GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等


GBRに入会する
会員登録はこちら

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【HERO'S】3.26 全選手インタビュー(2)

2005/03/24


ジェロム・レ・バンナ
コンディションは非常にいい。総合ルールの不安も感じてない。グッドリッジと総合用のトレーニングを積んできたが、その内容はシークレットだ。試合はパンチで勝ちたいと思う。(バンナ選手も柔道経験がありますが)ああ。その頃の得意技は大外刈りだったよ。(日本語で)イッポンゼオイ(笑)。秋山という柔道界のスターと闘うことが出来てうれしい。力の溢れるすばらしい試合にしよう。





キム・ミンス
とても気分が良く、体調もバッチリです。試合で柔道着を着るかどうかはまだ分かりません。今考えているところです。道着を着ることによって有利に働くこともありますが、不利になることもありますから。そういった部分を考えて、最終的に決めようと思います。いくつか作戦は立てていますが、基本的には本能で戦います。リングの上でどうやって戦うかを決めるつもりです。ただしサップの弱点はスタミナと戦い方がたどたどしいところだと見ています。K-1韓国大会でチェ・ホンマンが優勝しましたが、自分はチェの弟分として祝福の言葉をかけました。そしてチェのように韓国人ファイターとして勝ちたいと思います。前田さんからは「頑張りなさい」と言葉をかけてもらいました。





サム・グレコ
体調はとてもいい。今回の試合にむけて一生懸命ありとあらゆるトレーニングをしてきた。ヒーリングと戦えることをとても誇りに思う。彼は世界中の色々なファイターと戦った素晴らしいファイターだ。ただ私はヒーリングの弱点を付くようなトレーニングをやってきた。ただしその弱点がどこなのかは教えることが出来ないな。トップシークレットだ。













LYOTO
三ヶ月ほど日本でトレーニングして、試合前一ヶ月はブラジルに戻りました。猪木会長とはあまり会う機会がなかったんですが「たくさん練習しなさい」と言われたので、高阪さんのジムやスクランブル渋谷、ゴールドジムの和田さんなど色々なところで寝技も打撃もバランスよく練習しました。対戦相手のBJペンは体が小さいけれど、スピードがあるし技術をたくさん知っている危険な相手だと思います。ただし私の方もしっかり準備を積んできたので問題ないでしょう。今回、藤田さんが出ないので、猪木事務所からは僕一人になります。是非頑張りたいと思います。












アラン・カラエフ
直前で対戦相手が変わったけれど、殴ったり蹴ったりすることについて相手は関係ない。ゲーリーのことは腕相撲をやっていた頃から知ってるし、格闘技の試合を見たこともある。腕相撲以外に格闘技でも強い選手だなと思った。試合を予想することは出来ない。立ち技だけになるかもしれないし、寝技になるかもしれない。元々私は力が強かったんだ。生まれたとき、すでに7kgもあったんだ。この力は神様がくれたものだよ。是非チャンスがあれば、アイアン・クローを出してみたいと思う。ゲーリーはアイアン・クローにパンチで対抗しようと言っているけど、本当にそんなことを思っているのか?リングでどちらが強いかハッキリさせよう。





ラモン・デッカー
キックボクシングを引退してからも、自分のジムやスポーツクラブでトレーニングを続けていた。総合格闘技を始めたキッカケは試合のオファーを受けたからさ。約数ヶ月間、総合格闘技用のトレーニング、特に寝技をやってきた。須藤はとてもトリッキーな選手だ。変わった技も持っているし、何よりリング上での動きが変わっている。ただし私はキックボクシング時代にトリッキーな動きする選手とは試合をしているし、その試合もすべて勝ってる。HERO'Sのリング、総合格闘技のルールでも"地獄の風車"を見せることが出来るだろう。






ヨアキム・ハンセン
宇野の試合は川尻戦、エルミス・フランカ戦、それより古い試合も見た。とても精神的にタフな選手だと思う。それにサプライズな動き、先の読めない動きをする選手だから、そこを注意しないといけないと思う。だからリングの上に上がってどうやって戦うか判断するよ。宇野は僕の下からのパンチを警戒してるんだって。確かに気を付けた方がいい。僕は下からのパンチに自信を持ってるからね。昨年7月に負傷した拳はもう完治している。万全の状態だよ。















