GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン 他では見れない100本以上の格闘技オリジナル映像・画像がGBR会員ならいつでも見放題!いまなら月会費初月無料のキャンペーン実施中!



サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク


有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
一日密着&ビデオ日記
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
吉鷹弘の打撃研究室
インタビュー
コラム
その他
壁 紙
格闘選手名鑑

 

あの選手のインタビューが見たい!
こんなこと選手に聞いてほしい!
こんな動画が見たい!などなど、
GBRで特集してほしいこと、
リクエストも常時受付中!
↓↓↓

GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 


Get Windows Media Player

 

 
サイト内検索
≫ニュースTOPへ戻る

【ムエタイ】優勝賞金550万円の決勝トーナメントに宮越宗一郎が挑む

2010/12/06


 8月に16カ国の選手により開始した『Thai Fight』の準決勝及び決勝が12月6日午後6時(現地時間)からタイ国にて開催される。5日(日)午前11時、ファイナルに進んだ4選手の計量が行われ、日本人選手で準決勝に勝ち進んだ宮越宗一郎(拳粋会)は66.8Kg、準決勝の相手ベルギー代表のヨセフは66.9Kgでパスした。

『Thai Fight』は3チャンネルにて生中継され、優勝賞金もタイ国内で今まで開催された中では最高額の200万バーツ(約550万円)に加え、ISUZUのピックアップトラック1台が贈呈される。一般層のムエタイ離れを阻止しようと、ムエタイを賭けの対象ではなくより多くの人々にエンターテインメントとして広めることを目的とし、世界16カ国のトップ選手によるトーナメントとして開幕したもの。ルールも通常の3分5Rではなく3分3Rに変更。

 宮越は8月29日の開幕戦でトルコ人のArikan Fikliと対戦して判定勝ち、大会MVPである「Fighter of the Match」にも選ばれた。10月25日には日本でもお馴染みの強豪リアム・ハリソン(イギリス)と準々決勝を闘う予定だったが、リアムが体調不良による計量失敗で失格に。不戦勝扱いで宮越がj準決勝へ進出した(※試合はワンマッチとして行われ、リアムがKO勝ち)。

 以下、計量を終えた宮越のインタビュー。

ーー『Thai Fight』という非常に大きな大会に参加しての感想は?

「初めての海外で、もちろん初めての海外での試合でしたが、非常に良い経験だと思います」

ーー今までの試合を振り返ってどう思いますか?

「最初のトルコ人はそんなに強豪ではなかったんですが、さすがにリアム・ハリソン選手は今までに経験したことが無いほど強い選手で、ローキック対策はしていたんですが、タイミングが絶妙でした。手数は少ないですが、スタミナを温存しながらの無駄の無い動きで、一発の威力が非常に強かった。非常に得るものが多く、その経験を生かし、今回はリアム式ローを蹴るつもりです」

ーー今回『Thai Fight』の準決勝に勝ち進んだが、今の感想は?

「当初は『Thai Fight』で闘う選手が世界でも一流の選手だとは知らず、あとで知りましたが、今はとにかく勝って優勝を目指します」

<対戦カード>

▼準決勝第1試合
Petchmonkong Petchfocus(タイ)
VS
Fabio Pinca(フランス)

▼準決勝第2試合
宮越宗一郎(日本)
VS
Youssef Boughanem(ベルギー)

▼決勝戦
第1試合の勝者
VS
第2試合の勝者

▼3位決定戦
第1試合の敗者
VS
第2試合の敗者

【関連リンク】
JPMC公式サイト
≪関連ニュース≫

 

≫年度別ニュース一覧


 
格闘技@はじめーる



    

GBRとは 今すぐ無料登録 動作環境 利用規約 プライバシーの考え方 運営会社 お問合せ
(C)YOSHIKURA DESIGN,LTD. 2003-2010. All right reserved.
GBRとは
格闘技サンプル動画