハ”速人
「今年は不甲斐ないというか、あんまりいい試合じゃなかったんで、大晦日は頑張りたいと思います」

武蔵
「個人的なことなんですが、昨日は僕の誕生日で、お祝いをしてもらっていました。みなさんに2日酔いじゃないですかと言われたのですが、違います。まだ酔っています(笑)。頑張ります」

TBS/FEG
「FieLDS Dynamite!!」

2008年12月31日(水)さいたまスーパーアリーナ
開場14:00 開始15:00

<出場候補選手>
魔裟斗(シルバーウルフ)
山本“KID”徳郁(KRAZY BEE)
宇野 薫(和術慧舟會東京本部)
所 英男(チームゼスト)
青木真也(パラエストラ東京)
川尻達也(T-BLOOD)
石田光洋(T-BLOOD)
桜庭和志(Laughter7)
田村潔司(U-FILE CAMP)
船木誠勝(ARMS)
柴田勝頼(ARMS)
ミノワマン(フリー)
桜井“マッハ”速人(マッハ道場)
武蔵(正道会館)
澤屋敷純一(チームドラゴン)
佐藤嘉洋(フルキャスト/名古屋JKファクトリー)
城戸康裕(谷山ジム)
小比類巻太信(BRAVI RAGAZZI)
ミルコ・クロコップ(クロアチア/チーム・クロコップ)
ゲガール・ムサシ(オランダ/team Mousasi/Red Devil International)
ヨアキム・ハンセン(ノルウェー/フロントライン・アカデミー)
チェ・ホンマン(韓国/フリー)

<チケット料金>
VIP席 100,000円(特典:専用入場ゲート・グッズ付)
RRS席 35,000円/スタンドS席 18,000円/スタンドA席 7,000円

<チケット発売スケジュール>

■10月25日(土)10:00〜
K-1ファンクラブ先行予約
DREAM web メンバーズサイト先行予約
K-1携帯サイト先行予約
DREAM携帯サイト先行予約

■10月26日(日)10:00〜
特別先行電話予約 0570-06-9930(特電)
K-1 webサイト先行予約
DREAM webサイト先行予約

■11月1日(土)10:00〜一斉発売

<チケット発売場所>
DREAM webサイト http://www.dreamofficial.com/
K-1 webサイト http://www.k-1.co.jp
DREAM携帯サイト iモード、Yahoo!ケータイ EZweb
K-1携帯サイト iモード、Yahoo!ケータイ EZweb
TBSオンラインチケット http://www.tbs.co.jp/k-1/
イープラス http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯)
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:594-790)
ローソンチケット 0570-084-003
CNプレイガイド 0570−08−9999
レッスル池袋店 03-3989-0056
書泉ブックマート 03-3294-0011
フィットネスショップ格闘技 03-3265-4646
チケット&トラベルT-1 03−5275−2778
後楽園ホール 03-5800-9999
さいたまスーパーアリーナ 048-600-3037
公武堂 052−241-2511
バトルロイヤル 03-3556-3223
新日本プロモーション http://www.shinnichi-pro.co.jp/
ときめきドットコム http://ringside.jp/

<お問い合わせ>
Dynamite!!事務局 03-5775-5065

【関連リンク】
≫K-1公式サイト
≫DREAM公式サイト
≪関連ニュース≫
2008/10/18 【Dynamite!!】12・31今年はさいたまで開催!「全身全霊を込めてやります!」(谷川代表)

≫年度別ニュース一覧