6月13日(日)東京・新木場1stRINGにて、B-FAMILY
NEO主催興行『Muay Thai WINDY Super Fight vol.3』を開催することが決定した。
同大会ではジュニア育成に力を入れており、王座を認定している。出場する全ての選手にチャンスを与えるべく、王者の決定はトーナメント方式で行う。今大会も全階級で王座決定トーナメントが行われる予定だが、-20kgと-25kgに関しては暫定王者決定トーナメントとなる。
前回の大会では、王者には主催者よりチャンピオントランクスが贈呈。この他、多数の景品が用意され、ジュニア達にとっては景品を獲得するという楽しみも増えていた。過去2大会は王座決定トーナメントを中心にワンマッチを盛り込んでの大会であったが、今大会では、更なるジュニア層のレベルアップを図るべく、地方対抗戦が行われる予定。
東北・関西・九州といった地方からの参戦を募り、対抗戦を行うことで、全国レベルを肌で感じ取るのが狙いだ。また、今大会よりジュニアクラスの選手を対象にライセンス制(※)を導入することが主催者より発表された。このライセンスだが、試験等を受験して取得するものではなく、参戦したジュニアクラス選手に発行される。(一般に関しては、ライセンス発行はなく、ポイントのみ)
同大会では過去2回、100名以上のエントリーがあることから、エントリー過多の際はライセンスを取得している選手を優先的にマッチメークしていく方針を固めている。地方対抗戦に加えて、海外から選手を招聘し、ジュニアの国際戦を行うことも同時に決定。この国際戦には、“ムエタイブラザーズ”大田原友亮・虎仁兄弟、それから3月14日に大田原虎仁と激闘を繰り広げ、勝利を収め、一番の盛り上がりをみせた那須川天心(K-RIVER)が内定している。国際戦の詳細は現在調整中とのこと。
※ライセンスにはポイント制が導入されており、1大会出場につき1ポイントが付与され、一定数のポイントが溜まると景品と交換できるという画期的なシステムとなっている。過去2大会に出場している選手は過去の分のポイントとして加算・累積される。
初出場にして王座初戴冠という“シンデレラストーリー”が実現し得る同大会では、現在出場選手を募集中で、その概要は下記の通りとなっている。また、アマチュア大会終了後にはプロ大会も予定されており、こちらはカードを含め、現在調整中となっている。
<ライセンスポイント一例>
5ポイント キックトランクス
10ポイント グローブまたはマウスピース(型取り)
15ポイント タイ遠征練習(希望により、現地での試合も可能。これにかかる費用は全て主催者負担)
<計量時の一部改定>
過去2大会での計量時は、+1kg程度であれば双方の合意のもとで行われていたが、今大会より公平性を期するため、エントリー階級以上のオーバーは失格とする。
B-FAMILY NEO
「Muay Thai WINDY Super Fight vol.3」
2010年6月13日(日)東京・新木場1stRING
計量9:30 開始10:00
<試合形式>
ワンマッチ及びトーナメント
<参加費>
トーナメント5,000円 ワンマッチ4,000円
※現金書留にて送付のこと
<締め切り>
2010年5月13日(木)必着
<申し込み先>
〒135-0062
東京都江東区東雲2-7-1-1108
大田原光俊宛
TEL:03-5500-1260/03-6751-8721
<問い合わせ先>
同上
B-FAMILY NEOホームページ
http://sports.geocities.jp/kick_b_family/
|