GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン 他では見れない100本以上の格闘技オリジナル映像・画像がGBR会員ならいつでも見放題!いまなら月会費初月無料のキャンペーン実施中!



サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク


有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
一日密着&ビデオ日記
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
吉鷹弘の打撃研究室
インタビュー
コラム
その他
壁 紙
格闘選手名鑑

 

あの選手のインタビューが見たい!
こんなこと選手に聞いてほしい!
こんな動画が見たい!などなど、
GBRで特集してほしいこと、
リクエストも常時受付中!
↓↓↓

GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 


Get Windows Media Player

 

 
GBRの「M-1チャレンジ特集」
2008年のM-1チャレンジに出場したチーム・ジャパンの練習を動画で公開&座談会
≫ニュースTOPへ戻る

【M-1グローバル】7・3JCBホールでアジアチーム選抜大会を開催、地下格闘技対抗戦も

2010/06/07



 6月7日(月)都内ホテルにて記者会見が行われ、7月3日(土)東京・JCBホールでM-1GLOBAL JAPAN『M-1 SELECTION ASIA FINAL 2010〜EPISODE 1〜』の開催が発表された。

 エメリヤーエンコ・ヒョードルが役員として名を連ねる総合格闘技組織M-1 GLOBAL(ワジム・フィンケルシュタイン会長)の日本支部である『M-1 GLOBAL JAPAN』。前回の会見に出席した鶴賀義紀会長はM-1 GLOBAL ASIA本部のメンバーに選ばれたため、村田純代表が会長と兼任になったとの人事が発表された。

 続いて松島富士雄エグゼクティブプロデューサーより、「エメリヤーエンコ・ヒョードルは6月26日のストライクフォースに向けて順調に仕上がって準備が整っています」と、ヒョードルの近況も発表された。今後、ヒョードルの情報はM-1 GLOBAL JAPANが発信していくという。

 村田会長兼代表は「M-1 GLOBAL KOREAと連携し、第2回大会を開催します。今回は15試合の日韓対抗戦と、トライアウトの一環としてオープニングファイト5試合、これは来年度のM-1 SELECTIONの出場選手選考を兼ねたSelection of Selectionとして行います」と大会概要を発表した。

 メインファイトはM-1 GLOBALのMMAワールドカップとして位置づけられた『M-1チャレンジ』に出場するアジア代表チームを選抜するための試合、M-1アジアAチーム準決勝10試合、同Bチーム決勝5試合が行われる。

 Aチーム準決勝は3月5日の韓国大会で勝った韓国人選手たちで結成されたチームと、4月16日に新宿FACEで行われたM-1GLOBAL JAPAN第1回大会で勝った日本人選手たちのチームによる対抗戦。各試合の勝者10名が7月末に韓国で開催される『M-1 SELECTION ASIA FINAL 2010〜EPISODE 2〜』で対戦し、その勝者5名がアジアAチームのメンバーとして決定する。

 Bチーム決勝は日本選抜選手VS韓国選抜選手の5対5で行われ、各階級の勝者5名がアジアBチームとして決定。出場選手に関しては「実績を重視して各団体と交渉、選考中です」とのこと。この大会は全世界にライブ配信される。また、7月末の韓国大会ではスペシャルマッチを6試合予定しており、「アメリカやロシアで行われているM-1 GLOBAL主催大会へのアピールマッチと位置づけている」という。

 各チームは世界を転戦してリーグ戦を行い、決勝大会は12月にロシアで開催される予定。さらに『M-1 GLOBAL』世界大会を年内に日本で開催する予定もあることが発表された。

 会見には4・16新宿FACE大会の勝者を代表して、+93kg級のSEIKEN、−93kg級の剛殺NOBUOの2名が出席。「今回メインで試合をやるってことなので、恥ずかしくない試合がしたい。自分よりデカイ選手が出てくると思うけれど、自分は地下プロレスで揉まれているので全然怖くないです」(SEIKEN)、「自分は負けたことがないので、負けないまま世界の舞台に立ちたい。M-1は格闘技におけるサッカーのワールドカップだと思うので、サッカーでは日本が韓国に負けたけれど、僕は勝ってやろうと思います」(NOBUO)とそれぞれ挨拶した。

 オープニングファイトの『Selection of Selection』は計6試合行われ、いわゆる地下格闘技から選手が出場し、対抗戦が行われる。「陽の当たらない場所で練習を積んでいる、ストリートファイトに明け暮れていた若者たちにもM-1 GLOBALはチャンスを与えたい。その中にはプロに匹敵するセンスを持った選手や、すでにプロで通用する選手もいます。彼らたちの世界への挑戦が始まります」(松島エグゼクティブプロデューサー)とのことで、今回は4チームが参戦。

道志 三浦弘人代表
「今年2月に地元の2チームをまとめて道志という大会を立ち上げました。3月に関東のチームを北海道に呼んで対抗戦をやってスタートしました。8月に北海道で道志チャレンジという自主興行を開催します。来年の2月と5月にも関東のチームとガチンコで対戦したいと思っています。このような大きな大会にご招待していただき、それに恥じないような選手を作って本大会に呼ばれるように精進したいと思います」

飛車角 杉ヤーマン功一代表代理
「今回、飛車角から4名出させてもらいますが、全員勝利できるように頑張ります。ウチが一番強いことを証明したいと思います」

DRAMATIC DRAGON群馬 石野潤一代表
「自分の所から4名出ますが、全勝は当たり前と思って群馬から送り込みます」

SCREAM 中澤達也代表
「ウチには血の気の荒いヤツが多いので、セキュリティ対策だけはしっかりして下さい」

 各出場メンバー、対戦カードなどは6月15日に発表される予定だ。


JCB Presents
M-1GLOBAL JAPAN
「M-1 SELECTION ASIA FINAL 2010〜EPISODE 1〜」

2010年7月3日(土)東京・JCBホール
開場13:00 開始17:00
オープニングファイト開始15:00

<内容>
M-1アジアAチーム準決勝10試合
M-1アジアBチーム決勝5試合
オープニングファイト6試合

<チケット料金>
SRS(アリーナ)席15,000円
RS(アリーナ)席10,000円
第一バルコニー席10,000円
第二バルコニー席8,000円
第三バルコニー席6,000円

<チケット販売所>
チケットJCB=http://ticket-j.com/

<お問い合わせ>
M-1 GLOBAL JAPAN=TEL:03−5645−2119

GBRの「M-1チャレンジ特集」
2008年のM-1チャレンジに出場したチーム・ジャパンの練習を動画で公開&座談会
【関連リンク】
>>M-1 GLOBAL 公式サイト
≪関連ニュース≫
■2010/03/23 【M-1 GLOBAL】4・16「日本総合格闘技界の大物から声をかけていただいている」
■2010/03/23 【M-1グローバル】4・16M-1 GLOBAL JAPANが発足、ヒョードルからもメッセージ

≫年度別ニュース一覧


 
格闘技@はじめーる

     

GBRとは 今すぐ無料登録 動作環境 利用規約 プライバシーの考え方 運営会社 お問合せ
(C)YOSHIKURA DESIGN,LTD. 2003-2009. All right reserved.
GBRとは
格闘技サンプル動画