GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等


GBRに入会する
会員登録はこちら

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【HERO'S】3・15 KID「今年はダンスや体操や球技を採り入れたい」

2006/01/30



 2006年の『HERO'S』は3月15日(水)東京・日本武道館で闘いの幕を開ける。1月30日(月)東京・六本木のK-1 OFFICIAL GYMで記者会見が行われ、年末に初代ミドル級王者となった山本“KID”徳郁(KILLER BEE)と谷川プロデューサーが出席した。

 発表されたのは3月大会の概要と年間スケジュールのみで、3月大会に関しては「出場選手、対戦カードはこれからの調整になります。2・5MAX翌日に会見を開きたいと思っていて、早ければその時にいくつかカードが発表できる」し、年間スケジュールに関しては「TBSの意向、スポンサーの意向、前田日明スーパーバイザーの意向などもあり近日中に調整して、最終的に5月の大会からどんな企画をやるかを決めます」と発表するだけにとどまった。

 3月大会は世界王者対抗戦という形で、KIDや須藤元気のミドル級、秋山の85kg級ヘビー級をミックスした「豪華なラインナップでやりたい」(谷川P)とのこと。5月からはミドル級、85キロ級、ヘビー級のいずれかのトーナメントを開催する予定だという。また、アメリカ、ヨーロッパ、韓国でも開催して欲しいとの声が届いており、海外開催も視野に入れている。

 KIDはベルトを手に、「初代のチャンピオンになれたのは凄い、僕にとって一生の記念になったと思うし、どの興行からやるか決めてないけど、今年もHERO'Sのリングで大暴れしていきたい。あと、HERO'Sが世界に行ってくれると、このベルトの価値が上がると思うので世界進出して欲しいと思います」と新たなる年の抱負を語った。

●記者との質疑応答

HERO'S対UFCの全面対抗戦もありうる!?

ーーどの大会から出る予定ですか?

「別に、今のところは練習のことしか考えてない」

ーーフル参戦もありえる?

「ま、体がもてば(笑)。みんな出たいんで。怪我がなかったら出たいですね」

ーーベルトの扱いは決まっていますか?

谷川「まだ正式発表は控えさせていただきたい。トーナメントでやるか防衛戦でやるか、まだ決まっていません。本人は防衛戦をやりたがっていますが、今のところはトーナメントという意見の方が多いですね」

ーー防衛戦はやりたいですか?

「それは興行側の人が決めるだけ。僕は闘うだけなんで」

ーー今回は他の階級の試合もありますが、ミドル級が一番面白いという気持ちは?

「全階級面白いと思うんで。でも、ミドル級…(笑)」
谷川「一番充実しているのはミドル級ですよね。トーナメントを見ても役者が揃っている。MAXには魔裟斗というスペシャルな存在がいますけど、MAX以上だと思います」

ーー五味選手とか上の階級の選手とやりたいという気持ちは?

「上の階級って言うと…現時点で普段62kgとかしかないから、もうひとつ上って85kgですよね。考えてもみなかった」

ーーMAXに出る気持ちは?

「それもあるけど、このベルトをずっと守っていこうと思ってます。とりあえず中途半端な事は出来ないんで」

ーー海外でもやりたいと言いましたが、どこでやりたいですか?

「そうっすね。やっぱアメリカとかでやりたいですね。日本で出来たHERO'Sの良さを世界にも見せたい。俺もちっちゃいヤツだけど上のヤツとやってるから、ちっちゃい日本の興行が世界に行ってくれれば面白いです。ラスベガスもいいけど、文無しで帰ってきたら嫌だな(笑)。でも、出来れば嬉しいですね」

ーー外国人選手で闘いたいのは?

「あんま詳しくないんで。他の外国の大会とかも、ちょっとこれから目をつけるというか。スカパーでも見て。どこまで自分が通用するのか。宇野選手もUFCで活躍してたんで、チャンスがあればやりたいです」

ーーUFCとFEGの現在の関係は?

谷川「ちょくちょくダナ・ホワイト社長と話しています。B.J.ペンも出してくれというから出しますし、ホイスもK-1のマネージメントでUFCに出ます。一緒にやっていこうという話はないんですが、選手の交流はこれからもありますね」

ーー例えば、HERO'SとUFCの全面対抗戦も?

