GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン 他では見れない100本以上の格闘技オリジナル映像・画像がGBR会員ならいつでも見放題!いまなら月会費初月無料のキャンペーン実施中!



サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク


有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
一日密着&ビデオ日記
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
吉鷹弘の打撃研究室
インタビュー
コラム
その他
壁 紙
格闘選手名鑑

 

あの選手のインタビューが見たい!
こんなこと選手に聞いてほしい!
こんな動画が見たい!などなど、
GBRで特集してほしいこと、
リクエストも常時受付中!
↓↓↓

GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 


Get Windows Media Player






 



サイト内検索

GBRでは宮野孝裕の膝蹴り講座を動画で配信
“空手界の撃墜王”こと宮野が世界を制した膝蹴りを伝授

≫ニュースTOPへ戻る

【アクセル】12・25K-1で活躍した金泰泳が神戸の格闘技イベントと30万ドルで3年契約!

2011/10/13


▲写真左より金、正道会館・中本館長代行、アクセル酒谷代表、宮野

“神戸から世界へ”を目標に回を重ねてきたACCEL(アクセル)が本格的に世界へ向けて始動! 12日(水)勇誠会本部にて、12月25日(日)神戸ポートターミナルホールで開催される『ACCEL18 聖夜格闘技最強決定戦』に関する記者会見が行われた。

 会見ではACCELの酒谷敏生代表が「格闘技イベントのなかった神戸で回を重ねてきたACCELですが、バトルエンターテイメントとしての確立を目指し、神戸から日本へ、日本から世界へという理念の元にイベントを拡大して行きます」と挨拶。

 そして“K-1の裏番長”として活躍した金泰泳(正道会館)と30万ドル(10月13日現在で約2300万円)で3年契約を結んだことを発表! さらに新極真会ワールドカップ覇者で、ACCELミドル級初代チャンピオンの宮野孝裕(宮野道場)の参戦、かつてK-1の中心選手として活躍したボブ・サップ(アメリカ)vsPRIDEで活躍したアレクサンダー大塚(AODC)の一戦を発表した。

 会見に出席した金は「7年位前からお世話になっていた先生や、知人の方からお話をいただいていました。色々な団体からもオファーをいただいていますが、自分も選手生活が長くないので、試合のやりやすいところで試合をしたいと思いました。

 海外の団体などは35歳を超えるとメディカルチェックが2日あったりして、なかなか難しい。僕はメディカルチェックが嫌いなんです(笑)。そこで僕は兵庫県出身ですし、青春時代を神戸で過ごし縁の深い街です。ACCELの神戸から世界へという理念にも共感が持てました」とACCEL参戦を決めた理由を説明。

 金と同席した正道会館の中本直樹館長代行は、金のACCEL参戦について「正道会館はアマチュアですし、選手の希望に関しては後押ししてあげたいと思っています。こういったイベントには色々な団体がありますが、ACCELさんは空手が母体なので共通項があります。これは名古屋で行われているHEATさんに関しても言えるのですが、武道を母体としている団体とは共感できることが多いです」と語った。

 金はACCELでの対戦相手について聞かれ「瀧川リョウ選手などが名乗りをあげていると聞いていますが、決まっていません。通常は90kgくらいですが、77〜85kgで戦って行きたいと思います。以前は大きな選手とも試合を行っていましたが、やはり体重を増やすと膝への影響とかマイナスも多いので」とコメント。

 酒谷代表は「現在のところ2選手が立候補していますが、公募します。あくまでも希望ですが、(金と)ジェロム・レ・バンナ選手などの試合が見たいですね」と対戦相手を公募するとした。
 
  また金と共にACCEL参戦が決まった宮野も会見に出席。「10日に北海道で試合を行った(1R、上段膝蹴りでKO勝ち)のですが、昨日オファーをいただきました(笑)。

 このところ道場の子供達も頑張っているし、僕の頑張りも見せたいと思っています。以前、負けたことのある大石(亨)選手と空手マッチが検討されてるそうなので、自分もその試合をやりたいと思います。感動を目標にしてもらえるように頑張ります!」と意気込みを語っている。

アクセルプロモーション
「ACCEL18
聖夜格闘技最強決定戦」

2011年12月25日(日)神戸ポートターミナルホール
開場15:00 開始16:00

<決定対戦カード>

ボブ・サップ(アメリカ)
vs
アレクサンダー大塚(AO/DC)

<出場予定選手>
金泰泳(正道会館)
宮野孝裕(宮野道場)

<チケット料金>
指定8,000円/一般入場5,250円

<チケット発売場所>
ローソンチケット

<お問い合わせ>
アクセルプロモーション=TEL:078−576−2415

GBRでは宮野孝裕の膝蹴り講座を動画で配信
“空手界の撃墜王”こと宮野が世界を制した膝蹴りを伝授

【関連リンク】
≫アクセル格闘武道大会公式サイト

≪関連ニュース≫
   

≫年度別ニュース一覧


 


    

GBRとは 今すぐ無料登録 動作環境 利用規約 プライバシーの考え方 運営会社 お問合せ
(C)YOSHIKURA DESIGN,LTD. 2003-2011. All right reserved.
GBRとは
格闘技サンプル動画