2005年7月17日(日)愛知・名古屋市総合体育館レインボーホールで行われる、DSE『PRIDE武士道―其の八―』の一部対戦カードが発表された。
会見に出席したDSE榊原代表は「前回の武士道で、選手たちにも武士道を盛り上げていこうという誇りや責任感が見えて、勢いのあるいい大会だったと思っています。今大会も名古屋まで行っても見たいカードが出ました。DSEとしては8割方、秋にGPを開催することが決定しているんですが、ある意味今大会はGP出場の最後の査定の意味がある試合になると思っています。現在、GP当確線上の選手はそういないので、今大会の出場選手にはGP出場権を勝ち取って欲しいと思います」とコメント。
同じく高田統括本部長も「今大会は今年のミドル級GP前に行われた『PRIDE.29』と同じような前哨戦的なイベント。前回REBORNした空気感を感じ、やるべきことが見えた武士道が、GPまで突っ走れるように、アピールして欲しい」と語り、今回の名古屋大会は、GPも含めた武士道の今後を占う大会になることを予感させた。以下出場選手のコメント、記者との質疑応答。
長南亮 ニーノ戦は不完全燃焼で、周りの期待に応えられなかったと反省しています。ただ反省はしてますけど、恥じる試合だったとは思っていません。バローニ戦ではガチンコの試合をしたいと思います。
三崎和雄 いつもそうなんですが、日本代表としてリングに上がって、日本人の魂を持って戦いたいと思います。アカーシオはアグレッシブで打撃に優れている選手なんで、自分も殴り合いで倒すか倒されるかの試合をしたいです。
今成正和 いいチャンスをもらったんでハンセンを倒して、この世界で一番を目指します。
中尾受太郎 僕が狙っているのは73kg以下のベルトなんで、参戦したからといって満足はしてません。圧倒的に勝って次につなげたいと思います。
――髪を坊主にしたのは理由があるんですか?
長南 試合が終わった次の日には切ったんですけど、あまり目立つのも好きじゃないし、反省しているという部分もあって坊主にしました。
――対戦相手についてどんな印象を持っていますか?
長南 一回り二回り体が大きくて、そこで圧力をかけてくる選手だなと思います。今までやってきた相手とはタイプが違うんで楽しみです。
三崎 全体的にレベルが高くて、根性がありそうですね。
今成 凶暴なファイターだな、と。
中尾 手足が長くて極めが強い。でもそこで極めかえせたらいいなと思います。
――初参戦の武士道で、どこをアピールしようと思いますか?
中尾 僕には三角絞めがあるんですが、それは奥の手にして殴って勝とうと思います。追い込まれたら三角を狙いますけど、それまでは他の部分で圧倒して勝ちたい。73kgまで上手く体重を落とせればパワーでも押していけるんで。
――体の大きな相手と戦う対策は考えていますか?
長南 力と力の勝負になったら流す事も必要ですし、根性比べじゃないんで、技術で戦うことも大事。真っ向勝負ではあるんですけど、技術を見せて勝ちたいと思います。
――バローニ選手はUFCの常連ファイターですが、意識することはありますか?
長南 そうですね。アメリカのファンにも自分の名前を届くようにしたいし、UFCのチャンピオンクラスと戦ってみたいと思います。
――前回、長南選手は不完全燃焼に終わってしまったんですが、今回は何を期待しますか?
高田統括本部長 前回と今回では状況が違うんですよ。顔ぶれも変わってきているし、外国人選手だけじゃなく日本人選手も出てきた。試合で結果を出さないと名前が消えるんです。我々もファンも長南選手には期待していて、それに応えていく事で大会の顔になっていく。もちろん長南選手以外のファイターにもそうなって欲しいし、武士道にはそういう選手が集まって来て欲しい。
――今回は全カード、日本人VS外国人になりそうですか?
榊原社長 それが多くなるとは思うんですが、GPの査定試合として73kg以下・83kg以下の2階級で、日本人同士や外国人同志の対戦もあると思います。
DSE「PRIDE武士道―其の八―」
2005年7月17日(日)愛知・名古屋市総合体育館レインボーホール
開始15:00 開場16:00
<決定対戦カード>
長南亮(チームM.A.D)
VS
フィル・バローニ(アメリカ/ハンマーハウス)
三崎和雄(GRABAKA)
VS
ダニエル・アカーシオ(ブラジル/シュート・ボクセアカデミー)
今成正和(Team ROKEN)
VS
ヨアキム・ハンセン(ノルウェー/チーム・スカンジナビア)
中尾受太郎(フリー)
VS
マーカス・アウレリオ(ブラジル/アメリカン・トップチーム)
<チケット料金>
VIP【専用入場ゲートグッズ付き】 50,000円/RRS 23,000円/スタンドS 13,000円/スタンドA
6,000円
<チケット発売場所>
●6月19日より一斉発売〜
ドリームステージエンターテインメント 03-5464-1531
PRIDEオフィシャルサイト
http://www.pridefc.com/
PRIDE携帯端末オフィシャルサイト
チケットぴあ 0570-02-9999
0570-02-9977(スポーツ専用)
0570-02-9966 <Pコード=594-700>
ローソンチケット 0570-063-004
0570-000-403<Lコード=47184>
CNプレイガイド 052-968-0099
イープラス
http://eee.eplus.co.jp/battle/(パソコン&携帯)
楽天チケット
http://ticket.rakuten.co.jp/
サンクス
公武堂 052-241-2511
六本木アリーナ
http://www.rokuari.com
新日本プロモーション
http://www.shinnichi-pro.co.jp/
ときめきドットコム
http://www.toki-meki.com/ringside.asp
<お問い合わせ>
DSE 03-5464-1531
|