5月15日(月)東京・墨田区の業平にオープンした、元・全日本フェザー級&NJKF同級チャンピオンの鈴木秀明が会長を務める「キックボクシング&ムエタイ ストラッグル(Struggle)」にて、ジム開設パーティーが催された。
ジム名のストラッグルは英語で“奮闘する“苦闘する”という意味で、難しい事に挑み、苦労した後に得られる達成感は大きな財産になるという想いと、困難を乗り越えて成長していきたいという気持ちを込めて名付けられた。とはいえ、一般練習生からダイエットやストレス発散まで、幅広い目的でそれぞれが自分自身を磨き、新しい自分に出会える楽しい場にしたいという。
倉庫の2階を改造した白を基調としたジムは広く、天井が高くて開放感がある。公式戦を行えるほどのサイズのリング(約5.8メートル四方)を設置し、サンドバッグは個々の間を広く取るなど充実した練習が行える環境作りを重視。男女別のロッカー室もある。
挨拶に立った鈴木会長は、「引退してからいろいろと自分の進むべき道を模索したんですが、自分の好きな事をやろう、キックボクシングの世界に戻ろうと思いました。このジムで一人でも多くの選手を育てていきたい。本当は今日もミット打ちやスパーリングを披露したかったんですが、まだ選手がいないので出来るだけ近い内に選手を育成してお見せしたいと思います」と抱負を語った。
鈴木がエースとして所属していた団体NJKFの藤田真理事長は、「1998年、ソンチャイ(ムエタイのNo.1プロモーター)曰く500年来のムエタイを完成した男と言われているアタチャイと闘い、互角に闘って最終的には負けたけれども、素晴らしい試合を闘った事のある鈴木秀明。このジムを基盤として、後進の育成に頑張っていただきたい。そして、キックボクシングを盛んにして欲しい。どんどん優秀な選手を輩出して欲しいと思います」と、大きな期待を寄せた。
本格派を目指す人はもちろん、一般の人もスポーツとしてのキックボクシングを体験してみては? 伝説のキックボクサーが優しく教えてくれるぞ。なお、火曜日と水曜日の週2回、柔術&グラップリングコースもある。
5月15日(月)よりオープン!見学も可能
「ムエタイ&キックボクシングジム ストラッグル(Struggle)」
<アクセス>
東京都墨田区業平4-2-15 2F
※東京メトロ半蔵門線、東武伊勢崎線、都営浅草線、京成押上線「押上」駅B1出口より徒歩5分。JR「錦糸町」駅北口より徒歩12分、JR「錦糸町」駅北口より都営バス(都08・錦37系統)「業平4丁目」駅下車徒歩2分
<入会キャンペーン>
5月中に入会すると入会金&月会費が半額
入会金10,500円→5,250円
5月分会費10,500円→5,250円
<お問い合わせ>
п彦AX=03(6909)6015
<オフィシャルHP>
http://www/struggle06.com
|