GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン 他では見れない100本以上の格闘技オリジナル映像・画像がGBR会員ならいつでも見放題!いまなら月会費初月無料のキャンペーン実施中!



サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク


有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
一日密着&ビデオ日記
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
吉鷹弘の打撃研究室
インタビュー
コラム
その他
壁 紙
格闘選手名鑑

 

あの選手のインタビューが見たい!
こんなこと選手に聞いてほしい!
こんな動画が見たい!などなど、
GBRで特集してほしいこと、
リクエストも常時受付中!
↓↓↓

GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 


Get Windows Media Player






 



サイト内検索
≫ニュースTOPへ戻る

【ニュース】ヒクソン・グレイシーが「これからの自分の使命」を明らかにした!

2011/09/26


“400戦無敗の男”として人気を博し、日本では『PRIDE』で高田延彦や『コロシアム2000』で船木誠勝など著名なプロレスラーを破ったヒクソン・グレイシー。日本における総合格闘技ブームの火付け役である。当時の格闘技界は「誰がヒクソンを倒すか?」がメインテーマであった。

 そのヒクソンが現在発売中の格闘技雑誌『ゴング格闘技』11月号にて、日本のメディアでは久しぶりとなるインタビューに答えた。誌面にはブラジルで行われたサーフィン大会に出場した、現在も元気なヒクソンの姿が掲載されている。

 インタビューの中でヒクソンは「(総合格闘技の選手を育てることに)あまり興味はない」とし、「柔術が持つマーシャルアーツ(格闘技)の真実、本当の意味での哲学を人々に広めることが、私の使命だ」と答えている。

「競技生活から身を引いた私が、一番モチベーションを感じているのは、本来の柔術の持つフィロソフィー(哲学)、セルフディフェンス(護身術)としての柔術、勝利を目指すよりも負けないための戦い、そういうものを世界に広めることなんだ。マーシャルアーツとは、誰にでも指導できるもの。決して、特別な環境を築いたタフな連中に指導するだけのものじゃない。マーシャルアーツは、MMAで勝とうという人間よりも、人と話すことが苦手だったり、自分に自信のない人たちに指導することのほうが、本分ではないかと思うんだ」

 インタビューではヒクソンが見たUFC(世界的ブームを巻き起こしているアメリカの総合格闘技大会)、格闘技哲学、そして日本へのメッセージなどが語られている。同誌にはほかにも、ホイス・グレイシー、ヘンゾ・グレイシー、シーザー・グレイシーのインタビューも掲載されている。

【amazon.co.jp】


≪関連ニュース≫
 

≫年度別ニュース一覧


 


     

GBRとは 今すぐ無料登録 動作環境 利用規約 プライバシーの考え方 運営会社 お問合せ
(C)YOSHIKURA DESIGN,LTD. 2003-2011. All right reserved.
GBRとは
格闘技サンプル動画