谷川「こっちは全然OKなので、そういう話になっていく可能性はあります。僕は中尾選手を向こうに推薦してたんですけども」

ーーKID選手がHERO'S代表としてUFCに上がる可能性はどうですか?

谷川「本人が望めば出しますが、それよりもHERO'Sのアメリカ大会に出したい。KID選手がアメリカのリングに上がる事を考えただけでも震えがおきますよね。ぜひ実現したいと思ってます」

ーーKID選手、今年の始動は?

「もうしてます。いつから? 忘れちゃった。けど、もうやってます。休暇もとってます」

ーーどんなパワーアップを考えてますか?

「いろんな変わった練習を採り入れて、アレンジしてやってたんですけど、それにさらに採り入れて。ウチの親父がよく考えてやってるんですけど。基本はミットとかですけど、実戦に近いミットをやってます。今年はダンスとか、リズム感をよくして。いろんな競技をやって、いろんな競技の運動神経、筋力を付けて最後にはハイブリッドな練習方法を創りたい」

ーーどんな競技をやりたいんですか?

「相撲はまわしが似合わなそうなんで(笑)。球技とか体操を採り入れていきたいですね。野球とかサッカーとか」

ーーダンスもやってるんですか?

「いつもですよ。社交ダンスはもうちょい大人になってからですけど(笑)。練習の半分は音楽かけてただシャドーやってるだけなんで、バージョンアップしたいですね。球技も、もっと器用になっていろんな違うものが出て来るんで。一番やってみたいのは体操。あん馬、床体操とかやりたい。バック宙は小さな時から出来た」

HERO'S実行委員会
「HERO'S 2006」

2006年3月15日(水)東京・日本武道館
開場16:00 開始17:30

<出場予定選手>

山本"KID"徳郁(KILLER BEE/HERO'Sミドル級王者)
須藤元気(ビバリーヒルズ柔術クラブ)
宇野薫(和術慧舟會東京本部)
所英男(リバーサルジム)
宮田和幸(フリー)
秋山成勲(フリー)
永田克彦(TEAM Kings)
上山龍紀(TEAM Kings)

<チケット料金>
SRS席22,000円 SS席13,000円
S席10,000円 A席6,000円

<TV先行発売>
2月4日(土)
TBS系列28局ネット 19:00〜20:54「K-1 WORLD MAX」放送内

<チケット販売所>
●K-1プレミアム会員先行発売 2月2日(木)〜
●デジタル先行発売 2月2日(木)〜
HERO'Sオフィシャルサイト=http://www.hero-s.com
K-1オフィシャルサイト=http://www.k-1.co.jp
FEGオフィシャルサイト=http://www.feg-jp.com
i-mode K-1オフィシャルサイト
Voda fone live! k-1オフィシャルサイト
EZ web K-1オフィシャルサイト

●一斉発売 2月11日(土)10:00〜のみ
チケットぴあ=0570−02−9994
ローソンチケット=0570−084−637
CNプレイガイド=0570−03−9944
キョードー東京=03−3498−9999
イープラス=http://eee.eplus.co.jp

●一斉発売 2月12日(日)10:00〜
チケットぴあ=0570−02−9999
ローソンチケット=0570−084−003(Lコード:31113)
CNプレイガイド=0570−08−9999
キョードー東京=03−3498−9999
イープラス=http://eee.eplus.co.jp

HERO'S年間スケジュール
3月15日(水)東京・日本武道館
5月3日(水・祝)東京・代々木第1体育館
8月5日(土)東京・有明コロシアム
10月9日(月・祝)神奈川・横浜アリーナ

【関連リンク】
≫HERO'S公式サイト
≪関連ニュース≫
2006/01/30 【HERO'S】3・15 2006年は武道館から始動! KID、須藤らオールスターが勢ぞろい

≫年度別ニュース一覧



GBRとは 動作環境 利用規約 プライバシーの考え方 解約はこちら 運営会社 お問合せ
(C)YOSHIKURA DESIGN,LTD. 2003,2006. All right reserved.



-