GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン 他では見れない100本以上の格闘技オリジナル映像・画像がGBR会員ならいつでも見放題!いまなら月会費初月無料のキャンペーン実施中!



サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク


有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
一日密着&ビデオ日記
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
吉鷹弘の打撃研究室
インタビュー
コラム
その他
壁 紙
格闘選手名鑑

 

あの選手のインタビューが見たい!
こんなこと選手に聞いてほしい!
こんな動画が見たい!などなど、
GBRで特集してほしいこと、
リクエストも常時受付中!
↓↓↓

GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 


Get Windows Media Player






 



サイト内検索
≫ニュースTOPへ戻る

【ニュース】真樹日佐夫氏を偲ぶ会に空手・格闘技関係者が多数参列

2012/02/04


▲1月2日に急逝した真樹日佐夫氏を偲ぶ会が開かれた。(右から2人目は真樹氏の兄である故・梶原一騎の未亡人である篤子さん)

 漫画原作者・小説家で、世界空手道連盟・真樹道場宗師の真樹日佐夫氏を偲(しの)ぶ会が、2月4日(土)東京・青山葬儀所で行われ、関係者約1,000人が参列。故人を偲んだ。

 真樹氏は1月2日の午後、神奈川県の逗子マリーナで自身が保有するヨットに乗船する前に倒れて意識不明となり、そのまま県内の病院に搬送され、急性肺炎のため17時34分に息を引き取った。

 式典は徳光和夫が司会を務め、初代タイガーマスクの佐山サトル、映画監督の三池崇史、盧山初雄・極真館館長、添野義二・士道館館長らがお別れの言葉を述べた。松井章圭・極真会館館長や緑健児・新極真会代表を始めとする空手関係者、キックボクシングの藤原敏男会長、新日本プロレスの坂口征二相談役、猪瀬直樹・東京都副知事、ミュージシャンで俳優のジョニー大倉など、幅広いジャンルの参列者が集まり、故人の交友関係の広さを物語っていた。

 真樹氏の兄・梶原一騎氏の未亡人である高森篤子さんは、「とにかく悲しいですね。生前は分かりませんでしたが、私が梶原の未亡人として頑張ってこられたのは彼(真樹氏)がいたからでした」とコメント。

 式典は徳光さんの「肉体は天に召されましたが、真樹日佐夫の魂は永遠のものとして地上に残されました」との言葉で締めくくられた。

■佐山サトル(初代タイガーマスク)の挨拶
「非常に残念です。梶原先生と真樹先生はいつも親のように私を迎えてくれました。これからもお二人で天国からタイガーマスクをにこやかに見守って下さい」

■盧山初雄・極真館館長の挨拶
「見かけは怖いですが、照れ屋で優しく、思いやりのある先生でした。大好きな海で亡くなられたのは先生らしいと思います。先に逝かれた大山倍達先生、梶原一騎先生と一緒に空手談義に花を咲かせて欲しいと思います」

【関連リンク】
>>真樹日佐夫公式サイト
>>梶原一騎公式サイト

≪関連ニュース≫
2012/01/03 【ニュース】訃報:真樹日佐夫氏が急性肺炎で死去

≫年度別ニュース一覧


 


    

GBRとは 今すぐ無料登録 動作環境 利用規約 プライバシーの考え方 運営会社 お問合せ
(C)YOSHIKURA DESIGN,LTD. 2003-2012. All right reserved.
GBRとは
格闘技サンプル動画