GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン 他では見れない100本以上の格闘技オリジナル映像・画像がGBR会員ならいつでも見放題!いまなら月会費初月無料のキャンペーン実施中!



サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク


有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
一日密着&ビデオ日記
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
吉鷹弘の打撃研究室
インタビュー
コラム
その他
壁 紙
格闘選手名鑑

 

あの選手のインタビューが見たい!
こんなこと選手に聞いてほしい!
こんな動画が見たい!などなど、
GBRで特集してほしいこと、
リクエストも常時受付中!
↓↓↓

GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 


Get Windows Media Player

 

 
≫ニュースTOPへ戻る

【ボクシング】内藤大助、思わずマスコミに愚痴「負けたら急に週刊誌に叩かれた」

2010/02/11



 2月11日(木・祝)東京・新宿ピカデリーにて、全国ロードショー中の映画『インビクタス/負けざる者たち』の大ヒット御礼舞台挨拶が行われ、前プロボクシングWBC世界フライ級チャンピオンの内藤大助(宮田)がゲスト出演した。

 この映画はクリント・イーストウッドが監督で、1995年、ネルソン・マンデラ大統領(モーガン・フリーマン)がアパルトヘイトの余波の残る南アフリカで、ラグビー・ナショナルチームのキャプテン、フランソワ・ピナール(マット・デイモン)と共に、国を、国民の心をひとつにしようとした感動のヒューマンドラマ。

“負けざる者たち”という不屈の精神をテーマにしており、昨年11月29日、亀田興毅に敗れて世界王座から陥落後、35歳とボクサーとしては高齢ながらも1月29日に現役続行を表明した内藤がイメージに合うということで起用されたもの。奇しくもこの日はマンデラが解放された日で、ちょうど20年目にあたる。

 映画を鑑賞した内藤は「面白かったですね。最後は感動しました。諦めずに、自分にも例えられることで、チーム一丸となって最後まで闘う姿に感動した。本当に感動して最後はウルッときたし、面白かったので、最近感動してない人に見てもらえれば感動すると思います」と感想を述べた。

 現役続行を表明した不屈の精神が重なり合うとの言葉を受けると、「27年間も収容されていたんですよね。僕はプラス思考で考えるようにしているんですが、正直、これでよかったのかなとかまた辛い想いをするんだろうな、とか思うわけですよ。でも、27年間も(刑務所に)入っていたのにずっとあきらめずに、出てきてまた行動しているわけじゃないですか。それに比べたら……俺なんかまだ全然できるよ、とプラス思考になりました」と、映画で勇気付けられたと語る。

 今の話題として朝青龍問題の品格について訪ねられると、「やっぱり常識ってあるし、大事だと思います。あまりなことをやったり言ったりはダメだと思うよ」とチクリ。

 内藤選手は品格がありますね、と司会者に言われると「もしそう思われるなら嬉しいですよ。でも、負けてから急に週刊誌で叩かれはじめたからビックリした! チャンピオンじゃなくなった途端に、内藤はギャラ、ギャラってうるさいとか。言ったことないよ、そんなの(笑)。負けたら大変だよ。頑張らなきゃ」と、思わぬマスコミへの愚痴も飛び出した。

 また、明日より開幕するバンクーバー冬季五輪に出場する選手たちへ、「同じスポーツマンとして気持ちも分かるし、プレッシャーもあると思うけれど、それを跳ね除けて頑張って欲しい。メダルを取れるにこしたことはないけれど、とれなくても悔いが残らないように頑張って欲しいです」とメッセージを送った。

ワーナー・ブラザース
「インビクタス/負けざる者たち」
丸の内ピカデリーほかにて全国ロードショー中

【関連リンク】
≫Box-On!公式サイト
≪関連ニュース≫
■2009/01/29 【ボクシング】動機は亀田興毅へのリベンジ!内藤大助が再起を宣言
■2009/12/17 【ボクシング】12・18長谷川53.4、ペレス53.0で計量パス、明日WBCバンタム級戦
■2009/11/29 【ボクシング】亀田興毅が内藤大助を下して2階級制覇!「尊敬される王者になりたい」
■2009/09/05 【ボクシング】亀田興毅、前哨戦をクリア!内藤大助戦は「運命やったんやろう」
■2009/05/14 【DREAM】KID、内藤大助と合同練習!試合は「落ち着いていけば大丈夫」

≫年度別ニュース一覧


 
ボクシングビート

ボクシング月刊誌
「BOXING BEAT」
絶賛発売中!




格闘技@はじめーる

       

GBRとは 今すぐ無料登録 動作環境 利用規約 プライバシーの考え方 運営会社 お問合せ
(C)YOSHIKURA DESIGN,LTD. 2003-2009. All right reserved.
GBRとは
格闘技サンプル動画