日本でシュートボクシング『S-cup2010』王者になったばかりのブアカーオ・ポー.プラムックが準主役級で出演している映画『YAMADA:The Samurai Of Ayothaya』(山田長政・アユタヤの侍)が、12月2日からタイ全国のSFcinema, Major系で公開されている。
11月29日(月)バンコク都内中心部、サイアム・パラゴンにて新作映画『YAMADA:The Samurai Of Ayothaya』の試写会が開催された。
→(左から)センチャイ、ジャルントーン、アヌワット
映画にはブアカーオ、ヨードセングライ、アヌワット、センチャイなどのムエタイ一流選手がナレスワン大王配下の戦士として出演する。
主役の山田長政(江戸時代前期にシャム=タイの日本人町を中心に東南アジアで外国人傭兵として活躍した人物)には日本人俳優の大関正義(左写真の右人物)。
ブアカーオは主人公の山田長政にムエタイの技術を伝授する師匠という特に重要な役で、映画の中でもたっぷりとムエタイ・アクションを披露している。
会見ではK-1に引き続きS-cup王者になったことが紹介されたが、会見に集まった報道陣にシュートボクシングという競技について説明するのに苦労する一幕もあった。日本での公開は未定だ(文・白石昇)。
|