GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジンK-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
リンク


有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
一日密着&ビデオ日記
VTRインタビュー
ラウンドガールムービー
よみもの
吉鷹弘の打撃研究室
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
ラウンドガール写真集
壁 紙
選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player






11月4日(日)東京・ディファ有明で開催されるJ-GIRLS主催『風花祭り 「World Queen Tournament 前哨戦」』のメインイベントで、日本VS世界全面対抗戦の大将戦に出陣する“女子キックのエース”グレイシャア亜紀。昨年6月、早千予との頂上決戦でKO負けした悔しさをバネに、リベンジに燃えていたが宿敵は引退してしまった。闘いへのモチベーションが低下してるのかと思いきや、グレイシャアの視線の先は海外に、そして早千予に向けられていた!

■「日本人より、外国人選手の方がやりやすい」

――約6カ月ぶりの試合となりますが、現在のコンディションはどうですか?

 今年のこれまでの試合は動きが固かったんですけど、仕上がりは凄くいい感じになっています。

――当初、対戦が決定していたアルドラ・へルナンデス(アメリカ)が拳の負傷で欠場。急遽エイミー・デービス(アメリカ)に変更になりました。

 写真を見たんですけど、ちょっとひいてしまいました(笑)。「女のランボーが出てきた!」みたいな感じの印象を受けましたね。

 でも昨日、相手のビデオが手に入ったんですが、それを見た感じでは自分のスタイルをしっかり出していけたら凄く噛みあうんじゃないかなと思います。完全に向こうは首相撲が得意でアップライトのムエタイスタイルでした。ボディへの攻撃が使えるんじゃないかと思います。

――変更される前はもちろんヘルナンデス戦を想定して練習してましたよね。戸惑いはありませんか?

 もちろんそういう練習でしたけど、ヘルナンデスより闘いやすいかと。まあ外国人は誰が来てもやりやすいですよ。

――J-NETWORKから来たリリースによると、「ヘルナンデスより今回のデービスの方が強い。ヒザ蹴りありだと全米最強」ということでした。

 J-GIRLSは首相撲がないので問題ないですね。向こうがどう作戦を練ってくるのかにもよりますけど。自分の動きがちゃんと出来れば勝てる、と確信しています。

――外国人選手の方がやりやすいということですが、日本人よりも闘いやすいんですか?

 気持ちが楽ですね。日本人選手だとみんな闘い方、クセなどをお互いに知っているので。外国人だと知らない人だからぶつかっていきやすいんですよ。日本だと自分は追われる立場じゃないですか。だけど海外なら自分は追いかける立場なので、そういう部分でのメンタル面でも楽ですね。

――相手の情報がなくても問題ないと。

 情報があったらあったにこしたことはないんですが、もし「何もない」という状況だったら試合中に相手の動きを見ようと思います。



※ここからは会員専用ページです。非会員の方はこちらから登録をお願いします。
●会員登録ページへ
      
■インタビュー一覧へ▲ページの先頭へ


GBRとは 動作環境 利用規約 プライバシーの考え方 解約はこちら お問合わせ

(C)YOSHIKURA DESIGN,LTD. 2003-2007. All right reserved.