GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジンK-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等



サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
リンク


有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
一日密着&ビデオ日記
VTRインタビュー
ラウンドガールムービー
よみもの
吉鷹弘の打撃研究室
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
ラウンドガール写真集
壁 紙
選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が
必要です。
以下よりダウンロード
(無償) してください。
Get Windows Media Player






5月25日(日)東京・ディファ有明で開催されたJ-NETWORK主催『J−GIRLS決戦、菖蒲祭り World Queen Tournament 2008 決勝戦』。そのテレビ中継のコメンテーターとして、“元祖・キックの女王”熊谷直子が久しぶりに公の場に姿を現した。女子キックの黎明期にエースとして活躍した、彼女から見た現在の女子キックボクシングとは?
熊谷直子(くまがい・なおこ)
1986年に15歳で山梨のキックボクシングジム「不動館」に入門。17歳の時、タイでプロデビューを果たす。以来、鍛え抜かれた肉体から繰り出す左ミドルを武器に、国内外の強豪を次々に撃破。WKA世界女子ムエタイフライ級&バンタム級王者、UKF世界女子スーパーバンタム級王者となる。
2003年3月の試合を最後に一線を退き、現在は宝飾関係の商社代表として忙しい日々を送っている。
日本女子キック最強女王の称号は、現在に至るまで熊谷直子のものだ。

■技術があって技も綺麗だけど、パワーが足りない

――『J−GIRLS』をご覧になった感想を

「面白かったです。凄くレベルが高いですね。自分が試合をしていた頃と比べると、全体的に上手になっています。下の方の子たちも最初から技術レベルが高いのを実感しました。ただ、女子だからかもしれないけどパワーがないですね。もっとパワーを強化してダウンを奪えるパンチ、キックを見につければもっと盛り上がると思います」

――技術は持っているけど、倒せるだけのパワーがないということですね

「女性の格闘技の綺麗さ、強さは見えたんですが、誰か一人、性格が悪くなって悪役みたいな選手がいれば面白いと思います。WINDY智美が出るということなので、彼女になるのかな」

――試合を見るのも久しぶりなんじゃないですか?

「去年の5月に知り合いの選手の応援に行ったんですが、まともに見るのは5〜6年ぶりくらいですね」

――印象に残った選手、または試合は何ですか?

「私、田嶋はる選手のファンなんです(笑)。凄く綺麗な蹴り、パンチが出来て頭もいい選手ですね。ゲームみたいに試合を進めていて、ひとつひとつの技に対応が出来ているし、自分のやりたいことがハッキリしているじゃないですか」

――田嶋選手に今後の可能性を一番感じましたか?

「これから、だと思います。もっと頑張って欲しい選手ですね。私になかったものを持っている選手なので、羨ましい気持ちもあります」


※ここからは会員専用ページです。
続きを読みたい方で、非会員の方はGBR会員登録ページから登録をお願いします。


●今すぐ無料登録(GBR会員登録ページへ)
熊谷直子 インタビュー 内容
■技術があって技も綺麗だけど、パワーが足りない

※以下GBR会員の方のみご覧になれます。
■女の子は基本に忠実、そこに個性を加えた動きを!
■女子にしか出来ないアピールをして盛り上げて欲しい!
      
■インタビュー一覧へ ▲ページの先頭へ


GBRとは 今すぐ無料登録 動作環境 利用規約 プライバシーの考え方 運営会社 お問合せ
(C)YOSHIKURA DESIGN,LTD. 2003-2008. All right reserved.