GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等


GBRに入会する
会員登録はこちら

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【新極真会】10・13〜14世界空手道選手権の見所を緑健児代表が語る

2007/09/10



 10月13日(土)14日(日)の2日間にわたり、東京・千駄ヶ谷の東京体育館で開催される4年に1度のカラテオリンピック、NPO法人全世界空手道連盟新極真会主催『第9回オープントーナメント全世界空手道選手権大会』。

 今大会には日本にとって最大の脅威となるヴァレリー・ディミトロフが来襲する他、過去最強クラスの外国人選手たちが続々と参戦する。迎え撃つ塚本徳臣、鈴木国博、塚越孝行の三大エースを擁する日本チームは、王座を死守することが出来るのか?

 大会の見所を第5回全世界チャンピオンでもある新極真会・緑健児代表に聞いた。

「いよいよ世界大会のトーナメントが決定しました。トーナメント表を見渡してもいずれも強豪ぞろいでレベルの高い闘いになるでしょう。組み合わせも偏ることなく、公平な布陣になったと思います。しかしそれは全員に厳しい試練が待っているということでもあります。

 現在色んな武道格闘技で日本が負けています。格闘技については言うまでもなく、相撲の横綱も海外勢が占め、長年日本が王座を守り続けてきた剣道でさえ海外に敗れてしまいました。幸い新極真会は第1回から8回まで、無差別の世界大会は日本人が王座を守っています。この王座を武道空手の母国として絶対に守らなければなりません。

 今回、海外勢で一番注意しなければならないのは、ヴァレリー・ディミトロフ選手とドナタス・イムブラス選手です。日本が王座を死守するためにはこの二人をなんとしても止めなければなりません。

 トーナメント表では、それまでの戦績を考慮して、第1シード、第2シード…とシードが決まっています。最初に言ったように、すべての選手に試練の闘いが待っています。それでも「日本人選手と当たるまで絶対に負けない」「自分のブロックでは、海外勢を全て止めてやるんだ」と固く心に誓って、男子も女子も闘ってほしいと思います。

 今回は、若手・初出場の代表選手もたくさん出場していますが、仮にヴァレリーやドナタスと当たったとしても臆することなく、自分が撃破するつもりで闘ってほしい。強豪の外国人に対して善戦したいと思って闘っても決して勝てません。「必ず俺が勝つ、止めてやるんだ」という意気込みを持った新しいヒーローが現われることを願います。

 世界チャンピオン経験者である塚本、鈴木にはもう一度世界の王座を獲るべく頑張ってほしいと思います。この二人に続く塚越、野本、久野には本気で世界の王座を目指して闘ってほしいと思います。若手選手は思い出を作るのではなく、日本の代表に選ばれた誇りを持って闘ってほしいと思います。

 また、今回は初めて女子の世界大会を開催します。女子は男子以上に海外勢の強さが際立ちヴェロニカ・ソゾベドスがダントツで優勝候補と言われています。しかし「同じ人間、絶対に勝てないことはない!」そういう気持ちで闘ってほしいと思います。そして、東京体育館が満員の中で、男子も女子も優勝して、応援に来た人たちに、勇気を与えてほしいと思います。

 代表選手の皆さんにはあと少し辛く厳しい日々が続きます。週に1日は休養を入れてリフレッシュしてください。それ以外の日はとにかく寝てもさめても、「どうしたら勝てるのか」「どうやったら勝てるのか」と常に考え、一日一日、一瞬一瞬を大事に、自分自身にプレッシャーをかけて、全員が全員、優勝を目指して頑張れば、必ず日本が王座を守れると思います。是非ともその気持ちで、頑張ってください。

 応援してくださる全国の会員の皆さん、ファンの皆さんもぜひ東京体育館の会場で選手たちを応援してあげてください。試合中苦しい場面に立ってもみなさんの応援を背に受けることで、選手たちは諦めずに闘い抜くことができます。そして彼らの闘いからたくさんの感動をもらってください。10月13、14日東京体育館で会いましょう。押忍」

▼男子トーナメント
http://www.shinkyokushinkai.co.jp/dl/9thdraw.pdf

▼女子トーナメント
http://www.shinkyokushinkai.co.jp/dl/9thdraw2.pdf


NPO法人全世界空手道連盟 新極真会
「第9回オープントーナメント全世界空手道選手権大会」

2007年10月13(土)、14(日)東京体育館
13日=開場9:00 開会式10:00
14日=開場10:00 開会式11:40

<会場へのアクセス>
JR総武線「千駄ヶ谷」駅下車徒歩1分、都営地下鉄大江戸線「国立競技場」駅下車A4出口

<チケット料金>
初日(13日)
全席自由 前売り4,000円 当日6,000円

決勝日(14日)
SRS席指定20,000円 SS席指定15,000円
S席指定10,000円 二階A席5,000円
三階B席4,000円
※当日券は各席2,000円増し。

<チケット販売所>
イープラス=http://eplus.jp
お近くのコンビニエンスストア
チケットぴあ=0570-02-9999、0570-02-9966(Pコード:809-268)
CNプレイガイド=0570-08-9999
ローソンチケットガイド=0570-084-003(Lコード:33762)

<お問い合わせ>
サンライズプロモーション東京=0570-00-3337(10:00〜19:00)

【関連リンク】

≫NPO法人全世界空手道連盟新極真会公式サイト

≪関連ニュース≫
■2007/08/10 【新極真会】10・13&14世界選手権大会のトーナメント組み合わせ決定!

≫年度別ニュース一覧



GBRとは 動作環境 利用規約 プライバシーの考え方 解約はこちら 運営会社 お問合せ
(C)YOSHIKURA DESIGN,LTD. 2003―2007. All right reserved.