GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等


GBRに入会する
会員登録はこちら

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【K-1MAX】全選手のコメント&トピックス

2004/07/06


●全選手コメント・試合に向けての抱負

大野
「押忍。明日はオープニングにふさわしい試合をしたいと思っています」

スワーズ
「日本に来れて光栄です。オープニングファイトでいい試合を見せたいと思う」

ラドウィック
「今日は計量にパス出来た事で安心した(笑)。これから食べます。素晴らしい大会になると思うので、楽しみです」

イルマッツ
「明日の試合は技術的に高いレベルの試合を見せたい。いい試合を見せます」

小比類巻
「(減量のため欠席)」

ザンビディス
「多くは言いたくない。明日は体力的にも精神的にも頑張るので、お楽しみに」

ブアカーオ
「明日はムエタイの代表として、ファンが満足する試合を見せたい」

ジョン・ウェイン
「この日のためにハードなトレーニングを積んで、勝つための準備をしてきた。3試合ともかって、出来れば3試合ともKOしたい。例えそれが叶わなくても、ベストを尽くしたい。各国のベストのファイターが集まっているので、楽しみだよ」

魔裟斗
「やることは全てやって、自信がある。自分の家にベルトを持ち帰ろうと思います」

ナラントンガラク
「参加できて嬉しい。この前もラッキーだったが、今回はさらにラッキーを掴みたいと思っている」

クラウス
「皆さん、コンニチワ。調子は最高です。どうもありがとう」(全て日本語で)

ガイタルベコフ
「私が言いたい事は、リングは砂漠と同じだという事だ。二人の選手が二人だけで対峙するこの砂漠で、私は自分の力を出して勝ちたいと思っている」

KID
「K-1ルールと総合ルール、違うラウンドでも自分を出せば勝てるので頑張る」

安廣
「押忍。ミックスルールという事で、僕にとって未体験ゾーンに突入するので新しいものが見れればと、楽しみにしています」

●トーナメント選手コメント「逆のブロックから誰が上がってくるか」

ザンビディス
「予想するのは難しいね。その前に試合が2試合あるから。勝った場合は魔裟斗ともう一度やってもいい。全然、問題ないので、もう1回やりたい」

ブアカーオ
「皆さん素晴らしい選手ですが、誰が来ても問題なく闘える自信がある」

ジョン・ウェイン
「私の場合、まず1回戦がハードな試合になると予測している。タイ人とはいっぱい闘ってきているので、ハードな試合になるだろうが私が勝つ。準決勝は小比類巻との試合になると考えている(ここでザンビディスが首を横に振る)。最後はスターの魔裟斗になると考えているよ」

魔裟斗
「よく分かんないです」

ナラントンガラク
「ジョン・ウェインが強いと思っています」

クラウス
「片側のブロックの四人はみんな強い。その中から生き残ったヤツとやりたいので、分かりません」

ガイタルベコフ
「誰と当たるのか、それは私にとっては全く意味のない質問だ。私は自分自身の力を信じているので、自分が勝つと思っている」

●クラウスが68sで最軽量選手に
 クラウスのウェイトは68sで、トーナメントに出る選手の中では最軽量。今までの自身のウェイトと較べても軽いが、「一生懸命トレーニングしてきたその結果だ。調子はいい」と“まったく問題ない”を主張した。

●全てがMAX最大級の大会になる
 前売りチケットは完売、当日券はキャンセル分と追加分のS席(12,000円)、A席(6,000円)を残すのみとなった。当日券は16:00より当日券売り場で若干枚数のみ販売される。取材陣もMAX史上最多の記者が集う事になり、空前の報道合戦が繰り広げられる。

 谷川プロデューサーも「MAXは予想以上に早くここまで来た」と、驚きを隠せない。「日曜日にTBSさんの特番を見ましたが、ブアカーオが川で泳いだり、ナラントンガラクが草原を走ったり、ガイタルベコフが氷点下の中を走っていたりと、それぞれの選手のMAXに賭ける意気込みを見て、主催者としてもモチベーションが高まっています。93年にK-1が立ち上がった時の、原点を見るような熱を感じる。MAXはヘビー級以上に発展する可能性があるので、選手たちにはそれを目指して勝ち取って欲しい。今回は必ずファンに満足してもらえるイベントになります」と挨拶した。

※対戦カードと計量の模様はこちら→



【関連リンク】
≫K-1公式サイト

≫FEG公式サイト

≪その他の主なニュース≫
2004/07/06 【K-1MAX】コヒ減量失敗であわや失格のピンチに
2004/07/06 【K-1MAX】10.13 代々木第一で世界王者対抗戦。元気、KID、武田が候補に上がる。
2004/07/01 【K-1MAX】KID「本当の自分が出せるから楽しみ」
2004/07/01 【K-1MAX】史上初、OFGによるK-1ルール解禁!
2004/06/30 【K-1MAX】魔裟斗、連覇へ向けて死角なし

≫年度別ニュース一覧