2005年4月9・10日(土・日)北沢タウンホール『プロ柔術Gi-06北沢タウンホール2DAYS』で行われるペナ級Giワールドカップトーナメント出場メンバー&ガロ級JAPANCUPトーナメントの出場メンバーが発表された。
ビビアーノ・フェルナンデスに続き、海外からジョン・ラミレツの参戦が決まった。ラミレツはカーウソン系の柔術家。2002年・2003年には、通常のブラジリアン柔術ルールとは異なるユナイテッド・グレイシーで優勝を果たしている。またワンマッチとして早川光由VSワンダー・ブラガの一戦が決定。この試合は日曜日のメインで行われることとなった。会見に出席した各選手のコメントは以下の通り。
石川祐樹
この16人の中に滑り込みで入ることが出来て光栄に思います。自分は失うものは何もないので、一回でも二回でも勝てればいいなと思います。対戦相手については誰が来ても大丈夫です。
和道稔之
相手が16人もいて大変なんですが、それを突破できるように頑張りたいと思います。自分は優勝するつもりで戦います。トーナメントには自分が過去に負けている選手がたくさんいるんで、その選手達に勝てるよう頑張ります。
植松直哉
自分は柔術のトーナメントで優勝したとか実績がないんですけど、このトーナメントで戦うことが楽しみです。胸を借りるつもりでやります。プレッシャーも感じてません。1回戦の相手については、ほとんど戦った事がない選手ばかりなんで、誰でもいいんですが、黒帯の人とやってみたいと思います。(小室選手との対戦が期待されますが)それはプロモーターさん次第で。
鶴屋浩
今回はペナ級まで減量して出るんですが、優勝目指して頑張ります。どの選手も強い選手なんで、楽な試合はないと思います。
早川光由
対戦相手のブラガ選手に関しては全く情報がなく、ヒクソン・グレイシーの弟子ということくらいしか分かりません。とにかくいい試合をして勝ちたいと思います。今回のイベントのメインはトーナメントなので、そのお茶を濁さず花を添えれるよう頑張ります。メインとして大会を締めくくりたいと思います。今年はパンアメリカン選手権には出ないことにしたので、その分この試合に思いをぶつけたいです。2月に行われたドゥマウのトーナメントで負けてしまったんですが、3月のプロ柔術Xではマルコス・バルボーザ先生に勝っていい流れを作ることが出来たと思います。世界選手権に向けていい流れが作れるよう今度の試合も頑張りたいと思います。
IF-PROJECT「プロ柔術Gi‐06」
2005年4月9日(土)&10日(日)東京・北沢タウンホール
<開始時間>
9日(土) |
昼の部:14:00開場
14:30開始 夜の部:19:00開場 19:30開始 |
10日(日) |
昼の部:12:00開場
12:30開始 夜の部:17:00開場 17:30開始 |
<決定カード>
▼ワンマッチ
早川光由(TRI-FORCE)
VS
ワンダー・ブラガ(ブラジル)
<出場選手>
▼Giワールドカップトーナメント出場決定選手
石川祐樹(トライフォース)
植松直哉(クロスポイント)
片岡誠人(PUREBRED大宮)
片庭勝宣(AXIS柔術アカデミー)
小室宏二(RJJ)
ジョン・ラミレツ(New Breed Academy)
鶴屋浩(パレストラ松戸)
林秀徳(グレイシーバッハシコク)
ビビアーノ・フェルナンデス(グレイシーバッハ)
廣瀬貴之(パレストラ千葉)
福住慎祐(名古屋BJJクラブ)
福本吉記(クラブバーバリアン)
ホドリゴ大西(グレイシーサンパウロ)
レアンドロ山下(ホシャ柔術)
和道稔之(アカデミアAz)
▼ガロ級JAPANCUPトーナメント出場決定選手
阿部博之(K`zFactory)
大賀幹夫(ねわざワールド)
鏑木利行(PUREBRED大宮)
塩田GOZO歩(パレストラ八王子)
泊憲史(パレストラ博多)
本間祐輔(パレストラ札幌)
<チケット料金>
VIP席 50,000円 2日間 観覧可・南正面最前列
SRS席 10,000円 最前列(昼夜通し券 15,000円/2日間 通し券 25,000円)
RS席 6,000円 (昼夜通し券 9,000円/2日間 通し券 15,000円)
A席 4,000円 (昼夜通し券 6000円/2日間 通し券 10,000円)
<発売場所>
チケットぴあ/IF-PROJECT
<お問い合わせ>
IF-PROJECT 03-5945-7166
|