現在UFCで活躍中の日沖発(ALIVE)が、ゴールドジムプレゼンツ 格闘技ウェブマガジンGBR 2月度のMVPに決定した。
これはGBRが毎月の最優秀選手を選定するもので、選考委員はFight&Life、ゴング格闘技、YAMATOの各格闘技雑誌の編集長とGBRの全スタッフ。
日沖は2月26日(日)さいたまスーパーアリーナ で行われた『UFC JAPAN EDGAR vs. HENDERSON』でバート・パラゼウスキーに勝利し、UFC2連勝を収めたことが評価された。
今回のMVP受賞について「月間MVPに自分が選ばれたことは光栄です」と語る日沖。
UFCで日本人選手の苦戦が続く中、2連勝という結果を残している日沖は「僕はもっとUFCでの戦いと海外での試合に慣れるべきだと思っています。もっともっとUFCでの試合経験を積んで行きたいですね」と今後の展望を語った。
なお日沖にはゴールドジムからアルティメットリカバリーなどサプリメント3種類が贈られるが、日沖にサプリメントの摂取について聞くと、普段からコンディションキープや疲労回復の目的でBCAAとビタミン&ミネラルを飲んでいるという。
「サプリメントを飲んでいる時はあまり感じないのですが、試合後に内臓を休めるために、少し飲むのをやめたり、たまたまサプリメントを切らしていたりすると『あれ?体が疲れやすくなってるな』と思います。サプリメントを飲むことで、いいコンディションを保って、いい練習が出来ているのだと思います」と話している。
|