3月15日(木)東京・表参道のDSE事務所にて、DSE主催『PRIDE.34』の対戦カードが発表された。記者会見にはDSE榊原代表、出場が決定した瀧本誠(吉田道場)、青木真也(パラエストラ東京)が出席した。
ライト級GPに向けての前哨戦となるローアンホー戦に向けて、「相手のローアンホー選手は一攫千金狙ってくると思いますけど、僕も取られるわけにはいかないし、GPに向けていいスタートが切れるように。そしてGPが終わった時点で僕がベルトを取っているようにしたいですね。ここで高らかに優勝宣言したいと思います」と語った青木。
ラスベガス大会でライト級王者の五味隆典(久我山ラスカル)が敗れたことについて「ライト級は混沌としてきていると思いますけど、ここで弾みをつけてGPで優勝して、自分が頭一つ抜け出したいと思います」と宣言する。
『PRIDE.1』の頃はまだ僕は中学生だったという青木は「このような歴史のある大会に出ることが光栄です。また10年後も僕がトップでいられるように頑張りたいと思います」。今大会はヘビー級やミドル級の選手と混じって戦うことになるが「自分の好き勝手にやってお客さんに楽しんでもらいたいと思います」と、あくまで自分を貫く構えだ。
今回の対戦相手であるローアンホーについての情報はないものの「顔写真を見てなかなかやんちゃなヤツだなという感じです」とニヤリ。「毎回相手は関係ないですし、自分を貫くだけです。GPで一発目からどんなに強い相手でもいいですし、五味選手と戦うことも僕は構いません」と語った。
10カ月ぶりとなった復帰戦に向けて、瀧本は「しっかり練習をして来ているし、試合に勝ちたい、頑張りたいというのはもちろんありますけれど、試合で自分を表現したいと思っていますので、自分が持っている情熱をリングの上で出したいと思います」と語り、これまでのクールなイメージからは一転、情熱派へのモデルチェンジを宣言している。
DSE
「PRIDE.34」
2007年4月8日(日)さいたまスーパーアリーナ
開場14:00 開始15:30
<決定対戦カード>
▼ライト級ワンマッチ
青木真也(日本/パラエストラ東京)
VS
ブライアン・ローアンホー(オランダ/レッドデビル)
▼ウェルター級ワンマッチ
瀧本誠(日本/吉田道場)
VS
ゼルグ“弁慶”ガレシック(クロアチア/チーム・トロージャン)
▼ミドル級ワンマッチ
ヒカルド・アローナ(ブラジル/ブラジリアン・トップチーム)
VS
ソクジュ(カメルーン/チームクエスト/アフリカ支部)
<チケット料金>
VIP席(専用入場ゲート・グッズ付き)100,000円
RRS席30,000円 スタンドS席17,000円 スタンドA席7,000円
<お問い合わせ>
ドリームステージエンターテインメント=03-5464-1531
<PRIDE2007年の予定スケジュール>
4月8日 日本・さいたまスーパーアリーナ 「PRIDE.34」
5月中・下旬 日本・さいたまスーパーアリーナ 「PRIDEライト級GP開幕戦」
6月最終週 アメリカ・カリフォルニア ステープルセンター 「PRIDE.36」
7月 日本・名古屋 「PRIDEライト級GP2回戦」
8月20日前後 日本・大阪 「PRIDE.37」
9月20日 日本・東京 「PRIDEライト級GP決勝」
10月20日前後 アメリカ・ラスベガス 「PRIDE.37」
12月31日 「PRIDE男祭り2007(仮)」※日本
|