GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等


GBRに入会する
会員登録はこちら

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【HERO'S】7・6 出場選手にインタビュー(2)

2005/07/06


高谷裕之

 コンディションはバッチリ。調整もしっかり出来ています。今回は70kg契約なんですが、なるべく体の大きな相手とスパーリングしたり、ウエイトをやって体重は1,2kg増えました。減量がない分、いい練習が出来たかなと思っています。対戦相手のヤニ・ラックスは体がでかくて、何でも出来る選手。今回、HERO'Sという大舞台で試合をすることになったんですが、事前の会見などが多くて、大変だなと思うくらいで、いつもと違うことはないです、僕のことを初めて見るファンも多いと思うので、見ていて分かりやすい殴り合いをしたい。ラックスをぶっ倒します。

ヤニ・ラックス

 コンディションはとてもいい。HERO'Sは旗揚げ戦を見たんだけど、とてもいい印象を持っているよ。高谷はとても動きが速くて、キックボクシングが上手い選手だと思う。高谷は僕と殴り合いたいと言ってるんだって?僕は11年間ボクシングやっていたから、全く問題ない。もともと僕は殴り合うつもりだったしね。僕の試合を初めて見る人には、僕の立ち技に注目して欲しい。高谷と殴り合うのを楽しみにしてるよ。

ボブ・サップ

 試合のオファーを受けたのは14日の試合が終わって4日くらい経ってから。今回は中国に行って9日間練習をしてきたんだ。クーミンという場所だったんだけど、凄く標高が高い場所で、日本からマラソン選手が高地トレーニングをするために来るような場所だった。普通に生活するだけでも息苦しかったよ。そこではウーシュウの人たちとスパーリングをしてきた。彼らはヘビー級ではないんだけど、とてもスピードがあっていい練習になった。ここで学んだパンチや蹴りはK-1WGPに活かされると思うし、投げ技はMMAで活かされるだろうね。それに練習だけでなく食事も大変だった。たんぱく質を多く摂取するために、サソリやミミズを食べないといけなかったんだよ!トレーニングは大丈夫だったんだけど、食事に関してはきつかったな(笑)。前回の試合からあまり時間がないんだけど、いいコンディションを持続しているし、力まずにコンパクトにパンチが打てるようになって、スタミナも付いた。カラエフ、ビーストがお前を叩き潰してやる!

アラン・カラエフ

 急なオファーだったけれど、準備はしっかり出来た。前回の試合が終わった時点で、2,3ヵ月以内に試合をするだろうと想定していたからね。前回の試合では自分にスタミナがないことが分かったから、スパーリングの量を増やしてスタミナ強化に励んだんだ。あとはパンチとレスリングに力を入れて練習したよ。どんな試合になるかは予想できないけれど、私は勝つこと以外考えてない。サップはとても強くていい選手だと思う。特に1Rは気を付けて戦わなければならない。おそらく1Rに何かが起こるだろう。

吉田幸治

 今は早く試合がしたいという気持ちですね。緊張はしてますけど、いい緊張です。いきなりデビュー戦の相手が大物ですが、むしろそういう相手と戦わせてもらって光栄に思います。いつも朝走って、昼にボクシングジム、夜にAACCで総合の練習をしています。今回は準備期間もあまりなかったので、ホイラーに勝つためだけの準備をしてきました。向こう僕を寝技に誘い込みたいと思うので、どれだけ僕が立って戦えるか?でしょう。ホイラーのことはかなり研究しましたよ。柔道時代は立ち技が得意だったので、タックルに入られても倒されない自信はあるし、中村兼三さんとずっと練習していたんで、寝技のディフェンスにも自信はあります。柔道時代も寝技で負ける事はなかったですから。兼三さんには「暴れて来い」って言われたんですが、その言葉通りお客さんが盛り上がる試合をしたいです。

秋山成勲

 体調はいいです。試合当日にはベストな状態で試合に臨めるでしょう。公開練習以降も、対戦相手の情報がないのは相変わらずで(苦笑)、でもそれは柔道の時はいつもそうだったし、さほど気にはしてないですよ。情報がなければないなりに戦えますから。打撃の練習は攻撃を重視にやっています。試合本番で打撃の練習をやったことで自信につながればいいなと思います。向こうはムエタイで僕は柔道。異種格闘技戦になると思うんで、いい試合をしたい。応援してくれる皆さんには、より一層魅力のある秋山を出したいと思います。

カール・”トゥームストーン”・トゥーミィ

 日本に来るのは今回が初めてだけど、思ったよりも暑くなかったね。僕は元々ムエタイをやっていて、昨年からMMAを始めた。ムエタイでは5、6戦していて、MMAは6試合経験している。一番得意ななテクニックは立って戦うこと、ヒザ蹴りだね。リングネームは10年前に僕の友達から付けられたんだ。対戦相手の秋山については、バンナとボタと戦った試合を見た。強い選手だとは思うけど、立って戦うと言うんだったら大歓迎だね。オーストラリアのジョークで『パジャマを脱いで戦おう』という言葉があるんだけど、それを秋山にも言いたい。僕が秋山をKOするよ。

