5月25日(金)東京・新宿にあるDEEPオフィシャルジム『IMPACT』にて、美濃輪育久ことミノワマン(フリー)のデビュー10周年記念大会の開催が発表された。会見にはミノワマン、CMA諸岡秀克代表、DEEP佐伯繁代表が出席。記者との質疑応答でミノワマンはこれまでの10年、今後の展望について語っている。詳細は以下の通り。
「10周年という形で、大会を開いて試合をします。ちょっと遅くなりましたけど、今年第一発目の試合を7月にできることになりました。試合をできるということだけで、自分自身の生きる力が沸いてきた気がします。10周年という形で、やっと10年前のことから今までを振り返ってみることができたので、10年目の試合ではなく、10年目からのスタートの試合というイメージで見ていただきたいと思います」(ミノワマン)
「本当に10年間、美濃輪は自分という試合を作ってきたと思います。パンクラスさん、PRIDEさん、みんなが舞台で(美濃輪を)育っていただいたことがあって、こうやって大会を開くことが出来ました。今、美濃輪が言ったように、これから10年。新しいスタートの気持ちで、どしどしDEEPさんの舞台にも上がっていきたいし、(場所に)こだわらず、美濃輪という戦いを広げていって欲しいなというのが僕の希望です。そのためにもこういった舞台が年に1回は必要かなと思っています」(諸岡会長)
――デビューから10年を振り返ってみて、どんな10年間でしたか?
ミノワマン「つい昨日のこととか、この前デビューしたばかりでとか、振り返ってみて早かったと言う方がいるんですけど、全然そんなことはなく、10年前のデビュー戦であり昨日は昨日であって、新しい気持ちの日々だったと思います。この先、10年目からはミノワマンとしてやっていくんですけど、またもっともっと一日一日、毎回いい試合をしていきたいと思います」
――この10年間で一番印象に残っている出来事や試合は何ですか?
ミノワマン「いっぱいありすぎて…これというのは挙げられないですね」
――新しいスタートとしてのテーマは何ですか?
ミノワマン「超人を目指すのはもちろんなんですけど、10年目からはまたより一層超人近づくために、リングネームもミノワマンに変えました。これから10年、20年かは分かりませんが、自分自身は全く先の事や終わりの事は考えないで、ミノワマンの物語を作っていきたいと思います」
――デビュー10周年でどんな相手をぶつけたいですか?
諸岡会長「まだ全然決まっていません。対抗戦なので韓国人選手で探しています。昨年とは違った韓国人選手たちに戦いの場を与えたいなというのがありまして、美濃輪には当然実績のある選手を当てたいなと思います」
――ミノワ選手はどんな試合を見せたいですか?
ミノワマン「どんな相手だろうがいいと思っているので、残りの2カ月間で自分の出来上がっている形を見せたいと思います。残り2カ月でどこまで完成に近づけるか分かりませんが、それをお見せしたいです。明日からメキシコでルチャ・リブレとボクシングを勉強してきます」
――ルチャですか!?
ミノワマン「はい。華麗な空中殺法とか大好きなんで。自分にはない身体能力があるので、そういうところを学びたいと思います」
――ジムや道場は決まっているんですか?
ミノワマン「まだはっきり自分自身分かっていないので、メキシコに行ってから決めるという形になると思います。幾つかジムをピックアップしてもらって、そこから決めます」
――実際にルチャの試合をする可能性はありますか?
ミノワマン「それは分かりません。ただし是非リングには上がってみたいと思います」
――7月の試合で空中殺法を見せてくれますか?
ミノワマン「約3週間ほどなので、そこまでテクニックが使えるかどうか分からないので。まずは基本からやっていきたいと思います」
――いずれは総合格闘技のリングでも空中殺法を使いたいという気持ちはありますか?
ミノワマン「そうですね。使える身体能力が出来上がれば」
――好きなルチャドールは誰ですか?
ミノワマン「ウルティモ・ドラゴンさんです」
佐伯代表「ミノワ選手は昔うちの大会でルチャの選手たちともめてますけどね(笑)」
――大晦日の試合から約半年間時間が空きましたが、どんな練習をされていたんですか?
ミノワマン「日本では普通に練習していて、あとはオランダと韓国で練習していました。オランダでは過去にゲガール・ムサシ選手が所属していたジュロージンジム、韓国ではコリアン・トップチームで練習しました」
――10周年イヤーを迎えて、どうしても戦い相手はいますか?
ミノワマン「…………誰でもいいですか? セーム・シュルトです。理由はデカいから、あとは一回戦って負けているというのもあります(※99年9月、パンクラスで対戦)。10周年という一つの区切りだけじゃなく、いずれは目につけている選手です」
CMA本部主催・DEEP事務局協力
「CMAフェスティバル2
〜美濃輪育久デビュー10周年記念大会〜」
2007年7月25日(月)東京・後楽園ホール
開場17:30 開始18:30
<出場予定選手>
ミノワマン(=美濃輪育久/日本/フリー)
<大会内容>
日本選抜選手VS韓国選抜選手、9対9対抗戦
<チケット発売日>
6月18日(月)〜
<チケット料金>
VIP席15,000円/SRS席10,000円/指定A席8,000円/B席6,000円/C席5,000円
※当日券は500円増し
※全席、記念Tシャツつき
<チケット発売場所>
DEEP事務局 052-339-0303
DEEPオフィシャルジムIMPACT 03-5348-6977
DEEPオフィシャルHP http://www.deep2001.com
チケットぴあ 0570-02-999(Pコード594-750)
ローソンチケット
イープラス http://eplus.jp/battle/
後楽園ホール 03-5800-9999
書泉ブックマート 03-3294-0011
チケット&トラベルT-1 03-5275-2778
<お問い合わせ>
DEEP事務局 052-339-0303
|