GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等


GBRに入会する
会員登録はこちら

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【DEEP】7.3 青木「チャンスがあれば中尾選手か池本選手を指名します!」

2004/07/02


  7月2日(金)、東京・ディファ有明にて『DEEP 15th IMPACT』出場選手の公開計量およびルールミーティングが行われた。
  総合格闘技プロデビュー戦にして、大会直前にウェルター級トーナメントにエントリーした青木真也(Team ROKEN)だが、「こんなこと言うのは僕だけだと思うんですけど(笑)、池本選手か中尾選手を指名するつもりでいます」と堂々としたコメント。同大会に出場する同じTeam ROKENの鬼木貴典も「メンバーが凄いんで勉強だと思います。でも本人は勝つつもりでいると思うし、見ている人が『おっ!』と思わせるようなことをやってくれるんじゃないですか?」と太鼓判を押した。

<質疑応答>

――直前にトーナメント出場が決まりましたが

青木 頑張って体重落としました。全日本柔術の時は81kgくらいあって、4kgくらいでした。

――柔道では減量はなかったんですか?

青木 柔道では81kg級だったんで、ほとんど減量はなかったんですよ。高校1年生以来の減量です。
脂肪量だけで2.5kgくらい落ちたんで、いい感じで絞れてました。トーナメントのオファーがあってすぐにやりますって感じで決めたんですよ。だから明日が楽しみですね。

――戦いたい相手はいますか?

青木 こんなこと言うのは僕だけだと思うんですけど(笑)、中尾選手か池本選手を指名するつもりでいます。

――打撃の練習の方はどうでしょうか?

青木 参戦すること自体は決まっていたんで、練習はしてましたし、人並みにはできると思います。

――台風の目になりますか?

青木 これに勝てば10月はトーナメントですよね。僕は柔道やっていたからトーナメントには慣れてますから、有利だと思います。

――トーナメントになれば得意ですか?

青木 得意です!やるからには優勝を目指して頑張ります。

【関連リンク】

≫DEEP公式サイト

≪その他の主なニュース≫
2004/07/01 【DEEP】7.3 初参戦の受太郎「明日が楽しみ」

≫年度別ニュース一覧