3月27日(日・現地時間)タイ・バンコクで開催された東北地方太平洋沖地震のチャリティーマラソン「RUN for JAPAN」にS-cup2010世界王者ブアカーオ・ポー.プラムック(タイ)が出場した。
バンコク中心部のデパート・エンポーリアムで朝6時から行われ、バンコク在住の日本人を始め3,000人以上の市民ランナーが集まった今回のチャリティーマラソン。
マラソンに出場するための参加料が全て日本の被災地に向けた義援金となり、ブアカーオは現在タイに一時帰国しているシーザージムの通称ダム・トレーナーとともに参加、無事に完走を果たした。
またマラソン終了後にはタレントや著名参加者によるオークションが開かれ、ブアカーオもS-cup2010優勝時のトランクス等を出品。それ以外に募金を呼び掛けるなど、タイから日本の被災地に向けた支援活動が行われた。
ブアカーオは「ボクの大好きな日本が、今回大きな震災に見舞われたのを知ってとても驚きましたし本当に心配です。被災地の皆さん、今はとにかく大変だと思いますがボクたちも心から応援しています。どうかそれを信じて頑張ってください」とコメントし、「1、2、3、シュート!」の掛け声でシュートサインを作り記念撮影に応じていた。
GBRの「シュートボクシング特集」
RENAの一日密着動画やインタビュー、S-cup2010を制覇したブアカーオのインタビュー、アンディ・サワーのテクニック講座、梅野孝明がパンチの強さの秘密を大公開、セクシー満開ラウンドガールオーディション動画など、必見! |
|