宮田和幸

 特に体に悪いところもなく、いい感じで来てますよ。さっきアースランを見たんですけど、思ったより背が高くないなって感じました。それでもリーチ差がありますけど、僕は打撃で打ち合うつもりはない。佐藤嘉洋選手を始め長身でリーチがある選手とスパーリングしてきたんで問題ないです。テイクダウンして関節を極めるだけです。これまで先にテイクダウンしても、一回目のテイクダウンで極めることが出来なかったんで、その反省点を踏まえて早い時間で終わらせたい。アースランのパンチは僕に当たらないと思うし、線も細いんで蹴りでも倒れないですよ。関節で勝つにしても、しっかりお客さんを沸かせてから勝ちます。

アースラン・マゴメドフ

 コンディションはとてもいい。試合にも集中しています。総合の練習に関しては、以前掣圏道をやっていたので、グローブの違いがあるくらいで、そこまで違和感は感じませんでした。宮田の試合は見てません。ただし彼がレスラーだということは知っているし、僕をテイクダウンして寝技で仕留めようとしているのは分かっているんで問題ないです。リーチの長い僕にとって宮田は闘い相手になるでしょう。宮田、僕のパンチに気を付けろ!

井上克也

 急なオファーだったんですけど、いつも通り練習できて仕上がりはいいです。菊地戦はずっと熱望していた試合だったんですけど、意外に早く実現してちょっとびっくりしてます。試合が決まってからも菊地選手のビデオは何回か見て、どういう感じの選手かは掴んでます。やっぱり寝技が強い選手なんで、僕が勝ちに徹するなら、菊地選手のタックルを切って打撃で戦います。ただ総合の試合なんで打撃、寝技、組技を満遍なく練習してますから、仮に寝技になっても何とかなるでしょう。僕の試合を初めて見る人には僕がパンチから投げでテイクダウンしてパウンドでKOするところを見ててください。最近はご無沙汰のスープレックスも狙いますよ。僕はパンクラスの代表として修斗の王者と戦うつもりです。

菊地昭

 試合前なんですけど特にいつもと変わらず普通です。井上選手のビデオは一昨日見たくらいなんですけど、勢いがあってレスリング出身という事で組技は強いと思います。ただ僕も寝技に持っていく練習はバッチリやってるんで問題ないです。今回はジム移籍最初の試合なんですが、KILLERBEEの練習は密度が濃い。時間も長くないし、特別なことをやっているわけじゃないんですけど、これまでにないいい練習が出来ています。井上選手には腕を一本頂きますと伝えておいてください。


ホドリゴ・グレイシー

 久しぶりの日本での試合だけど、またこの日出る国で試合が出来て光栄だよ。今回の試合に向けてホイスと練習したし、キックボクシングやコンディショニングのトレーナーの元で練習に励んだ。ホイスは経験豊富な選手だから、色々なアドバイスを受けたよ。今は内緒だけどね。国奥は経験豊富でタフな選手。僕がどう戦うかは試合を見てくれ。実は今コンピューターに凝っていて。試合が秋葉原に行こうと思っている(笑)。今回の試合のために本当にハードなトレーニングを積んできた。新しいホドリゴに期待しててくれ!

所英男

 こういう事前の取材を受けると、ようやく試合なんだなって実感が沸いてきます。リングに上がらないと分からない部分はありますけど、HERO'Sという大舞台で戦うことは、演出面も含めてとても楽しみです。久しぶりのパウンドありの試合なんですが、あまり気にはしてません。練習でもKOKルールの時と同じような動きが出来ていますから。前田さんにギロチンの逃げ方を教えてもらったんで、ギロチンから逃げる自信はあります。それにペケーニョのビデオを見た前田さんからペケーニョ攻略の秘策を授かって来たんで、それを試合で使おうと思います。僕を初めて見るお客さんには、僕の止まらない動き・展開の早さを見て欲しい。狙っている技もあるんで、是非注目してください。ペケーニョという偉大な選手が僕みたいな選手とやってくれるのはありがたいと思います。でもそれが仇にならないように気を付けてください。

ピーター・アーツ

 今回MMAに挑戦したのは、K-1以外の新しいことにチャレンジしたかったんだ。MMAの練習は数年前から始めていたんだけど、1年前に首を痛めてからは休んでいた。本格的に再開したのは2ヶ月前からだよ。今回の試合ためにブラジルのペドロ・ヒーゾの所で10日間トレーニングしてきた。短い時間だったけどグラウンドテクニックを練習したんだ。オランダに帰ってからもずっと練習を続けた。重点的にトレーニングした部分はスタンドをキープして戦うということ。ただMMAはK-1とは全く違うスポーツなんで、実際に試してみないと分からないね。若翔洋のことはあまり知らないんだ。私が知っているのは体が大きいということと、1Rは手ごわい相手だけど時間が経てばその勢いがなくなること。今回は対戦相手よりも初めてのMMAということで緊張している方が強いね。今後もMMAを続けるかは今回の試合次第。ハイキックでKO出来るかどうかは明日の試合を見てくれ。

イアン・シャファー

 コンディションは最高。今回の試合に向けてまずは体作りに専念した。立ち技と寝技を週に5回ずつ練習したよ。KIDはとても優秀な選手で、この階級のベストファイターの一人だ。KIDが殴り合いたいと言っているのは、とてもうれしい。それは俺がハリケーンパンチでKOするからさ(笑)。俺はHERO'Sという舞台に誇りを持っているし、このイベントを通じて自分の強さを世界に見せたい。神の子に言っておく、このリングにHEROがいるとしたらそれはこの俺だ!