イアン・シャファ
子供の頃から色んな格闘技をやっていて、プロのボクサーとして活動していたこともある。今のトレーナー、ブルーノ・ぺナーと出会ってから総合格闘技を始める事になったんだ。ぺナーの元では柔術をベースにした総合格闘技を学んでいる。以前、宇野と試合をしたことがあるけど、あの時はまだ総合格闘技を始めてたった3週間だった。当時はただのキックボクサーだったけど、今の僕は総合格闘家なんだ。当時と今では比べ物にならないよ。宮田はアグレッシブでとてもいい選手だ。彼の両足タックルには注意している。ただ僕は立ち技、寝技、どちらでも戦えるよ。是非もう一度宇野と戦ってみたいね。そうなれば勝つ自信はあるよ。

「HERO'S」
TBS/FEG
2005年3月26日(土)さいたまスーパーアリーナ
開場15:00 開始16:00(予定)
<全対戦カード>
▼第9試合 総合格闘技ルール 5分3R
秋山成勲(日本/フリー)
VS
ジェロム・レ・バンナ(フランス/ボーアボエル&トサジム)

▼第8試合 総合格闘技ルール 5分3R
ボブ・サップ(チーム・ビースト)
VS
キム・ミンス(リングス・コリア)

▼第7試合 総合格闘技ルール 5分3R
ヒース・ヒーリング(リングスUSA)
VS
サム・グレコ(チーム・グレコ)

▼第6試合 総合格闘技ルール 5分3R
BJペン(ペンMMA)
VS
LYOTO(猪木事務所)

▼第5試合 総合格闘技ルール 5分3R
ゲーリー・グッドリッジ(トリニダートドバコ/フリー)
VS
アラン・カラエフ(ロシア/リングス・ロシア)

▼第4試合 総合格闘技ルール 5分3R
須藤元気(日本/ビバリーヒルズ柔術クラブ)
VS
ラモン・デッカー(リングス・オランダ)

▼第3試合 総合格闘技ルール 5分3R
宇野薫(和術慧舟會東京本部)
VS
ヨアキム・ハンセン(チーム・スカンジナビア)

▼第2試合 総合格闘技ルール 5分3R
宮田和幸(フリー)
VS
イアン・シャファ(リングス・オーストラリア)

▼第1試合 総合格闘技ルール 5分3R
大山峻護(フリー)
VS
ヴァレンタイン・オーフレム(リングス・オランダ)

▼オープニングファイト 総合格闘技ルール 5分2R
内藤征弥(和術慧舟會A-3)
VS
ハリッド・"ディ・ファウスト"(ゴールデン・グローリー)

<チケット料金>
S席10,000円 A席6,000円

<チケット販売所>
K-1オフィシャルサイト=http://www.k-1.co.jp
FEGオフィシャルサイト=http://www.feg-jp.com
i-mode K-1オフィシャルサイト
Voda fone live! K-1オフィシャルサイト
EZ web K-1オフィシャルサイト
チケットぴあ=0570-02-9999
ローソンチケット=0570-063-003(Lコード:36666)
CNプレイガイド=03-5802-9999
キョードー東京=03-3498-9999
イープラス=http://eee.eplus.co.jp

<お問い合わせ>
・チケットに関するお問い合わせ
株式会社キョードー東京 03-3498-9999
・大会に関するお問い合わせ
ビッグマウス=03-3560-8177

【関連リンク】
≫FEG公式サイト
≪関連ニュース≫
2005/03/24 【HERO'S】3.26 全選手インタビュー(1)
2005/03/24 【HERO'S】3.26 全対戦カード決定!メインは秋山
2005/03/23 【HERO'S】3.26 バンナ、「リング上の番長は俺一人で十分」
2005/03/22 【HERO'S】3・26 秋山&サップが公開練習!
2005/03/21 【HERO'S】3・26テレビ中継の解説は船木誠勝、前田と再会!
2005/03/21 【HERO'S】3・26須藤VSデッカー、秋山VSバンナ、ゲーリーVSカラエフ
2005/03/11 【HERO'S】3・26リングス・ロシアから腕相撲世界王者
2005/03/11 【HERO'S】前田日明と山本宜久の師弟関係が復活
2005/03/11 【HERO'S】3.26 宇野×ハンセン他一部対戦カード発表
2005/03/07 【HERO'S】キム・ミンスー袖車を披露「必ず勝つ」
2005/03/07 【HERO'S】キムとの会談で前田日明が涙、リングス・コリア復活
2005/03/03 【HEROS】3・26前田イベントにKID、宇野、元気、秋山、宮田が参戦表明
2005/03/02 【ヒーロー】大会開催記者会見の記事全文
2005/03/01 【ヒーロー】3・26前田日明がスーパーバイザーの総合イベント開催

≫年度別ニュース一覧