GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等


GBRに入会する
会員登録はこちら

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【リアルリズム】3・4 中尾受太郎×池本誠知のDEEPタイトル戦が決定

2005/12/03


 2006年3月4日(土)大阪・ZeppOSAKAで開催される、リアルリズム事務局「REALRHYTHM 3rd STAGE in Zepp OSAKA」で、DEEP提供試合として中尾受太郎と池本誠知のDEEPウェルター級タイトルマッチが行われる事が発表された。

 この日、都内で行われた会見に出席したDEEP佐伯代表は、タイトルマッチを提供したことについて「リアルリズムの第2回大会を見て、『大阪の格闘技イベントと言えばリアルリズム』という確信を持ち、両選手ともに大阪に縁があるということで、大阪を拠点に活動しているリアルリズムに提供することを決めました。リアルリズムとDEEPは兄弟のようなもので、DEEPとしても大阪で大会を開催する予定はありません。リアルリズムで大阪の格闘技を盛り上げて欲しい」と語った。

 会見には対戦が決まった中尾と池本も出席。それぞれ「本当は武士道で勝ってGPに出て、大晦日に試合をする予定だったんですが、しくじってしまいました。2005年はパッとしない一年だったんで、いい試合をして2006年はビシっとやります。キッチリ勝って防衛します」(中尾)、「ウォンジンに勝って自信が付きました。気持ち的にも乗っているし、練習も充実している。ウェルター級トーナメントでは一回戦負けしたんですけど、そこから1年数ヶ月色んな経験をして成長しているんで、試合まで気を引き締めて練習していきたい」(池本)。

――それぞれ対戦相手の印象は?

池本 力が強くて、身体能力も高い。寝技で三角絞め、立ち技でも左ストレートを持っていて、トータル的に強い選手だなと思います。自分としてはスピードで上回っていると思うので、気持ちの強さとスピードで勝負したいと思います。

中尾 スピードがあってダイナミックな動きをして、沸かせる試合をしますよね。僕は固い試合が多いんで、うらやましいです(苦笑)。最近は調子も上向いていて成長しているし、気持ちも強いと思います。僕も気合を入れて準備して、いい試合をして勝ちたいと思います。

――中尾選手が引き分けたオ・ウォンジン選手に、池本選手は勝っていますが、お互いそのことは意識しますか?

中尾 池本選手の試合の前に自分の試合があって、しかも三島さんがKOされたりとバタバタしていて、ほとんど試合を見てないんですよ。最後の方だけ見たんですけど、ウォンジンが倒れていて、正直ウォンジンが有利だと思っていたんで、ちょっとびっくりしました。

池本 他の韓国人選手の気持ちの強さを見て、死ぬ気で戦う覚悟を持ってウォンジンと戦いました。そしたら自分の限界以上のものを出せたと思います。それまで苦手だったパンチで倒す事が出来て、今まで相性の悪かったパワーファイターでも相手に付き合わなければ攻略できるんだなと自信になりました。

――主催者としてどんな試合をこの一戦に期待しますか?

中嶋代表 まずリアルリズムにこのようなカードを提供していただいて光栄に思います。大阪でチャンピオンが決まるということで、大阪のファンも楽しみにしているでしょうし、そんな会場を沸かせる試合をして欲しいですね。

佐伯代表 この試合はリアルリズムとしてもポイントになるだろうし、それにふさわしいカードでしょう。現段階で勢いは完全に池本選手。中尾選手は昨年どうしちゃったのって感じだったんですけど、僕は逆にそれが怖い。心理的にも面白い試合だし、大阪を盛り上げるキッカケになるような試合になってほしいです。

――大阪でタイトルマッチをやることについては?

池本 僕は生まれも育ちも大阪で、格闘技を始めた頃からの思い出がたくさんあって、応援する家族・友達がたくさんいます。そういう人に大きな舞台を見せられるのもうれしいですし、ベルトは一番の象徴なんで、それを巻いて大阪の格闘技を盛り上げていきたい。

中尾 僕はあまり場所にはこだわってなくて、ずっと横浜でやってきましたし、海外でも国内でも呼ばれればどこでもやってきたんで。知り合いがたくさん見に来るのは楽しみですけどね。

リアルリズム事務局
「REALRHYTHM 3rd STAGE in Zepp OSAKA」

2006年3月4日(土)大阪・ZeppOSAKA
開場16:00 開始17:00

<決定対戦カード>

▼DEEPウェルター級タイトルマッチ 5分3R
中尾受太郎(フリー/王者)
VS
池本誠知(Team BOON!/挑戦者)

<出場予定選手>
アンソニー・"辰治"・ネツラー(Team BOON!)
ザ・スネーク(Team BOON!)
プロフェッサーX(Team BOON!)
ジョー・カマチョ(Team BOON!)

<チケット料金>
VIP席 15,000円、RS席 6,000円、スタンディング 3,000円

<チケット発売>
●オフィシャルHP先行発売
12月23日(金)、24日(土)、25日(日)の3日間、リアルリズムオフィシャルサイトで限定先行発売

●一斉発売 2006年1月7日〜
チケットぴあ
リアルリズムオフィシャルサイト
リアルリズム事務局 072−844-7077

<お問い合わせ>
リアルリズム事務局 072−844-7077 (担当:東丸)

【関連リンク】
≫リアルリズム公式サイト

≫DEEP公式サイト

≪関連ニュース≫
■2005/11/09 【リアルリズム】11・19 正道会館・地主は韓国のチョン・ムンホンと対戦
■2005/10/14 【リアルリズム】トライアウト大会ダブルアール開催
■2005/10/14 【リアルリズム】11・19第2回大会で正道会館が総合に挑戦
■2005/01/09 【リアルリズム】3・6 大阪発の新クラブイベント旗揚げ!

≫年度別ニュース一覧