レイ・セフォー

 今回MMAに挑戦した理由は二つある。一つは以前から興味を持っていてトライしたかったから。もう一つは世界の皆さんに僕がK-1以外のルールで戦える事を見せたいからなんだ。急なオファーで総合の練習は5日くらいしか出来なかったけれど、スパーリングを中心にガードポジションやマウントポジションでのディフェンスを中心にやってきた。ホイス・グレイシーにも指導してもらったんだ。オープンフィンガーグローブもストリートファイトのような気持ちになるし、寝ている相手を殴るだけじゃなくて、出来る事は何でもやるよ。その中でも一番いいのは首を絞めてあげる事かな(笑)。練習時間が短かったように、対戦相手のこともほとんど知らない。知っているのは五輪メダリストで、韓国人で、ボブ(・サップ)に負けていることくらい。とりあえずどんな相手でも全力を尽くすだけさ。MMAに挑戦したからといってK-1WGPシリーズに影響はないと思う。僕はMMAとK-1は別々のものだと思うし、この試合が終わってからK-1用のトレーニングを始める。それに試合の経験が無駄になることはないからね。

【関連リンク】
≫HERO'S公式サイト
≪関連ニュース≫
2005/07/05 【HERO'S】トーナメント2回戦&準決勝は9・7有明コロシアム
2005/07/05 【HERO'S】7・6 前田日明「武士道精神で美しく闘え」
2005/07/05 【HERO'S】7・6 前日会見でKIDとシャファーがガンの飛ばし合い!
2005/07/05 【HERO'S】7・6 出場選手にインタビュー
2005/07/05 【HERO'S】7・6 メインはKID×シャファ、オープニングファイトも追加
2005/06/30 【HERO'S】7・6 ホイラー「元気と戦うんであれば決勝戦になるだろう」
2005/06/29 【HERO'S】7・6 KID&菊地が公開練習「寝ても立ってもパンチで攻める」(KID)
2005/06/28 【HERO'S】7・6 秋山「柔道の技で極めたい。俺が結果残す」
2005/06/24 【HERO'S】7・6 宇野薫欠場。追加対戦カード決定
2005/06/07 【HERO'S】7・6 須藤元気、自身のHPで欠場を発表
2005/06/03 【HERO'S】前田日明「来年は85s、90s以上のトーナメントやる」
2005/06/03 【HERO'S】7・6 柔道三段&プロボクシング新人王・吉田幸治とは?
2005/06/03 【HERO'S】7・6 前田日明「所と宇野に秘策を授ける」
2005/06/03 【HERO'S】7・6 須藤元気の出場は微妙に
2005/06/03 【HERO'S】7・6  KID、前田の警告無視「打ち合う」
2005/06/03 【HERO'S】7・6 ペケーニョ参戦!一部対戦カード発表
2005/05/19 【HERO'S】7・6 ミドル級世界最強王者決定トーナメント開幕戦開催
2005/03/27 【HERO'S】上機嫌バンナ「前田さんに弟子入りしたい」
2005/03/27 【HERO'S】6月の第2回大会でメガバトル・トーナメント開催へ
2005/03/25 【HERO'S】決戦を明日に控えて全選手がコメント
2005/03/25 【HERO'S】キム・ミンスが前哨戦でサップを圧倒
2005/03/24 【HERO'S】3.26 全選手インタビュー(2)
2005/03/24 【HERO'S】3.26 全選手インタビュー(1)
2005/03/24 【HERO'S】3.26 全対戦カード決定!メインは秋山
2005/03/23 【HERO'S】3.26 バンナ、「リング上の番長は俺一人で十分」
2005/03/22 【HERO'S】3・26 秋山&サップが公開練習!
2005/03/21 【HERO'S】3・26テレビ中継の解説は船木誠勝、前田と再会!
2005/03/21 【HERO'S】3・26須藤VSデッカー、秋山VSバンナ、ゲーリーVSカラエフ
2005/03/11 【HERO'S】3・26リングス・ロシアから腕相撲世界王者
2005/03/11 【HERO'S】前田日明と山本宜久の師弟関係が復活
2005/03/11 【HERO'S】3.26 宇野×ハンセン他一部対戦カード発表
2005/03/07 【HERO'S】キム・ミンスー袖車を披露「必ず勝つ」
2005/03/07 【HERO'S】キムとの会談で前田日明が涙、リングス・コリア復活
2005/03/03 【HEROS】3・26前田イベントにKID、宇野、元気、秋山、宮田が参戦表明
2005/03/02 【ヒーロー】大会開催記者会見の記事全文
2005/03/01 【ヒーロー】3・26前田日明がスーパーバイザーの総合イベント開催

≫年度別ニュース一覧