GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン 他では見れない100本以上の格闘技オリジナル映像・画像がGBR会員ならいつでも見放題!いまなら月会費初月無料のキャンペーン実施中!



サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク


有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
一日密着&ビデオ日記
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
吉鷹弘の打撃研究室
インタビュー
コラム
その他
壁 紙
格闘選手名鑑

 

あの選手のインタビューが見たい!
こんなこと選手に聞いてほしい!
こんな動画が見たい!などなど、
GBRで特集してほしいこと、
リクエストも常時受付中!
↓↓↓

GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 


Get Windows Media Player






 



サイト内検索

GBRの「DEEP」特集
菊野克紀の三日月蹴り講座、青木真也vs今成正和、北岡悟のテクニック講座、長南亮インタビュー、佐伯代表が読者の質問に答える、アッカ、誠悟、羅頭魔勢のスパーリング映像など、もあり

≫ニュースTOPへ戻る

【ニュース】小路晃のラーメン店オープン。予想の3倍の盛況ぶり!

2011/10/11


  富山市の郊外に本日(10月11日)オープンした小路晃のラーメン店「えびすこ」。

 この日は彼が14年前、PRIDE.1でデビューした記念すべき日。その同じ日を人生第2ステージのスタート日に選んだ。

→今日は、接客に集中した小路


  店の前にはPRIDEで共に戦ってきた高田延彦や相撲界からは横綱・白鳳など、各界からの花輪が所狭しと並ぶ。

  午前11時、オープンと共に県内外からの客が詰めかけ賑わった。

→今日から開店した「えびすこ」

中に入ると小路晃とらーめんの師匠(高田馬場にある名店「渡なべ」の渡辺樹庵氏)が接客に徹し、注文、説明、ラーメン運びに40席の店内を所狭しと駆け回る。厨房では小路のらーめんの弟子たちが腕をふるう。

 お店の一番のオススメは「燻製味玉つけめん」。自家製のモチモチの太麺に動物系と魚貝系でとった秘伝のつけ汁で頂くのだが、漬け汁のお椀がIHジャーで温めるようになっており、ボタンひとつで加熱、保温が選べ、客の好みの温度で食べられる。ここに食べているうちに徐々につけ汁が冷たくなっていく欠点を改善している。

 これから寒くなるこの時期、冷めない漬け汁のつけ麺が食べられるのは県民としては嬉しい限りだ。富山県産の厳選された素材(魚貝は富山湾産、チャーシュー・豚骨は小矢部市産)を使い化学調味料不使用と体にも嬉しい。

→つけ麺のつけ汁にはIHヒーターでいつまでも温かい

 富山はつけ麺店がまだまだ少ないため、つけ麺の普及には多少の時間は必要かと思われたが、20時半の営業終了時に今日の結果を小路に聞いてみると「予想の3倍のお客様に来て頂きました。合計267杯です。今日の分のスープがなくなったので、急遽、明日のために寝かしてたスープを使いました。これから明日に出すスープを作るため朝まで徹夜です!」と、まさにラーメンへのPRIDE! 普及の心配ご無用である。

 14年前のデビュー戦ではヘンゾ・グレイシーと引き分けたが、今回のデビュー戦は完勝といったところか。

→油そばも人気。ベビースターラーメンやとろけるチーズが入ったジャンキーさが凄い

「いいえ、まだまだです。接客も味も、お客様が決めることですから。明日からも多くのお客様に食べて頂きたいです」

 えびすこは年内無休で営業する。

「つけめん えびすこ」
住所:富山県富山市上袋58−1 
TEL=076−482-5405

GBRの「DEEP」特集
菊野克紀の三日月蹴り講座、青木真也vs今成正和、北岡悟のテクニック講座、長南亮インタビュー、佐伯代表が読者の質問に答える、アッカ、誠悟、羅頭魔勢のスパーリング映像など、もあり

【関連リンク】
≫DEEP公式サイト

≪関連ニュース≫
■2011/09/30 【ニュース】“ミスターPRIDE”小路晃が地元・富山でラーメン屋に転身!
■2011/04/22 【DEEP】小路晃、三崎和雄との引退試合で壮絶に散る!北岡悟は判定勝ち
■2011/04/21 【DEEP】4・22小路晃、ラストファイトに向けて「精神的にも肉体的にも万全です」
■2011/04/19 【DEEP】4・22メインは小路vs三崎、セミは北岡vs中尾!全9カードの試合順
■2011/04/18 【DEEP】4・22三崎和雄、小路戦への想いを熱く語る!「二人にしか出来ない試合を」
■2011/04/14 【DEEP】4・22小路晃、デビュー2戦目を迎える古木を絶賛「大器の片鱗が見られる」
■2011/03/11 【DEEP】4・22光岡映二が8年ぶりに参戦「誰が相手でも一本勝ちします」
■2011/02/25 【DEEP】4・22小路晃が現役引退を発表!引退試合で三崎和雄と対戦

≫年度別ニュース一覧


 


     

GBRとは 今すぐ無料登録 動作環境 利用規約 プライバシーの考え方 運営会社 お問合せ
(C)YOSHIKURA DESIGN,LTD. 2003-2011. All right reserved.
GBRとは
格闘技サンプル動画