GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
リンク


有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
一日密着&ビデオ日記
VTRインタビュー
ラウンドガールムービー
よみもの
吉鷹弘の打撃研究室
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
ラウンドガール写真集
壁 紙
選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player




6・6 大月晴明(AJKF)




■純粋にあのリングで闘いたいという気持ちになった

大月晴明
――大月選手は「打倒ムエタイ」というテーマに拘っていないようだったので、タイ遠征記者会見(5月1日)での発言(※)は意外でした。

(※「自分は去年からずっとタイで試合をやりたいと思っていました。自分の中でまだ野生はあるので昔のように熱い、人が感動してくれる試合を敵地でやりたい」

「タイに何回も行って仲間が試合してるのを見て、熱くなれる場所だなって。そういう所で生きてる実感を味わいたい。もし潰されてもいい覚悟で闘う。年齢的にもギリギリだし、今しか出来ないという気持ちもある。負けた悔しさ以上に、自分がどれだけやれるか試したい」などの発言のこと)

「『打倒』出来るほどの力がないので(笑)。でもキックボクシングをやっていて、タイですごい強い選手を見たりしたら……やっぱりね。せっかく長い年月やってきたんだから、1度くらい経験したいって思いますよ。挑戦というよりも勉強させてもらうみたいな感じです。

若い内にしか出来ないことをやっていますからね。もう自分もあまり先はないと思いながらやっているので、いま体が動くうちに……あとモチベーションですね。『やりたい』っていう気持ちがあるうちにタイでやりたいと。

ラジャとかルンピニーのリングって、見ていても特別なんですよね。仲間が出ているのを見てて、『ああ、俺もやりたい』って。勝ちたいとかじゃなく、純粋にあのリングで闘いたいという気持ちになりました。もし倒されたとしても、全力で練習して、自分の全ての力を出せるなら、それでいいかなと」



■昨年からずっと出たいと思っていた

大月晴明(右)
――誰の試合を見たときにそういう気持ちになったんですか?
「みんなですよ。去年も『ファイティングTVサムライ!』のツアーに着いていった時もそうでしたしね。タイにはちょくちょく練習にも行っていて、タイ人のすごいチャンピオンとも仲が良くて一緒に練習してるんですけど、あいつらがラジャやルンピニーでやる時も『ああ、いいな』って思っていました。

ラジャやルンピニーには誰でも出られるもんじゃないでしょう。本当に一生懸命練習して、それで初めて立てるような場所なので、チャンスがあれば出たいなと思っていました。昨年からずっとそういう話はしていたんですよ。この企画も流れて流れて……2月くらいにも本当は行く話があったんですよね。でも大輝がケガしちゃって流れて。

今回、自分が急遽名乗りを挙げたみたいなことになっていますが、それは自分に連絡がつかなかったみたいで。自分はもう出るつもりでいたんですよ。それで宮田さんに『えっ!? 俺も出たいですよ。前から言ってたじゃないですか』って言ったら、そしたら宮田さんが『そうなんだ。じゃあ、行こうか』と。宮田さんには感謝してるんですよ、自分のわがままを聞いてくれるので」

――仲が良いタイのチャンピオンとは誰なんですか?
「サガッペット(・イングラムジム=ルンピニースタジアム認定ライト級チャンピオン)です。よくイングラムジムに行くので。彼の試合前の練習とかは凄いですからね。カッコいいですよ」

       
■インタビュー一覧へ ▲ページの先頭へ


GBRとは 動作環境 利用規約 プライバシーの考え方 解約はこちら お問合わせ

(C)YOSHIKURA DESIGN,LTD. 2003-2007. All right reserved.