ラジャダムナンスタジアム認定スーパーライト級チャンピオンの石井宏樹(藤本ジム)が、ゴールドジムプレゼンツ 格闘技ウェブマガジンGBR 3月度のMVPに決定した。
これはGBRが毎月の最優秀選手を選定するもので、選考委員はFight&Life、ゴング格闘技、YAMATOの各格闘技雑誌の編集長とGBRの全スタッフ。
石井は3月11日(日)東京・後楽園ホールで行われたタイトル初防衛戦で、ムエタイ500年の歴史上、外国人王者初の防衛に成功したことが評価された。
今回のMVP受賞について「2度目のMVP獲得も史上初とのことで、とても光栄です。今年、もう1回防衛して次は年間MVPを狙います!」と語る石井。
初防衛という目標を達成し、「次は敵地タイに乗り込んでラジャダムナンスタジアムで防衛したいと思います」」と次なる大きな目標を語った。
なお石井にはゴールドジムから新商品の手軽にプロテインがチャージ出来るプロティンバーとアルティメットリカバリーなどサプリメント3種類が贈られるが、石井にサプリメントの摂取について聞くと、普段からコンディションキープや疲労回復の目的でビタミン、カルシウム、アミノ酸を飲んでいるという。
「サプリメントを摂らなかったから調子が悪くなった、と考えるのが嫌なんです。摂ることによって凄く安心感が生まれます。アミノ酸は練習前と練習後に摂らないと不安になりますし、翌日に疲れを残さないためにも必須です」と話している。
贈呈:ゴールドジム
|