12月30日(土)アメリカ・ラスベガス/MGMグランドガーデンアリーナにて行われる、ズッファ主催『UFC.66』に参戦する岡見勇信がアメリカに向けて出発した。
今大会は日付こそ30日の開催となっているものの、日本時間で言えばちょうど大晦日の昼間にあたり、アメリカ版の大晦日興行と言えるビッグイベントだ。この注目が集まる大会で岡見はローリー・シンガーと対戦。ここまで2連勝している岡見にとっては、タイトル戦線に絡むための最後の関門となる試合だ。
この大一番を前に岡見は「これに勝てば3連勝。そうしたら、来年はタイトルに絡んでいる強い選手とばかりとあたる事になると思うんです。そして、自分にもタイトル挑戦が見えてくると思います。
今回負けたら、今までの勝ちがなくなっちゃう気がしてしまいますから、絶対に勝ちます。パウンドで仕留めて来ますよ。任せておいてください。その後は、ラスベガスでカウントダウンを気分良くやりたいですね」と力強いコメントを残している。
(情報提供:GCMコミュニケーション)
ZUFFA主催「UFC.66」
2006年12月30日(土)アメリカ・MGMグランドガーデンアリーナ
<主な対戦カード>
▼UFCライトヘビー級タイトルマッチ 5分5R
チャック・リデル(アメリカ/王者)
VS
ティト・オーティズ(アメリカ/挑戦者)
▼ヘビー級 5分3R
アンドレ・アルロフスキー(ベラルーシ)
VS
マーシオ・“ペジパーノ”・クルーズ(ブラジル)
▼ミドル級 5分3R
岡見勇信(日本/和術慧舟會東京本部)
VS
ローリー・シンガー(アメリカ)
|