GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジンK-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等




サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【UFC】秋山の参戦を歓迎、UFCダナ・ホワイト代表がコメント

2009/03/03


 3月3日(火)東京・千代田区にある三菱ビル10Fにて、UFC参戦が決定した秋山成勲が記者会見を行った。

 会見では、
UFCを主催するZuffa社のダナ・ホワイト代表のコメントが配られ、秋山を歓迎するコメントが記されている。内容は以下のとおり(原文ママ)。

Dana White−Akiyama Press Conference statement
ダナ・ホワイト−秋山選手記者会見 声明

(アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップ)UFCの運営をして参りましたZuffa代表のダナ・ホワイトです。本日このように秋山選手のUFC進出の記者会見を行うことに対して誠に嬉しく思います。このような意味深い席にZuffaの代表として出席の予定でしたが、内部事情により本日の記者会見に出席できなくなったことを大変申し訳なく思っております。

 私たちは世界規模で総合格闘技の最高の格闘家たちと最高の戦いを世界中のファンに提供することを目指してきました。オクタゴンでの試合のためにアメリカだけに留まらずアジア、ブラジル、ヨーロッパの最高の格闘家を探し求めてきました。そして2009年ここに私たちは世界中で行われるUFC試合で最高の選手たちが戦っているということを宣言することができると信じております。

 本日、それがより一層強固なものになると確信しております。UFCは秋山成勲選手と独占契約したことをここに正式に発表致します。

 皆さんは既に秋山さんのことはご存じだと思いますので、今日改めて私がここで彼について説明する必要はないとも思いますが、少しお話させてください。

 秋山選手は2004年に総合格闘技に転向した世界クラスの柔道家で、トップクラスの選手としての地位を確立しています。総合格闘技ワールドランク・ミドル級の中でも刺激的な試合を行う人気のある選手で、数年のうちにUFCのミドル級チャンピオンであるアンデウソン・シルバの最も強力な対戦相手になりうる格闘家です。

 秋山選手がUFCと契約したことは既にアメリカでも話題になっており、UFCのファンは今年の夏にオクタゴン上での彼の試合を観戦できることを大変楽しみにしております。

 秋山選手のUFC参戦を心より歓迎致します。

Dana White
UFC President

ダナ・ホワイト
UFCプレジデント

【関連リンク】
≫秋山成勲公式サイト
≫UFC公式サイト
≪関連ニュース≫
2009/03/03 【ニュース】秋山成勲、UFC参戦記者会見全文(3)
2009/03/03 【ニュース】秋山成勲、UFC参戦記者会見全文(2)
2009/03/03 【ニュース】秋山成勲、UFC参戦記者会見全文(1)

≫年度別ニュース一覧