3月6日(日)ゴールドジムサウス東京アネックスにて記者会見が行われ、5月22日(日)東京・ディファ有明で行われるZST事務局『〜FIGHTING NETWORK〜ZST.28』の第1弾対戦カードが発表された。
ZSTでも活躍する初代SRCフェザー級王者・金原正徳の師匠でもあり、自身も修斗の元世界ランカー&黒帯柔術家のGoZo(パラエストラ八王子)がZSTに初参戦! “ZSTフライ級のパイオニア”矢島雄一郎(禅道会総本部)との対戦が決まった。
会見に出席したGoZoは「ZSTに初めて参戦することになりました。ZSTは金原で有名なので、今日はそれにあやかって金原Tシャツを着てきました(笑)。金原は僕のことを『師匠じゃない!』と言い返しますが、お客さんは『金原の師匠のGoZoはどんな感じ?』と思って見ていると思うので、動きのある試合をして『やっぱりGoZoは金原の師匠だ』と思われる試合をしたいです」と挨拶。
上原譲ZST代表は「すばらしいグラウンドテクニックを持っていて、かねてからZST向きの試合をする選手だと思い、ZSTに出てもらいたいと思っていました」とGoZoのファイトスタイルをZST向きだと評価。
GoZo自身も「ZSTはクロスガードがなくて判定がないルールで、今まで自分がやってきた試合とは違う競技だと思います。ただ自分にとっては有利な部分もあって、パウンドがない分、僕は柔術でも黒帯なんですけど、その寝技を見せられるんじゃないかなと思います。一本を取らないと勝てないルールなので積極的に一本を取りにいきます。すばらしい一本勝ちを見せられると思います」と一本決着を予告する。
一方、GoZoを迎え撃つ立場となった矢島は「GoZo選手は修斗で活躍している強い選手だと思います。でもZSTの選手として負けられません。柔術黒帯で寝技が強いと思いますが、ZSTの戦いでは寝技でも負けないと思っているのできっちり一本を取ります。僕はZSTのタイトルに挑戦してベルトを取ることが目標で、そのことを常に考えています」とZSTファイターとしての意地を感じさせるコメントを残した。
そして同じフライ級では初代王者の田沼良介(グランドスラムKREW)がワンマッチで新堀総司(U-FILE CAMP赤羽)と対戦。
会見に出席した新堀は「本戦初出場でいきなりチャンピオンと試合をやらせてもらえるのは、僕にとって大きなチャンスです。ノンタイトル戦ですが、ここで勝てば次はベルトを口に出来る試合だと思います。
田沼選手は体が強くて立ち技が強い。関節技でも腕がらみなどが上手いですが、どんな場面でも負けないように練習しているので対策はばっちりです。フライ級に階級を落としたのはチャンピオンになるためなので、今はチャンピオンになることしか考えられません」とタイトル挑戦の野望を語った。
ZST事務局
「〜FIGHTING NETWORK〜ZST.28」
2011年5月22日(日)東京・ディファ有明
開場15:30 開始18:00
※SWAT!バウトは15:40より開始
<決定対戦カード>
▼フェザー級シングルマッチ
伊藤健一(ALLIANCE)
vs
イグナス・バリサス(リングス・リトアニア/BUSHIDO MMA)
▼フライ級シングルマッチ
田沼良介(グランドスラムKREW/初代同級王者)
vs
新堀総司(U-FILE CAMP赤羽)
▼フライ級シングルマッチ
矢島雄一郎(禅道会総本部)
vs
GoZo(パラエストラ八王子)
▼ライト級タッグマッチ
矢野卓見&上田厚志(骨法烏合会矢野卓見道場)
vs
山田哲也&川名雄生(しんわトータルコンバット)
<出場予定選手>
奥出雅之(ゴールドジムサウス東京)
杉田一朗(心温塾)
阿部剛卓(パラエストラ松戸)
<チケット発売日>
4月16日(土)10:00〜
<チケット料金>
VIP(最前列)席 15,000円/SRS席 10,000円/S席 7,000円/A席 5,000円
※当日は500円増し
※1歳よりチケットが必要
※会場内での一切の撮影が禁止
<チケット発売場所>
チケットぴあ 0570−02−9999(Pコード:594-770)
後楽園ホール 03−5800−9999
<お問い合わせ>
ZST事務局 03−5357−8195
GBRの「ZST」特集
所英男インタビュー、渋谷修身の引退直前インタビュー、清水兄弟スパーリング動画、ZSTガール写真集など |
|